おはようございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

 

訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。



昨日は もも肉でスープをとって

とったあとのお肉もおいしく食べました。

 

つゆだく で ねぎ塩。

寒くなってきたので つゆだく献立がうれしいです。

 



昨日の献立は

 

つゆだくねぎ塩。

蕪のたいたの。

春菊と間引き人参の胡麻和え。

間引き白菜・温奴

 

ほうれん草と海苔のお味噌汁。

へるしごはん。

 

蕪は 前日にとったかつおだしで炊きました。

 

春菊と人参の胡麻和え。はいつもな感じで

練りごま・すりごま・砂糖・すべて同量です。

濃い目の味付け。春菊にとっても合います。

温奴はさっぱり。すだちの輪切りをちらして

おだしをとった昆布も刻んで一緒に食べました。

無農薬の蕪なので 皮もそのままおいしく

塩もみして食べました。

 

あやめ蕪の紫色、奇麗だなー。

 

つゆだくねぎ塩。

たまごでとじて 親子です。

 

片栗粉でとろみをつけてから

卵をおとすのがポイント。

 

***つゆだくねぎ塩 4人分

 

 

11月は本当に”あ!!!”っという間に過ぎそう((+_+))

身体はせわしく動いても こころは ゆったり!目指してがんばろ。

 

 

 

今週のお買い物はこちらです。

 

 

 続きは家族日記です。

 

 

訪問、ありがとうございます。

皆さま 良い水曜日の朝を迎えていますように。

 

 

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

 

続・笑。

 

先日、湘南モールフィルへ 写真展「笑」を観に行った→☆あと

続・笑

 

笑顔いっぱいの

佳恵ちゃん親子と待ち合わせー。

いつも たくさん もらい笑いしちゃいます。

佳恵ちゃん親子に 家族に 佳恵ちゃん’s お友達に 会うと!

 

佳恵ちゃんファミリーが 大好きな我が家なので(きっと 佳恵ちゃんの周りは

みんなそう!)

らいちゃんの 写真をいっぱい撮った^^

ユウも黒幕父さんも メロメロでした♪

なんだか 後ろの植木まで らいちゃんの頭から生えて

にょきにょき 元気に伸びているような写真です。



わーい♪

会えてうれしいよー。

 

いつもいつも

いつもいつもかわいくて

 

 

連れ去りそうになります・・・。

 

佳恵ちゃんから、ユウのお誕生日に

 

生まれてきて

生きていて

おめでとう!

 

と lineをもらって

 

当たり前のようで 奇跡のような毎日に

感謝でいっぱい。

 

そして、周りをみーーんな もらい笑いさせちゃうくらい

笑顔でいっぱいの 佳恵ちゃん親子。

 

当たり前のありがたさを

平凡という奇跡を

よーく

よーく

知っているから

こんな風に いつも笑っているのかなと思う。

食べられてる・・・

 

食べたいくらいかわいいって

よく言うけど ・・・そういうことよね^^

 

らいちゃん、食べたいくらいお母さんが かわいい!!

あごクイ^^

えらくうれしそうな 佳恵ちゃん。

 

まさに 続・笑。

 

写真展観て 幸せに笑って

よく笑う二人に合って もらい笑いして

たくさん笑って

 

よーーーく笑った1日。

 

笑顔と元気といっぱいcharge出来たから

私も 当たり前で奇跡な毎日に

たくさん 感謝して

たくさん 笑おう。

 

そして 周りをもらい笑いさせちゃうくらいな

佳恵ちゃん親子見習って

 

たくさん

たくさん

笑うんだ!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック