立て続けに 投稿です。
続けて見て下さった方、ありがとうございます。

カテゴリ分けやお買い物・・・
もうちょっと見やすく分けられないかなあと
思案中です。

とりあえず、お買い物ページと
日々の献立ページは分けることにしました。

そうすると、今週のお買い物だけ、どどーーっと見れるようになって
もしも
もしも
もしも
お買い物を参考にしてくださっている方がいらしたら

献立を追いながら
お買い物もすぐに見れるので
見やすいかな・・・と・・・。

私もお買い物前に
冷蔵庫開けなくても
見れるので^^

見やすいと・・・いいな。

というわけで 火曜日恒例
今週のお買い物♪


paper010117-3




今日は火曜日なので まずは、今週のお買い物から♪
先週のお野菜やお肉もお魚も まだまだスタンバイして
待っていてくれているので
お買い物はとっても少な目。

いつもな感じで
お魚(今回は魚介ダケド)・お肉
お豆腐・卵。

paper010117-5

冷蔵庫、こーーーんなにいっぱいなので。
先週から漬け込んでいる鰆。
そろそろ味が染みただろうな。

漬け込んで10日目が家族の好きな 漬け加減です。

paper010117-2

冷凍庫には 油揚げと鶏スープの残り。

paper010117-4

買い足し食材は 先週のおやつサンドイッチの 果物やクリーム。


paper010117-6

というわけで こんなお買い物になりました。
今週はなかなか抑えられてます。

こんな冷蔵庫で来週火曜日まで
過ごします♪

コメント

コメント一覧

    • 1. YOUKO
    • 2017年01月17日 19:45
    • 5 こんにちは
      見やすくてうれしい~~!

      というか、HISTORYVIEW を見て感激!!
      とっても見やすいうえに、懐かしい写真まで。

      そして、こんなに何百通りものレシピをたくさんたくさん教えてくれて本当にうれしい。

      今日は、お豆腐とかぶのとろとろ煮物と鶏むね肉の玉ねぎのお料理を作らせてもらったよ。そして、子供たちもいっぱい食べてくれて。優しい素材のわかる味をおいしいと育ってくれてうれしかったよ。

      これからもシンプルなお料理楽しみにしてるね~~
    • 2. YOME
    • 2017年01月30日 16:17
    • YOUKO さま

      YOUKOちゃん、いつも嬉しい、温かい、コメントをありがとう~~♪
      HISTORYVIEW、見てくれたんだね^^
      livedoorならではの機能だよね。
      私も初めて見た時は ああ、ブログ書いてきて
      こんなになるんだなあと眺めたよ。
      YOUKOちゃんとは ほんっとに最初の最初からのお友達だから
      かなーーりさかのぼっても
      共通の話やレシピがあるね♪うれしいな。ありがたいな。

      >>>お豆腐とかぶのとろとろ煮物と鶏むね肉の玉ねぎのお料理を作らせてもらったよ。
      ありがとう!!
      蕪のとろとろ煮・・・懐かしい!
      私も蕪の季節が終わる前に作ろうっと。

      いつもありがとうYOUKOちゃん。
      こんなに長いこと、YOUKOちゃんとおしゃべる出来る仲になったことが
      HISTORYVIEW以上に嬉しい私です。



コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット