こんにちは。

桜最後の週末かなー。
風が強くて 花弁は沢山散ってしまったけれど
桜の下にある黄緑色の葉っぱも
かわいいなあーと眺めています。

皆様穏やかな週末を過ごしていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_1176


先週 白みそと甘酒に漬け込んだ→☆ たらがメインの献立。
10日漬け込むのが良い加減で好きです。

この日の献立は

1aykogIMG_1190


たらの西京焼き風
つくね 肉じゃが。
ちぢみ小松菜・ミニトマトのお浸し。
ごま塩きゅうり→☆


お豆腐とねぎのお味噌汁。
へるしごはん。

1aykogIMG_1165



つくねは 先週買った
鶏むねにくを つくねにしたもの。

鶏むね肉は
先週のお弁当に大活躍でした。
(先週のお弁当色々はまとめて
アップします♪)

残ったつくねを 肉じゃが風にしました。
たまねぎが小さな新玉ねぎで甘くておいしかったな。

1aykogIMG_1169



西京焼き風。
先週買ったタラが 薄い切り身で
一人2枚食べました。


1aykogIMG_1185



最近は 新学期 新生活でお疲れ気味の彼女と
早めの夕飯。
そのうち、部活が始まったら またちょっと時間も
変わるんだろうな。


今週のお買い物はこちらです→☆



ほったらかしパンの本 発売中です→☆



***続きは家族日記です。
皆様良い日曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!




82c51ca9.gifおめでとう! ありがとう!!の お花見。b3468f4a.gif


1aykogIMG_0798



今年は
桜を待って待って待っていたら
雨も風もある日が続いて

お花見は出来ないかなあ・・・と思っていたら

出来ました!!

1aykjogP1010774


こーーんな素敵な場所で!!

佳恵ちゃんのお料理の先生で、私の人生の憧れの
酒井さん宅♪
1aykogP1010787


おめでとうーーー!!

桜の下で 佳恵ちゃんのお誕生日祝い。
(日にちは 当日から結構経ってしまっていたんだけど♪
おめでとうの 気持ちを 直接伝えたくて)
1aaaykogP1010779


料理の師匠、空間の師匠、おもてなしの師匠からは
素晴らしいお料理の数々!

1aykogP1010806


野菜がいっぱい。
(お皿もさくら♪)
1aykogP1010799


レシピも教えてもらっちゃった。
1aykogP1010812


筍ご飯は今年初!!
いつも、おいしいご飯だけでなく
レシピもお料理への情熱ももらって帰ります。

1aykogIMG_0371

佳恵ちゃんが生まれてきてくれたことで
どれだけの人が笑顔になっているだろう!と思う毎日

1aaykogIMG_0372


ありがとうございます!! 奥山佳恵ちゃんのお母さん!(お会いしたことございませんが!)

佳恵ちゃんがいてくれたから
佳恵ちゃん家族が出来て

1aykogIMG_0377


この穏やか 風通しの良い???(洋服の)空良兄ちゃんと
1aaykogIMG_0368




ライちゃんにも会えたし♪

1aaykogIMG_0369


ね。

ライちゃん、「いただきます」が上手!!

いつも
満開の笑顔をありがとう!!

桜よりまぶしい!
1aykogP1010821


このポーズからの
1aykogP1010822


ちゅ も たまらん!

ああ、ユウもこんな時期があったなあ。

癒されます^^
1aykogIMG_0798


お誕生日、お祝いしているのは
こっちのつもりが
佳恵ちゃんから、佳恵ちゃん家族から1aykogIMG_0373


沢山
沢山
沢山
会う度、温かいものをもらっているなあと思う。毎回。

1aaykogIMG_0052


いつもありがとう!佳恵ちゃん!
ビールを飲む姿は 誰よりも輝いている!!!
おいしそうに飲む顔は
ますます周りを幸せにするなあ!

1aaykogIMG_0378


私も。
このたくましい 二の腕・・・

1aaykog2894920



この後の 腕相撲でも 大活躍(???)
中三男子を負かす二の腕でございます。

1aykogIMG_0376


途中参加のユウも
中三男子に果敢に立ち向かっておりましたが・・・
惨敗。


まだまだだな。
君達。

ビールが飲める頃になったら
また戦おうじゃないか!!

腕相撲全勝にドヤ顔の私の前で
空良とユウ、本好き同士、図書館話で盛り上がってました

1aykogIMG_0379
夜桜楽しめるほど ゆーーっくり のんびり素敵な時間を過ごしました。

帰り際、”ありがとう!!”を何度も言う佳恵ちゃん。
そして 雨風に耐えてくれた桜にも
何度も”桜も ありがとう!”と伝える佳恵ちゃんでした^^

私こそ。
おめでとうが言えてうれしい。
佳恵ちゃんが
生まれてきてくれたことに心から感謝でいっぱい。

”おめでとう”っていっぱい言いたかったけど
それよりもっと”ありがとう”って沢山言われた^^ 佳恵ちゃんのお誕生日でした。


お誕生日、ありがとう!おめでとう!!


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット