こんにちは。

今日の神奈川県は 風が吹いて 雨が降って そして 穏やかな夕方です。
色々なお天気を味わって夕方になりました。

皆さまは良い立春の後日を過ごしていますように。

お立ち寄りいただいて
ありがとうございます。
訪問 とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_5032


日曜日焼いたパン→☆は、
サンドイッチにもしました♪

鶏スープをとったあとの出し殻を
ハムみたいにつかって
サンドイッチ。
1aykogIMG_5042

かぼちゃもちょこっと残っていたので
かぼちゃパンに かぼちゃディップ。
ダブルかぼちゃです。

1aykogIMG_5047
黄色いパン、かわいいな♪

1aykogIMG_5071

切って盛っただけのサラダと一緒に
良い朝昼ごはんになりました。
1aykogIMG_5077


かぼちゃには カレー粉・はちみつ・ナツメグを混ぜただけ。
クリームチーズとかを混ぜてもおいしいです♪

サンドイッチお弁当もいいなー。
梅もどんどん咲いてきたので
お花見が楽しみです♪




3bdf26e1今週のお買い物はこちらです→☆3bdf26e1

3bdf26e1今週の仕込みはこちらです→☆3bdf26e1


***読んでいただいてありがとうございます。
皆さまよい 月曜日のお昼間を過ごしていますように。

続きは家族日記です。








b3468f4a.gifちゃんと通じてる。82c51ca9.gif

1aykogP1010066


昨日は、私だけ実家へ。
トンボ返りで色々しなくちゃだった私を

”駅前に 素敵な 喫茶店ができたの!
そこでお茶だけでも。ね?”と

母が引き留めてくれました。
父は
”喫茶店って今は言わないだぞ。 「カーフェー」って言うんだぞ”といい
「カーフェー」は 女同士でどうぞと 見送ってくれました。

・・・カーフェーってお父さん・・・多分「カフェ」って言いたかったんだろうな・・・
コーヒーと合わさっちゃってるけど・・・ 伝わってるからいいか。


そして母おすすめの
素敵な喫茶店とは

コメダ珈琲でした^^

一時期名古屋に住んでいた私には
とっても懐かしくておなじみで大好きな空間です。

母は私の話を聞いているんだか聞こえてないんだか
”名古屋にもあったよ? お母さんとも行ったよ?”と伝えたけど

”ね?広くていいでしょ? サンドイッチとかもあるのよ?食べる?
お腹空いた?空いたわよね? お昼過ぎちゃったし・・・
最近お昼は何食べてるの? アイスとか食べ過ぎちゃだめよ・・・”

・・・しゃべるしゃべる・・・
・・・っていうかいつまでもお母さん。
子供ことは一から十まで気になるようで・・・^^お母さん。ありがとう。

入口に”東スポ”などなど新聞がおいてあった 喫茶店

”東スポあったね?”と私が言うと

”トースト?あるわよ? あ、トースト食べる?
サンドイッチにしようと思ったけど・・・・”


東スポ=トーストと聞き間違える母。

”最近、ユウがsuica落としちゃってね・・・”と話すと

”え?しいたけ 落としちゃったの?
なんで しいたけ持って行かなくちゃいけなかったの?”

・・・・・

suica=しいたけ と 聞き間違える母。

私の活舌が悪すぎるの?

いやいや 色々私のことを心配・気遣いするばかりに
気を回すが故の 聞き間違い・・・なんだろな^^


東スポとトースト
suicaとしいたけ

全然違うじゃーーん。と笑ってツッコミつつ
短い時間にせっせと私を想ってくれる
母に ありがとう!!

母は
”大丈夫よ 大切なことは
ちゃんと通じてるから”

と 笑っていいわけなんだか
名言なんだか

自信満々に言い切っていました。

短いけれど
楽しい
楽しい
あったかい時間でした♪


ありがとうお母さん^^

コメント

コメント一覧

    • 1. しんちゃんず
    • 2017年02月06日 16:44
    • 5
      よめちゃんさん、こんにちは♪

      かぼちゃパンのサンドイッチ、とっても美味しそうですね♪

      栄養たっぷりですね♪

      よめちゃんさんのお母様、可愛らしいですね♪

      可愛い聞き違い、私も母との会話でありますよ♪

      お父様のカーフェーも可愛い~♪

      幸せな時間ですね♪私も嬉しくなりました(^ー^)
    • 2. うさこ
    • 2017年02月06日 18:32
    • 5 よめちゃん、
      先日友人が「最近肥満で、主人の餌を変えたの」と。
      「えっ、えさって、すごいブラックジョーク〜」と笑って暫く話しを進めていたら、主人ではんく飼猫のシュシュだったことが判明。
      最近耳が遠くなったというか、よく聞き取れないことが多々有ります(笑)
    • 3. junjun
    • 2017年02月06日 18:38
    • 5 お母様とのあったかい掛け合い(?!)にほっこり💖でもなんか涙がでちゃいました…💦
      いくつになってもお母さんはお母さん。ホントありがたいですね✨
      私もなかなか帰れない実家に行きたくなっちゃいました。
      少しムリしてでも行かないとな…。
      素敵なお話し ありがとうございました💮
    • 4. 美弥
    • 2017年02月06日 23:07
    • 5 よめちゃん。

      かぼちゃパンのサンドイッチも美味しそう~♪
      可愛いですね。

      よめちゃんのお母さんもお父さんも可愛い人ですね。
      いい関係で羨ましいです。

      私は、両親との関係は微妙です(笑)
      嫌いじゃないけど、苦手かな。
      18歳から離れて暮らし、今では数年に一度しか帰省しなくなりました。

      きつい言葉を言われるとか、酷いことをされるとかじゃないんですが、
      傷ついてる自分が居るのです。
      悩んだ時期もありましたが、今はこの距離感でいいのかなって思ってます。
      親不孝だな。とも感じてます。

      でも、苦手。

      でも、尊敬もしてます。

      だから、よめちゃんとご両親の関係が素敵だなって思います。
      双方が思いやって、思いあって居る事がいいなって思います。
    • 5. JUNKO D.
    • 2017年02月07日 15:37
    • 初めての投稿です。
      amebaさんの時から、ずっとよめちゃんblogとじゅんこさんが大好きで
      毎日会いに来ていました。
      ほっこりする日常のお話が、何とも心に心地よくて。。。

      お料理もとても素敵で、参考にさせてもらっています。

      同じ名前で同年代でもあり子育て中でもあり、涙腺が弱い所や海に近い生活等々。。。。
      色々と共通点もあって、勝手に親しみ持って拝見させていただいています!(>_<)

      これからもずっと応援しています!!(#^.^#)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット