こんばんは。

いつもと違う時間に

いつもと違う写真で 日記を書いています。

 

日々の献立やお買い物、家族日記だけでなく

お気に入りのものことを

分け合えたらうれしいなと

 

“お気にいりものこと ”

ページを作りました。

 

お知らせ・・ともまた違う

独り言のような お気に入り話です。

 

 

読んでもらえたらうれしいです。

 

 

小人の後ろは キュキュッCLEAR 泡スプレー。

商品についたこのシール

スポンジいらず!届かなかった汚れを一気にパッ!

で お解りのように ジェット噴射でスポンジが届きづらいところにも

泡が届いて そのまま1分放置→洗い流すだけ。

 

スポンジ要らずなんです^^

 

裏の説明文にもありますが

日々の水筒の底面や側面

お弁当の四隅

おろし金などなども もうスポンジ要らず。

 

シュッとして 洗い流すだけ。

 

運動会の練習で2本持ちの水筒も ユウにお願いして

自分で洗ってもらっています。

ジェット噴射で かゆい(?)ところに手が届くので

ボトル用スポンジなども必要なし。

 

 

 

さて どうして 小人なのかというと

”小人入りなんじゃないの?”という働きぶりだから。

 

中に働き者の小人さんが入っていてデッキブラシで キュキュット 磨いてくれて

いるんじゃないかと思うほど

 

 小人パワー、見てみます?

 

 

人参をすりおろした 後など

なかなか この細かい 部分にスポンジが入りづらいんですよね。

目地に 入り込んじゃって・・・ね。

ュキュット CLEAR 泡スプレー。

 

をシューーっとします。
 

 

待つこと1分

じわじわ、人参色が浮いてきているの わかります???

 

小人働いています^^

そして一気に

 

パッ!

 

人参のかけらも

人参の色もどこへやら!!

 

ぴっかぴかです!

 

幼いころから実家では  お正月に夏休みにと

親戚や父の友人がたくさん集まっていました。

台所にどんどん 運ばれる洗い物。

賑やかなお客さんの様子に比例して

お重箱や小皿、おちょこやグラス・・・と洗い物はてんこ盛り。

 

母はよく、そんな重箱の隅や小さなおちょこを

すみっこまでね、”小人さんの目”で洗おうね。と言う。

 

母が”小人さん”というと

本当に目の前に小人さんが いるような

てんこ盛りの洗い物の山にせっせと登る小人さんが 現れそうな気がして

 

せっせときゅっきゅと

洗っては 拭いて

”小人さん”との時間を楽しんでいました。

 

 

キュキュット CLEAR 泡スプレー。

には 綺麗好きな

働きものの 小人さんが(=正しくは 花王さんの技術)

そのままボトルに入っているんです。

 

だから、小人さんに お礼を込めて

一緒に記念写真を撮りました・・・というワケです^^

 

 

母が言った”小人の目”で 洗い物。

四隅まで丁寧に 家族で洗い物をするのは楽しかった。

 

そして 今は私も娘に伝える

”小人の目”で洗い物。

 

シュッとして 流すだけ・・・なので

あの時の母には 申し訳ないけれど

気持ちも、時間も楽になった分

ユウとの時間もしっかり。そして

明日の家事もがんばれそう!!

 

今や 小人さんは 働き者なだけでなく

明日の私の背中まで押してくれます。

今日も洗い物の前で 鼻歌な私。

小人と一緒に歌ってます

 

そしてユウにも 小人の姿が見えているかなあ。

 

皆様も 小人パワー感じてみませんか^^

小人が見えた方はお知らせください???

 

キュキュット CLEAR 泡スプレーは水筒などにもおすすめ。

シューっと奥まで届きます^^

そんな動画を撮りました。よかったらご覧ください。

 

 

本日は 花王さんのキュキュット CLEAR 泡スプレーの

周りのお話しでした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 
皆さま健やかな夜を過ごしていますように。

おやすみなさい。
良い夢を見れますように。
 
 

 

 


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック