おはようございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

神奈川県は雨が上がって

気持ちのいい朝になりました。

 

どんどん洗濯物干さねば!寒いけどー。

 

皆様もよい朝を迎えていますように。

 

訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

 

 

昨日は いわしの梅煮。

茶碗蒸しに 蕪のたいたの。

 

家族の大好き おなじみメニューになりました。


 

昨日の献立は

 

鰯の梅煮。

キャベツ入り茶碗蒸し・ごまおかかのっけ。

蕪と人参を炊いたの。

ほうれん草とからし菜のお浸し。

蕪の皮の塩もみ。

 

蕪の葉とお豆腐のお味噌汁。

へるしごはん。

 

蕪のおいしい季節。うれしい^^蕪の香りが出た煮汁も

好物です♪

 

残った蕪と葉を塩もみに。

炊いたのと、生の蕪と 香りの違い

甘みの違いを楽しみます。

 

キャベツ入り茶碗蒸し、家族に好評だったので

また作っちゃいました。

今回は胡麻とおかかを振っています。

鰯の梅煮。

 

”・・・あれ? 一人 いちびだけ???”ってユウが聞いてきました。

”・・・だけ”って・・・

うるめいわしだから 大きいのに・・・

 

まあ、前回鰯の梅煮にしたときは

一人二尾だったしね^^

 

今回は3尾を煮漬けて

残った2尾はつみれにして冷凍しました。

 

週末に食べます♪

 

なかなか雨のやまない 冷たい一日だった昨日。

でも 傘もささず、上着を脱いで帰ってくるユウ。

 

子供は元気だー!

 

 

 

訪問、ありがとうございます。

皆さま 良い水曜日の朝を迎えていますように。

 

 

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

うたたね。

 

昨日から 今日にかけて やってしまいたいことが

あったので あえて ベッドへは行かず、

ソファの上で過ごしました。

 

ソファの上だと熟睡出来ないので

眠っちゃダメ!というときは

いつもこんな感じで 夜を過ごします。

 

・・・が・・・しかし

こんな時に発揮される変な適応能力・・・。

 

ソファでも

硬い床の上でも

ものすごく寝れるようになってしまった・・・。

 

目覚めたら

なかなかしっかり眠っていて

うたたねのつもりが なかなか長時間ねちゃったみたい・・・。

 

ありゃりゃーーー(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

そして lineで目が覚めました。

 

お友達からの お誕生日メッセージでした^^

 

ありがとうー

ありがとうー

ありがとうーーー!

 

とーーっても幸せな目覚めです。

 

明け方だったのに

私が動き出したのに気付いたのか

黒幕が起きてきて

ただ

 

”おう。おつかれ。

おたんじょうび”と言って

 

また寝室へ戻っていきました。

 

おめでとう でもなく、

”おつかれ”ってとこが 彼らしいというか

優しいというか^^

 

私が起きたことに気づいてくれてありがとう。

お誕生日、覚えててくれてありがとう。

 

お友達からの言葉

家族からの言葉

 

うたたねからの 目覚めの今日なのに

とーーっても寝起きがいい!!

 

気持ちのいい朝です。

 

おめでとうを

ありがとう!!!!!

 

 

 



 



 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック