こんばんは。
 
今朝は冷たい雨でした。
でも雨が止んだら春の温かさ・・・でした。
皆様 温かく過ごせていますように。
お疲れ様です。
 
さて今号の「ラカントSページ」更新しています。
1aaaykog





3月のレシピは
お豆腐入りかに玉塩あんかけ。
お豆腐入りのかに玉は(カニじゃなくてカニカマのことが9割だけども)
よく作るレシピのひとつ。
卵の中の ぷるんとした絹豆腐がおいしいのです。

そしてもう一つは
くずし豆腐のスープ。

 
塩あんかけの
きれいな白いあんかけは
優しいつやがラカントS使用で叶います♪”


くずし豆腐のスープは
ねぼけ眼でも出来る朝ごはん^^
ねぼけ眼でもヘルシーごはんです。

お豆腐尽くしな3月レシピです。

スープは朝ごはんに
そして、かに玉は 夜ご飯に

そして お昼は・・・
1aykog1703_obento_01


 
そして、お昼はお弁当はいかがですか^^
今月から 今までの”日々是お弁当”が
”一品主役弁当”に変わりました♪

こちらも ラカントSや へるしごはんを使った
レシピになっています。

『ラカントS』や 低GIごはん『へるしごはん』を
使った お弁当ページはこちらです→☆


ラクチンな一品主役弁当。
ちょこちょこ色々なおかずが入った
お弁当も大好きなんだけど
毎日のお弁当となるとそれが大変になることも・・・

おうちで”ちゃちゃっと作る”ごはん感覚で
お弁当も出来たら・・・と
一品だけ!なお弁当を色々提案してまいります♪

一品だけとはいえ、
歯ごたえ、香り、うまみ・・・で
おいしい楽しいお弁当。

これだけ?でなく。
もっと”これだけ”食べたい!と思うような
レシピを集めています^^

1aaaykog無題C

 
『ラカントS』を使えば、カロリー過多の罪悪感なく
舌も心も大満足のメニューが出来上がり♪
おいしさをあきらめずに『ラカントS』で
カロリー気にせず もっともっとおいしく!
おもてなしも ごちそうも、
お弁当ももっともっと楽しく!
ページは新しくなったけれど
バックナンバーももちろん見れます。

私も4月からはお弁当生活♪

時には おかず色々お弁当
時には 一品主役弁当で

楽しく毎日も、ここでも
お弁当を作っていこうと思います。
 
 

体重管理したい人がいるときなど(我が家はまさにこんな感じ)
献立作りに悩みますが
「ラカントS」はいつも家族の体調管理するあなたの味方です♪
ラカントに背中を押してもらって
私もユウのついでに自分の分も作ろうかなーと思っているとこ

ラカントに背中を押してもらって
 
日々のごはんに
皆様の献立作りの 少しでもアイディアになれたら
うれしいです♪
 
お知らせ 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ラカントSページ→☆更新しました。と、
お弁当ページ新しくなりました→☆のお知らせでした。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
皆様穏やかな3月の夜を過ごしていますように
皆さま よい夜を よい夢を。
 

コメント

コメント一覧

    • 1. 尾迫寛江
    • 2017年03月16日 22:23
    • 5 お疲れ様です❗
      ヨメさん、ラカント、色々な料理に使えますね✨大事に大事に使っている、プレゼントキャンペーンで頂いたラカント、煮物に使ってみました🎵大根、人参、牛蒡、ツワブキ、厚揚げと、とてもシンプルな煮物でしたが、しっとりお上品なあっさり煮物に仕上がりました✨ツワブキは甘辛く醤油で煮詰めて佃煮風も美味しいのですが、沢山食べたい時はあっさり煮物が好きなんです💖

      そろそろ新高菜が出回る時期ですね❗九州では熊本県が高菜で有名です、本当に豚骨ラーメンと相性が良いです😊私は鹿児島ですが、鹿児島でも田舎の方では自宅用に樽で漬け込む家庭が多いです。あっさりでは、高菜を甘酢で和えるのが好きです❗今年は砂糖をラカントに替えて試してみます🎵刻み高菜とシーチキンをマヨネーズで和えるのも美味しいですよ☺これは新高菜でないと、古高菜では美味しくないので、期間限定です❗

      あと、以前のブログで、ヨメさん、醤油入りの天ぷら衣を使ってらっしゃいましたよね⁉それで思いだしたのですが。主人の実家では、食べ切れなかった寿司を翌日、この醤油入り衣で天ぷらにしていました❗最初は半信半疑でしたが、これがなかなか美味しくて✨ハズレの無いロシアンルーレットみたいです😆ワサビも揚げた事で中和されます。難点は、シャリがあるので揚げにくい、揚げたての方が良い、魚卵系は破裂する💦ですが、お婆ちゃんは、わざと残してまで、翌日孫達に揚げ寿司を食べさせてくれていたようです😊

      長々のコメントですみません😣💦⤵美味しいもの大好きなので、ついつい😅またの更新を楽しみにしています❗
    • 2. 尾迫寛江
    • 2017年03月16日 22:30
    • 追記ですが…新高菜のシーチキン和えは、こしょうで味を調えます。七味を入れても美味しいですよ✨私、アルコールは飲みませんが、晩酌のあてにもなりますよ😁もちろん、ご飯もすすみます❗
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット