おはようございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

 

訪問 とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

 

 

昨日も 冷凍庫食材に助けられた夜でした。

週末だったけど お仕事モリモリ。

そして 家族3人 それぞれバラバラに予定もあった週末です。

 

夕飯に顔を合わせられるのを楽しみに

過ごしました。

 

 

昨日の献立は

 

ワンタンスープ。

大根サラダ。

ごぼうフライ。

焼き蕪チリソース。

ひじき入り卵焼き。

へるしごはん。

 

 

大根サラダは さっぱり ノンオイル。

米酢と砂糖、塩でもんで 糸かつおをふりました。
 

ごぼうフライは ちょっと唐揚げ風に。

生姜しょうゆを絡めて 片栗粉をまぶして揚げてます。

 

蕪はごま油で香ばしく焼いて

ぱぱっとお塩。

 

かにかまやハムがあったらよかったなあ・・と思いつつ

ひじき入りの卵焼き。

 

 

ワンタン。

春雨とべかなを入れた かつお出汁スープにうかべています。

 

お友達には ゆでたてをちょこっと食べてもらったんだけど→☆

寒くなった今は つゆだくで おつゆごといただきます♪

 

つるるん^^かわいい見ため。

 

3人別行動だった 週末とはいえ

”いただきまーす”を3人で出来るのは やっぱり週末ならでは。

さ、月曜日からまた頑張ろうー。

 

 

今週のお買い物はこちらです。

 

訪問、ありがとうございます。

皆さま 良い月曜日の朝を迎えていますように。

 

 

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

夜中の大試作大会。

 

今週は 試作したいものが あって

ずっと台所。

色々試したくて

家族とおやすみなさい を してからも

まだまだ 続く 大試作大会。

 

ユウも

黒幕も

 

夜中に一度づつ 違うタイミングで起きてきて

 

”だいじょうぶ?”

とか

”早く寝ろよ?”と声をかけてくれた。

 

心配してくれているのに

申し訳ないけれど

私は

夜中の作業が大好き。

試作も

仕込みも

パソコンも

 

お昼間もするけれど

夜中の静かな中で

音楽聴いたり

鼻歌を歌ったり

夜中の無音を堪能したりしながら作業するのが好き。

 

昨日は夜中になかなか激しい雨が降って

雨の音がBGMでした。

 

まだ 畳み終わってない洗濯物や

放り出されたままの ユウの宿題や

黒幕の飲みかけのコップ

 

色々散乱している

そんな夜中の風景も好き。

 

気分転換に その雑多な感じを

片づけて

二人の寝顔をのぞき込んで

健やかな寝息に元気をもらって

また作業に戻ります。

 

今朝は朝が来たら、雨はどこへやら

きれいな青空まで出ていて

とっても気持ちのいい目覚め!

 

時間だけで考えたらあまり寝ていないけれど

よーーく寝たような

いい夢を見た後のような

 

いい目覚めでした。

 

夜中の作業は楽しいな。

そして いい目覚めでスタートできた月曜日にも感謝!

 

今週も

がんばろうー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック