YOMEカフェ

NEWS

お弁当ページがYOMEちゃんの「一品主役弁当」更新しました!
今月のメニューは鯖のそぼろ丼です!

「YOMEちゃんのおうちレストラン 第8弾」更新しました!

「YOMEちゃん流おもてなしカフェメニュー」を更新しました!

お知らせ

にんべん×YOMEちゃんの楽しく旬ごはんの今月の旬ごはん更新しました!

YOMEちゃん×ラカントSヘルシーレシピ更新されました!
今月のメニューは焼き白菜のスープ、鯖のそぼろ丼、
たっぷりきのこのビーフシチューです!

「カルピス」×YOMEちゃんによる「水玉Days」更新しました!

YOMEちゃんが審査員の#だしせか おいしいアイデアコンテスト始まりました!

子どもが絶対喜ぶ!おいしそうに見える弁当のコツ紹介してます。

TJ MOOKYOMEのほったらかしパン宝島社より新刊2月25日(土)発売です!

2017年春夏版 サントリー烏龍茶2Lペットボトルラベルにて、お手軽レシピを紹介中。

旬のお野菜をおいしく食べられるレシピを中心に10品。
無料レシピ動画サービス「料理サプリ」にて紹介しています!

「YOMEちゃんプロデュース"楽チン★シリーズ"」のFacebookページがスタートしました!
"楽チン★シリーズ"を使った献立レシピなどをご紹介していきます!

レシピに関して

ご質問いただいたレシピについて、お返事しています。(9/9UP)ありがとうございました

ご質問はメール(yomecafe@spoonpress.jp)にて、お問合せください。

レシピはこちらです。HPへ。→ 時々、食べたくなるなる!ケンタッキー~~。去年辺りから出てるのかなあ?胡山醤(ゴザンショ)チキン。胡麻と山椒と醤油の和の香り一杯のチキン。一度食べてから、気に入ってしまい、1つ¥250を家で作れたらな~と再現。クリスピーに仕

レシピはこちらです。HPへ。→ 新じゃがをモリモリ食べたくて、サラダに~。茹でるより焼くほうが、ぎゅううっと旨みも強くなるでしょ!とオーブンで焼きました。皮ごと焼いて香ばしい~!合わせたドレッシングはカレー味。ドレッシングというよりソースに近いかなあ。クリ

レシピはこちらです。HPへ。→ 以前、ベーコンとマスタードのペンネを作ってから、作りたいな~と思っていたパンなのです。ベーコンを混ぜ込んだ生地は焼く直前に、霧吹きをかけて表面パリっと仕上げます。半分に切ったら、そこへマスタードと海苔。それだけなんだけど。かむ

レシピはこちらです。HPへ。→ 大好きなブログのお友達、”今日もごはん日和”のsoeちゃんと”今日のご飯”のゆうちゃんが、菜の花でおにぎりを作っていて、と~~っても美味しそうだったの~!これは春のうちに作らなくちゃ~!と近所のお友達呼んでミニランチ。ちょっと少

レシピはこちらです。HPへ。→ お料理の尊敬する師匠、 ”割烹勝一「今日の旨いもの」”の、のりさんが、既存の料理を分解して再構築・・・と新しいレシピを作っていて、”お~!プロの考え方!!”と感動して、真似っこして、色々考えてました。第一弾はコレ。こないだの

レシピはこちらです。HPへ。→ いつも、素敵なお庭と器のセレクトに釘付け~の実験友達、”ゆちのお料理実験室”のゆちちゃんが、鰻のひつまぶしにチーズを合わせていたの。甘辛味にチーズって合うモンな~!ってYOMEは炊き込みご飯にしてしまいました~照り焼き風のオコゲを

レシピはこちらです。HPへ。→ 今日はお天気が良かったから、パンを持ってお出かけ~朝から張り切って作っちゃいました。黒幕・旦那サンリクエストによる、ハムマヨとウインナロールです。こういうお子チャマ系が好きらしく、何度となく作ってます。おしゃれにフランスパン

レシピはこちらです。HPへ。→ え?また大根餅???って感じだよね~。緊急UPです。許してね。今日、お友達が遊びに来てくれて、”あの大根餅食べてみたい”と言ってくれたんだけど、どうせ2回作るなら~ともっと簡単に作ったら、前作よりモチモチでびっくり~で、UPする

↑このページのトップヘ