こんばんは。

このままポカポカな気候が続くのかと
思いきや14日からまた寒くなるそうですね。

三寒四温・・・でも五温位になってきたかなー。と
まだ分厚い靴下は手放せませんーーー。

皆様 温かく穏やかに過ごせていますように。

1aykogIMG_8825


昨日はユウのお友達と急遽ご飯を食べることになって
ワクワク夕飯を作りました。

なんとなくお子様ランチ風♪
1aykogIMG_8827


いつもの家ご飯だと
ちょこちょこ一品づつ写真を撮るのだけど
ばたばた作ったので
全体写真のみ。

ミートソースに海老フライってなんだかお子様ランチみたいです。

1aykogIMG_8823

昨日の献立は

ミートソース クリームチーズのっけ
エビフライ・タルタルと とんかつソース
カレー風味ポテトサラダ
コンソメスープ(セロリ、玉ねぎ、人参 ハムのスープ)

1aykogIMG_8829



賑やかな食卓
かわいかったなあ。
楽しかったなあ


*読んでいただいてありがとうございます。


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!


***続きは家族日記です。
皆様良い月曜日の夜を迎えていますように。







82c51ca9.gif幸せな週末。b3468f4a.gif

2883332



日曜日はお昼過ぎに

ユウの友達が集まってきた。
録画してあった
アナ雪とラプンツェルみたり
笑ったり
おしゃべりしたり
笑ったり
おしゃべりしたり。

一気ににぎやかになる。
なんというか、笑う声さえもキラキラしてる気がする。

"箸が転がってもおかしい”年頃っていくつだっけ?
そのお年頃にはまだ早い気がするけど
それくらいよく笑います。

もらい笑いしちゃうくらい。
・・・なんていうか、笑い袋みたいな・・・

あんまりよく笑うので
こっちも笑っちゃう。

日曜日の昼下がりお腹抱えて笑うって
とっても健康的^^

笑ったり
歌ったり
おしゃべりしたり

2883331

外でバトミントン&フリスビー(しかも同時)もしてた。

そして(一人は帰っちゃったんだけど)
夕ご飯。

黒幕父さんは
”なんか、俺・・・っていうか、おじさんは絶対この空気乱してしまうから・・・”と
離れて食べてました^^
私も なんだか 子供同士テーブルを
遠くから眺めたくて 4人だけテーブル。
1aykogP1018834


ユウ、友達同士で食べてるときはこんな感じなんだな。
いつもの 私と二人のごはんの顔と
家族で3人のごはんの顔ともちがう。

1aykogIMG_8837
奇麗に食べてくれてありがとう♪

考えてみれば
卒業式までの
小学校の最後の週末でした。

最後の最後
こんな風にお友達と食卓を囲めて
私はそれを眺められて

幸せな週末だったな。


乾杯する顔
エビフライを食べる顔
おしゃべりをする真剣な顔
笑い合う顔


忘れられないな。

コメント

コメント一覧

    • 1. 美弥
    • 2017年03月14日 22:22
    • 5 よめちゃん。

      ちょっと大人な(笑)お子様ランチ いいな~♪
      お子様ランチって 幾つになっても憧れの食べ物やと思います。
      大好きな人との初デートの時 お子様ランチ食べたいって言って お店の人に子どもじゃないけど良いですか?ってお願いした事を思い出しました(笑)
      チキンライスに立ててあった旗を 随分長い間持っていました。

      この歳でも やっぱり憧れちゃう。

      女の子が集まると 賑やかで華やかでいいですよね~♪
      黒幕さんが 遠慮しがちの様子 可笑しいですね。

      卒業式はいつなんやろ?
      大判のハンカチの用意は 出来てますか?いっそ バスタオルとか持っていかれますか?
      あ~ ホントに心配!(笑)
    • 2. しゃあしゃ
    • 2017年03月14日 22:38
    • 5 よめちゃん、いつも素敵で、おいしそうなご飯、いつも楽しみに見させてもらってます。

      ゆうちゃん、お友達と楽しそう^ ^
      わが家の息子も、今週末が、いよいよ、とうとう、卒業式です(T_T)

      あんなに、ランドセルが大きくて、ひっくり返りそうだった6年前が、走馬灯のように、思い出されて、すでに、涙腺崩壊しそうです(笑)
      わが子の晴れ姿を、目に焼き付けてきます。
      ゆうちゃんも、また楽しい中学校生活を過ごしてね^ ^
    • 3. YOME
    • 2017年05月24日 05:12
    • 美弥さま

      本当に本当に
      いつも温かい優しい嬉しいコメント何度も読んで
      心の栄養になっています。
      本当にありがとうございます。

      そして、ずっと卒業式を心配していてくれた
      美弥さん・・・私きっと卒業式の間も
      そしてその後の今もいただいた沢山の気持ちに守られて
      元気でいれているんだなと思います。

      そうそう!チキンライスの旗!!
      私も持って帰って
      とっておく人でした^^

      大好きな人とのデートで
      お子様ランチを頼む美弥さんも
      可愛いーーー♪

      私、黒幕との初デートは
      もう成人してたから 居酒屋さんとかだったかな(汗)

      いつも本当に温かい気持ちをありがとうございます!
    • 4. YOME
    • 2017年05月24日 05:18
    • しゃあしゃ さま

      嬉しい 温かい 優しいコメントをありがとうございました。
      お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい。

      息子君の卒業式、どんなだったでしょうか。
      共感をありがとうございます。
      同じ場所にいたような気持ちです。

      本当、あのランドセルに背負われているかのような
      後姿、とても懐かしいですよね。
      6年生の最後は ランドセルがキツキツでした・・・

      しゃあしゃさんも、色んな思い出とともに
      涙の向こうの卒業式の姿も目に焼き付けたことと思います。

      しゃあしゃさんのところとは
      ずーっと同じ年、中学卒業 も一緒に
      肩組んで(?)語り合いたいです^^

      嬉しい共感コメント本当にありがとうございました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット