YOMEカフェ

NEWS

お弁当ページがYOMEちゃんの「一品主役弁当」更新しました!
今月のメニューは鯖のそぼろ丼です!

「YOMEちゃんのおうちレストラン 第8弾」更新しました!

「YOMEちゃん流おもてなしカフェメニュー」を更新しました!

お知らせ

にんべん×YOMEちゃんの楽しく旬ごはんの今月の旬ごはん更新しました!

YOMEちゃん×ラカントSヘルシーレシピ更新されました!
今月のメニューは焼き白菜のスープ、鯖のそぼろ丼、
たっぷりきのこのビーフシチューです!

「カルピス」×YOMEちゃんによる「水玉Days」更新しました!

YOMEちゃんが審査員の#だしせか おいしいアイデアコンテスト始まりました!

子どもが絶対喜ぶ!おいしそうに見える弁当のコツ紹介してます。

TJ MOOKYOMEのほったらかしパン宝島社より新刊2月25日(土)発売です!

2017年春夏版 サントリー烏龍茶2Lペットボトルラベルにて、お手軽レシピを紹介中。

旬のお野菜をおいしく食べられるレシピを中心に10品。
無料レシピ動画サービス「料理サプリ」にて紹介しています!

「YOMEちゃんプロデュース"楽チン★シリーズ"」のFacebookページがスタートしました!
"楽チン★シリーズ"を使った献立レシピなどをご紹介していきます!

レシピに関して

ご質問いただいたレシピについて、お返事しています。(9/9UP)ありがとうございました

ご質問はメール(yomecafe@spoonpress.jp)にて、お問合せください。

先日、大好きなブログのお友達から素敵な贈り物が届きました~{冠嬉しくて、感動して、小躍りしているYOMEに吊られて、娘も大喜び~~ それは・・・”GIFT BOX”のあやちちゃんからでした~シンプルなラッピングの中にカワイイ・さりげないセンスワイヤークラフトが付いてた

レシピはこちらです。HPへ。→ 今日は昨日の雨・風から一転~~気持ちのいい一日でした。昨日の雨でお買い物行けてないけど、今日は娘といっぱいお外で遊びたい~~!!と簡単に丼メニュウ・・ってイツモ???YOMEカフェ・米カフェ・・・)なんてことナイ組み合わせなんだけ

レシピはこちらです。HPへ。→ 先日、友人Kと電話で話していたときに、和風カレーの話をしたら、”美味しそう~~。それブログでUPする???”って聞いてくれたので、創作的要素は少ないのだけど、彼女の為にもUP~ベースは濃い目の鰹出汁で醤油とみりん。お蕎麦屋さんみた

レシピはこちらです。HPへ。→ YOMEは実は、旦那・黒幕のお仕事の都合で、転勤族なの。結婚してからかれこれ4回もお引越ししました。引越しのために、モノをしまう→出す。ってなんて、不毛な作業なんだろう・・・。毎回ダンボールに埋もれて、ご飯作りに悩んでました

レシピはこちらです。HPへ。→ブログの大好きなお友達、"姉妹堂姉舗”の姉妹堂ちゃんが、いつか、コメント欄に”ビビンバの後半にお茶をかけるのが美味しいよ~”と教えてくれて、うお~美味しそう(叫ぶほど美味しそう!)と思って、昨晩実行。美味しかった~余韻が忘れられ

チーズケーキとランチョンマット♪~さとちゃん、ありがとう♪~ 先日、ブログの大好きなお友達”お料理日記”のさとちゃんから、プレゼントが届きました。ホワイトデーのプレゼントは何だったでしょう?クイズ企画(・・・こんなダッサイ名前じゃなかったハズ)で当たって、

レシピ・・・ってほどでもないけど一応こちらです。HPへ。→ 明日はお天気が崩れるって知って、急遽お花見は今日!!先週とおなじく、段取りの悪いYOMEバタバタお弁当作って出かけましたおにぎりは春色~菜の花と胡麻のおにぎりと、ベーコンとゆかりのおにぎりです。豚肉と梅

レシピはこちらです。HPへ。→またまた糸アスパラガスで、ごめんなさい~。だって、アスパラ好きで、安いとつつい籠へいれちゃんだよな~今日はおうどんに合わせて、一緒につるつる、ふんわり食べれるように、更に細く切ってみました。斜め薄切りにしてから細く千切り。柔ら

レシピはこちらです。HPへ。→ 今日は妹が来てくれたので、こんなお昼でした(あれ?デットクスはどこ???)米好きな妹ですからご飯メニュー。春らしい色の黄色のコーンで簡単ピラフ。上ふわふわのあんかけは、ホワイトソースのベースに蟹とメレンゲを合わせました。このふ

↑このページのトップヘ