おはようございます。

数ある色々なページの中から
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

ぽかぽか連休の真ん中ですね。
皆様も気持ちよく過ごしていますように。



そして
そして

ごめんなさい!2日もここを空けてしまいました。


嬉しいコメントも沢山ありがとうございます!

そうなんです。
卒業式でしたーーーー。


朝早く卒業式、のち、謝恩会、のち、二次会(感謝でいっぱい♪)
そしてなぜか その後 ウチで 女子12名のお泊り会(かわいかったーー♪)
翌日、もともと予定していた お友達親子たちとのごはん@ウチ(たのしかったーー♪)・・・・


そんなこんなでここまるまる2日パソコンに向かえず・・・

今から思い出し日記で
更新してまいります。


まずは
卒業式の報告(?)と
いつも 読んでくださっている方
心から ありがとうございます!!と

なのに
なのに
更新が滞りごめんなさい・・・の

ブログでした。

*読んでいただいてありがとうございます。

今週は イレギュラーなことが色々起こり
お買い物日記載せられず・・・ごめんなさい・・・。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!








コメント

コメント一覧

    • 1. naomimama
    • 2017年03月19日 10:44
    • 5 我が家も17日、2号くんの卒業式でした!
      証書授与が5番目だったので、開始早々化粧は流れ落ちました(´>∀<`)
      ゆうちゃん、卒業おめでとうございます(*´˘`*)♡
      中学生活、がんばりましょう!!
    • 2. きんちゃん
    • 2017年03月19日 10:47
    • ユウちゃん、卒業おめでとうございます(*´ω`*)
      きっと溢れんばかりの心いっぱいの卒業式だったんだろうなぁと勝手に妄想しております☆
      いつものブログも卒業式のお話も楽しみにゆっくり待っています☆
    • 3. みゆき
    • 2017年03月19日 11:52
    • ユウちゃん、卒業おめでとうございます♪
      よめちゃんは、いっぱい泣いちゃったんだろうなぁ…
      ブログ更新楽しみにしています♪
    • 4. まめこ
    • 2017年03月19日 19:16
    • よめちゃーん、ゆうちゃんのご卒業
      おめでとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)
      そしてよめちゃんもおつかれさま♡
      ゆうちゃんももう中学生なんだね。
      昔、かわいいかわいいゆうちゃんと
      うちの娘達とでごはんを食べた時から
      そんなに時が経ったんだなぁって
      感慨深いものがあるよ*^^*
      春からの中学生生活がどきどきでもあり
      わくわくでもあるね。
      きらきらの楽しいことがたくさん訪れる
      毎日になりますように♡
      卒業式の日記、楽しみにしてるー♬
    • 5. 尾迫寛江
    • 2017年03月20日 00:26
    • 5 ユウちゃん、小学校卒業おめでとうございました✨よめさんも、予告通り、きっと妖怪になった事でしょう😁

      涙も枯れきらないままに謝恩会や二次会やお泊まり会や…きっと身体はもちろん、頭の中もぐるぐる大忙しでしたね💦だって、ユウちゃんの小学校卒業は最初で最後ですものね☺今はゆっくりお休み下さいませ❗
      またの更新、楽しみに待ってます🎵
    • 6. 美弥
    • 2017年03月20日 00:50
    • 5 よめちゃん。

      ユウちゃん、ご卒業おめでとうございます。
      きっと、いっぱい涙され、いっぱい笑った卒業式、謝恩会、二次会、お泊まり会だったのでは。
      泣き笑いのよめちゃんが目に浮かびます(笑)

      春休みですね。
      中学生になるまでのお休み。
      中学生への準備もあるでしょう。何だかワクワクしますね。

      また、卒業式のお話聞かせて下さいね。

    • 7. ちか
    • 2017年03月20日 01:32
    • ユウちゃん、卒業おめでとう!!!
      数年前に西武池袋店のイベントで手作りシュシュをプレゼントした者です。
      よめちゃんは涙たくさん流して脱水症状になりませんでしたか?
      私にはまだ子供は居ませんが、涙してしまう気持ちは分かる気がします。
    • 8. よっこ
    • 2017年03月20日 08:22
    • 5 おはようございます。

      ゆうちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
      ゆうちゃんが2才くらいの頃から、よめちゃんのブログを覗かせてもらっているので、月日のたつのは早いなぁとしみじみしちゃいました。
      これからも我が家の子供たちの成長と重ねながら、ゆうちゃんの成長も楽しみにさせてもらいますね。

      卒業式は、よめちゃん号泣したんだろうなぁ…
    • 9. YOUKO
    • 2017年03月20日 08:45
    • 5 よめちゃん、ゆうちゃん、卒業おめでとう!

      よめちゃん、どれだけ泣いたのか気になるっ


      あの小さかったゆうちゃんがおっきくなってお姉さんになって、中学生かぁー!

      そして、たくさんのお友だちに囲まれて、幸せな学校生活送ったんだねぇー

      卒業式からの家に12人!
      よめちゃんもくたくたなのに、おもてなしできるなんてほんとすごい⤴⤴

      これからのますますのゆうちゃんの成長楽しみにしてるねー
    • 10. YOME
    • 2017年05月25日 05:01
    • naomimama

      温かい嬉しい優しいコメントをありがとうございました。
      お返事がこんなにも遅くなってしまい申し訳ありません。
      2号君、卒業式おめでとうございました!!

      早々にお化粧が落ちてしまう・・・わかりますわかりますー。
      私は入場する通路のすぐ近くに座っていたので
      もう生徒たちが緊張の面持ちで、でも爽やかに入場してくる姿は
      かわいくて 愛しくて 入場から 涙でしたから・・・。

      素敵な卒業式のお話、いつかnaomimama さんからも
      お伺いしたいです。

      卒業式から2か月、でも今なお
      新鮮に語れます^^

      お互いに素敵な門出に!!乾杯!!
    • 11. YOME
    • 2017年05月25日 05:06
    • きんちゃん さま

      温かい嬉しい優しいコメントをありがとうございます。
      お返事がこんなにも遅くなってしまい本当に申し訳ないです。

      卒業式の日からその後、きんちゃんさんはじめ
      皆さんに見守っていただいて
      無事(?)卒業式ロスからも抜け出ることが出来ました。

      卒業式の 妄想^^もありがとうございます。

      いつものブログやいつもの更新に戻るのに
      時間がかかってしまって・・・ごめんなさい。
      ”楽しみにしてます”の言葉が
      とても心強く優しく支えてくれました。

      読み返して繰り返して元気をもらっています。

      本当にありがとうございました。
    • 12. YOME
    • 2017年05月25日 05:17
    • みゆき さま

      いつも温かい優しい嬉しいコメントをありがとうございます。
      お返事がこんなにも遅くなってしまい申し訳ないです。

      みゆきさんの心配してくれたように
      いっぱい泣きましたー!卒業式。
      そしていっぱい笑いました^^

      みゆきさんがあたたかく見守ってくれたからでも
      あります。

      本当にありがとうございました。

      更新を楽しみにしてくれたこと
      今も力になっています。

      卒業から入学して
      また色々な想定外な出来事も
      いただいた言葉に救われて
      います。

      いつも本当にありがとうございます。
    • 13. YOME
    • 2017年05月25日 05:25
    • まめこ さま

      まめちゃん、いつも温かい優しい嬉しいコメントを
      本当にありがとう!!
      お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい。

      まめちゃんに初めて会えた時はふたごっちが6年生どうしだったもんね。
      綺麗な子たちだなあ
      6年生って大人っぽいなあーでもさすが
      まめちゃんの子供だけあって純粋で素直で
      かわいらしくもあるなあなんて
      感想を持ったのを昨日のことのように
      思い出せます^^

      入学して1か月と少し
      今は”制服”の様子を
      まぶしく眺めています。
      考えてみれば”制服”時代も短いのよね。
      大学にはないし。小学校にもなかったし。
      幼稚園と、この中高時代だけなのかあと思うと
      今のブカブカの制姿も
      しっかり覚えておきたい!

