ごめんなさい。

アップが遅くなりました((+_+))

午前中に来てくださったかた 申し訳ないです。

 

再訪くださった方!

今通りかかってくださった方も!

心からお立ち寄りいただいてありがとうございます。

 

訪問とっても嬉しいです。

良かったらゆっくりしていってください。



今朝は白パンを焼きました。

撮影の残りをもらってきて

コーンがあったので。

 

焼きたてコーンパ最高♪

 

やわらかーーく仕上げたくて低温焼き。

以前、同じ感じでハムコーンロールを作ったときに→☆

チーズ入りおいしいだろうなと思っていたのです^^

 

楽しいうずまき。

切ったらこんな感じですが・・・

ふわっふわ。

ちぎりながら ふわふわを堪能しながら食べてもよし^^

渦巻きを外しながら食べるのもおいしいー。

 

=A=
強力粉・・・50g
砂糖・・・大さじ2
ドライイースト・・・小さじ3/4
牛乳・・・110cc(30℃位に温める)
=B=
強力粉・・・120g
バター・・・20g
塩・・・小さじ1/4

=C=
ハム・・・6枚
ホールコーン・・・大さじ3

 

スライスチーズ・・・5枚



1)ボウルに材料Aをあわせて、滑らかになったら、材料Bをあわせる。

2)ボウルの中でひとかたまりになったら、こね台の上で表面がつややかになってまとまるまで、こねる・叩くを繰り返す。


1)ボウルに材料Aをあわせて、滑らかになったら、材料Bをあわせる。

2)ボウルの中でひとかたまりになったら、こね台の上で表面がつややかになってまとまるまで、こねる・叩くを繰り返す。
生地を丸く整え、とじ目を下にしてボウルに入れ、ラップをかけて40℃で20~30分、一次発酵させる。

3)生地が1.5倍の大きさになったら、ボウルの中で優しくガス抜きをして丸め直す。
硬く絞った濡れふきんをかけてベンチタイムを10分とる。

成形する。

 


 

綴じ目を上にして麺棒を当て、24x30㎝の長方形に伸ばし(A)
ハムを並べ(B)
コーンを散らす。(C)

チーズをのせる(D)
手前から巻いて(E~F)
巻終わりをしっかり閉じる(G)
8等分に切り(H)
切り口を上にして オーブンペーパーを敷いた天板に並べる(I)


ラップをかぶせ、固く絞ったふきんをのせて、40度くらいの所で
2次発酵させる。(1,2倍くらいの大きさになるまで写真右下位まで)

 

130度にあたためたオーブンで18~23分焼く。
 

**長くなりますが 火曜日なので 今週のお買い物。(毎週読んでくださるかた

心からありがとうございます!!)

 

ハロウィン用にちょこちょこ足した感じです。
先週からの買い足し食材はこんな感じ。

 

冷凍庫保存のものは 使い切って

冷蔵庫は こんな感じでもりもりー。

 

なので無農薬野菜BOXはお休みしました。

今週のお買い物は

こんな感じ

 

おさかなとお肉・卵と大豆腐。

野菜は先週からのを使いまわしていきます。

 

 

 

 続きは家族日記です。

 

 

訪問、ありがとうございます。

皆さま 良い火曜日の朝を迎えていますように。

 

 

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

 



 

 

湘南モールフィルへ 写真展を観に行ってきました。

第2回 ダウン症児の写真展

 

かわいい

かわいい

かわいい

 

笑顔にいっぱい会えました。

 

たくさんの気持ち

未熟な私は まだまだまだきっと理解しきれて

いないであろう 気持にも

 

いっぱい会えました。

 

ただただ

感じたのは

 

みんな

なんてなんて愛しい!!!ということ。

 

とってもいい顔で笑っていて

きっとカメラをむけている側も

もらい笑いしちゃってるんだろうな。と思う。

 

お兄ちゃんやお姉ちゃん、弟妹と一緒に写っている

写真もたくさんで あこがれて 幸せに眺めてしまう。

 

みんな

みんな

 

おんなじ に 愛おしい。

軽々しく言ってはいけないのかもしれないけれど、

でも

”ああ かわいいー”

”ああ、たまらーん!”というのは

 

ほんと、紛れもなく

抑えられない感情でした。

 

笑顔っていいな。

もう”全身”で笑っているような笑顔ばかり。

 

穴が開くほど眺めて(ほんとに 開いちゃってたらどうしよう)
私も全身に笑顔をもらいました。

 

この写真展 昨日で終わり・・・。

残念ですが

私 きっと!!!!全国回るんではないかと思っています^^

いろんな 輪をつないで。

 

 

一緒に写真展を観た後に

あったかい気持ちをたくさん 抱えて 大戸屋で Rちゃんとご飯。

 

大戸屋の黒酢あんかけ好きなんだー!と

さんざん言いながら注文したのに、興奮しておしゃべりしてたら

Rちゃんに ちょっと分けるの忘れちゃって、食べきってた・・・((>_<))

 

ごめーん。

 

心もおなかも 幸せに いっぱい。

・・・そして しゃべりすぎて 喉は乾いたー。

 

お茶を2回もお代わり。

 

 

写真展は素敵な コラージュでいっぱいでした。

私も偶然にも ハロウィンの写真をコラージュ中。

 

こちらもまた

みんなみんな

愛しくて

かわいいー!!

 

ああ 笑顔っていいなあ。

 

大切な人の

大好きな人の

 

笑顔が 続きますように。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック