おはようございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

 

お天気は気持ちいいけれど

やっぱり洗濯物干すのは つらいです(>_<)

冬の朝。

すごく怖い顔して干しているらしく

ユウに指摘されました・・・。

 

訪問とっても嬉しいです。

良かったらゆっくりしていってください。


昨日は 週明けに買った鯵、

おろして冷凍しておいたのを

叩いて、なめろうにして ハンバーグ風に焼きました。

骨はもちろん骨せんべい。

 

昨日の献立は

 

鯵のなめろう焼き。骨せんべい。

キャベツ入り茶碗蒸し。

人参の胡麻和え。

ごぼうの炊いたの。

お豆腐とヒラタケのお味噌汁。

 

茶碗蒸しはいつもな感じ。

お出汁300ccに卵2個 薄口しょうゆ小さじ2.

たっぷりキャベツをあわせて

糸削りをのせました。

 

胡麻和えの衣もこれまた 同じ。

しょうゆ・練りごま・すりごま・お砂糖すべて同量で合わせます。

 

ごぼうは斜め薄切りにして炊いただけ。

煮汁にごぼうの野趣あふれる香りが出て

煮汁も好物です。

 

 

 

鯵のなめろう焼き&骨せんべい。

骨せんべい好きユウ。

 

お父さんからも私からも

骨せんべいをもらってご満悦でした。

 

”あしたは、席替えだー”と言ってました。

懐かしいなあ。席替えという響き^^

 

 

 

 

今週のお買い物はこちらです。

 

訪問、ありがとうございます。

皆さま 良い月曜日の御昼間を迎えていますように。

 

 

今日も良い一日になりますように。

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

20分休み。

 

今日午前中の 家事を終えて

玄関へ行くと

 

・・・!!!!!

 

あわわーーーー。

給食の割烹着、そのまま置いてありました。

 

朝、ユウを見送って戻ってきたときは

気づかなかったーー(>_<)

 

上履きとか 体操服とかは

忘れていっても自分が困るだけなんだけど

割烹着は 洗って月曜日から

次のお当番さんへ渡すので、迷惑をかけてしまう・・・

 

ううううう・・・どうしようーーー。

なんで 忘れて行ったのだ・・・。

・・・

悩んで 届けることにしました。

 

授業中断してまで届けるのも先生に申し訳ないし・・・

時計を見たら ちょうど 20分休みの時間!

 

今なら ちょちょっと置いてこれる!と

ダッシュ!(私なりにダッシュ・・・)

 

久々走ったら

マラソン大会を思い出すような空気。

乾いた空気が肺に入ってきて冷たい。

その後。3階の

ユウのクラスまで階段上るのもヘトヘト・・・・

 

でもなんとか20分休み中に間に合いました。

はーーー。セーフーーー。

 

クラスの前に行ったら

クラスメイトの子が

”あ、ゆうのお母さん!”と声をかけてくれて

 

そのままユウに渡すことが出来ました。

 

20分休みのユウは

お友達何人かと

髪の毛を結びあったり

歌ったりしていてました。

 

お家とはまた違う顔。

親の前とはまた違う顔。

 

”あーーー!おかーーさん!ごめんねーーー”と

謝ってきた。

 

・・・楽しそうだったのと、

まあ、怒らずとも、注意せずとも

解ってる感じだったので

 

そのままバイバイして

とんぼ返り。

 

20分休みの6年生たち

かわいかったな^^

 

”なんで、忘れるのだ!!”とぶつぶつ

言いながら届けたけど

 

楽しそうな風景を見れて

ちょっと得した(?)気分です^^

 

 

 

 

 


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック