YOMEカフェ

NEWS

お弁当ページがYOMEちゃんの「一品主役弁当」更新しました!
今月のメニューはお豆腐ときのこのふんわりお好み焼きです!

「YOMEちゃん流おもてなしカフェメニュー」を更新しました!

「YOMEちゃんのおうちレストラン 第7弾」更新しました!

お知らせ

にんべん×YOMEちゃんの楽しく旬ごはんの今月の旬ごはん更新しました!

YOMEちゃん×ラカントSヘルシーレシピ更新されました!
今月のメニューはきつね風春雨スープ、お豆腐ときのこのふんわりお好み焼き、
ささ身の塩だれユッケ風です!

「カルピス」×YOMEちゃんによる「水玉Days」更新しました!

YOMEちゃんが審査員の#だしせか おいしいアイデアコンテスト始まりました!

子どもが絶対喜ぶ!おいしそうに見える弁当のコツ紹介してます。

TJ MOOKYOMEのほったらかしパン宝島社より新刊2月25日(土)発売です!

2017年春夏版 サントリー烏龍茶2Lペットボトルラベルにて、お手軽レシピを紹介中。

旬のお野菜をおいしく食べられるレシピを中心に10品。
無料レシピ動画サービス「料理サプリ」にて紹介しています!

「YOMEちゃんプロデュース"楽チン★シリーズ"」のFacebookページがスタートしました!
"楽チン★シリーズ"を使った献立レシピなどをご紹介していきます!

レシピに関して

ご質問いただいたレシピについて、お返事しています。(9/9UP)ありがとうございました

ご質問はメール(yomecafe@spoonpress.jp)にて、お問合せください。

レシピはこちらです。HPへ。→ ご心配おかけしました。もう大丈夫です。本当に本当にありがとう!!娘は今日で1歳のお誕生日を迎えました。沢山の優しいコメントが、一番のお誕生日プレゼントです。 大切なママ友達、”あっこのひとりごと”のあっこちゃんが”喉に蓮根がいい

大好きな大切な皆様へ 私的な事ばかり書いてゴメンナサイ。昨日は本当に本当にありがとう。ご心配をおかけしました。 金曜日に診察した結果と変わらず、天候の急変による、咳とのことでした。アレルギーかもしれないし、喘息になる可能性もあるらしいのですが、まだ小さくて

レシピはこちらです。HPへ。→ブログの大好きなお友達、”定食屋さんの簡単料理”の女将ちゃんと、”YUKAのおいしいレシピ”のYUKAちゃんが、さつまいものベイクドチーズケーキを作っていて、お芋とチーズっておいしそ~~!と合わせてみました。和菓子な気分だったので、芋

レシピはこちらです。HPへ。→ 中に、ほろ苦キャラメルプリンを混ぜ込んでリング型にして焼きました。パンは小さく切って成形するより、大きいほうがフンワリ感は断然UP! またリング型にすると、繋がった部分をはがす時に、もっちり伸びる生地がなんともおいしいんです。 キ

レシピはこちらです。HPへ。→じゃ~~ん!!!ブログの大好きなお友達”Noity's HAPPY CAFE”の雲丹ちゃんがこ~~んなプレゼントをくれたのです。愛娘を描いてくれたのです~! コチラはYOMEの愛娘です天使みたくかわいく描いてくれたので、天使をイメージしたスープを作っ

レシピはこちらです。HPへ。→ レンジでチン!の手抜き温奴です。よくある、かぶら蒸しはお魚とあわせるのが定番だけど、柔らかいお豆腐とあわせるのも美味しいのです~蕪だけでなく、帆立缶もあわせて旨みを足してみました。蕪のすり卸し、帆立、卵白をあわせたら、お布団

レシピはこちらです。HPへ。→ ハロウィンカラーでお化けを作ってみました。お化けのお腹の中は、南瓜のムース・チョコスポンジ・生クリームです。ちょこっと不細工ちゃんも居るんだけど、お化けだからいいよね~。南瓜のムースにはラム酒、スパイスとブラウンシュガーを使っ

レシピはこちらです。HPへ。→ 今日は妹が遊びに来るので、炊き込みご飯にしました。彼女はお米好きなのです。コックリ秋味の炊き込みご飯を目指して、ベースはお味噌。香ばしいコクは大さじ3の揚げたお米。帆立とレンコンを一緒に炊き上げました。お味噌の味をしっかり出し

↑このページのトップヘ