      いつも色んな気持ちを受け止めてくれてありがとう!まめちゃん。
      ふたごっち、綺麗になったんだろうなー!
    • 14. YOME
    • 2017年05月25日 05:35
    • 尾迫寛江 さま

      いつも温かい嬉しい優しいコメントをありがとうございます。
      お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい。

      はい!寛江さんの予告通り
      妖怪でしたーーー。

      沢山泣いて沢山笑って
      沢山感動して 忘れられない宝物いっぱいの卒業式でした。

      自分の卒業式の時には
      想いも及ばなかった この親の気持ち・・・
      ユウに出会えて改めて良かったと感じる卒業式でした。

      母の”卒業おめでとう”と笑ってくれた顔の奥の
      少し寂しそうな目は

      ああ、こんな気持ちだったからなんだなあとわかり
      改めて母に
      ありがとうと繰り返してもいます。

      そして卒業後のバタバタを温かく見守ってくださって
      ありがとうございます寛江さん!!

      温かい言葉に背中を、今も押してもらっています。
    • 15. YOME
    • 2017年05月25日 05:40
    • 美弥 さま

      いつも温かい嬉しい優しいコメントをありがとうございます。
      お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい。

      いつも温かい言葉をかけてくれる美弥さんに
      卒業後のバタバタも
      入学前もその後も今も
      勝手にこちらから話しかけていたようにも思います。

      ”こんなことがあった あんなことがあった こんな気持ちになった”と^^

      いつも気持ちを受け止めて、そしてユウを見守って
      そして待っていてくれてありがとうございます。

      気持ちが届きますように!
    • 16. YOME
    • 2017年05月25日 05:47
    • ちか さま

      わわわわわーーーー!
      西武でシュシュをくださった方!!!今も持っています!大切に!!
      いちごの柄は特にお気に入りで 今も自分につけたり
      ピンク色のクマのぬいぐるみにつけて
      いて、それがとっても似合っているんです^^

      大きめシュシュ 小さめシュシュもいただきましたよね。

      イベント後も見守っていただきありがとうございます。

      脱水症状・・・近かったと思います。
      体中の水分が出たんじゃないかってくらいでした^^

      共感をありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
    • 17. YOME
    • 2017年05月25日 19:36
    • よっこ さま

      いつも温かい嬉しい優しい言葉をありがとうございます。
      お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい!!
      >>>ゆうちゃんが2才くらいの頃から、よめちゃんのブログを覗かせてもらっているので、

      ありがとうございます!!
      10年も経つんですね。

      ありがたいです。よっこさんが2歳の頃からのユウから今までも
      見守ってくれてこんな風に温かい言葉をかけてもらえること。

      あの、髪が少なくて 蕪みたいだった彼女も
      肩の下まで髪を伸ばして
      今はひとつ結びにして学校に行っています^^

      卒業式、よっこさんのご想像通り号泣でした・・・。
      でも泣いて下向いてたら
      卒業生にも申し訳ないし
      しっかり見届けなくちゃ!と

      相当怖い顔で私
      見ていたらしいです。
      (また別の妖怪になってたみたい^^)
    • 18. YOME
    • 2017年05月26日 05:45
    • YOUKO さま

      いつも温かい嬉しい優しいコメントをありがとう!!
      お返事がまたしてもこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

      YOUKOちゃん、どれくらい泣いたかっていうとねえ・・・
      いっぱい泣いた!
      そしていっぱい希望を感じたよ。12歳の表情に、後姿に、駆け寄ってくる姿に
      恥ずかしがる姿に、お友達同士笑い合う姿に^^

      卒業式後、なぜだかお泊り会になった時は
      ぜんぜんまったく・・・おもてなしどころでなくてねえ・・・
      むしろ、酔っぱらって寝てしまう みっともないオバサンの例を
      見せてしまいました・・・

      でも 女の子って台所好きだよね^^
      好きなように作って食べてました♪

      後片付けもしっかりしてあったし!
      むしろ私がおもてなしを受けた気分でした♪

      YOUKOちゃん いつも本当にありがとう!!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット