こんばんは。


桜が散ってしまった春の嵐。
でも、気づけば桜満開だった公園で
つつじも 早くも咲き始めてとってもきれいでした。

下り坂の道で
桜からつつじに変わった瞬間を見れたような感じ^^
ああ5月が来るなあ!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。


これは先週末土曜日のお弁当。
きっと桜最後の週末。そして晴れ!!と
ワクワク卵焼きを焼き始めた土曜の朝・・・。

でも、ユウは学校へ行ってしまいました・・・ので
お弁当は黒幕と私 2人分です。

ちょっとさみしいー。


1aykogIMG_1235

お花見弁当といいつつ
”お花”アイテムは海苔巻き位だけど・・・。

1aaaaaykogIMG_1227


おかずは
べか菜の梅和え。
たまごやき。
むね肉唐揚げ(さくさく唐揚げ→☆
豆腐つくね(→☆)
お花海苔巻き。
肉なし肉じゃが
くるくるチーズ。

1aykogIMG_1250


顔のついたおにぎり。
”中学校になったら、もう”おかお”いいからね?”とヤンワリ
断られた顔にぎり。

なので中学お弁当には入れなくなりました。
さみしいー。

でもまあ”おかお”って丁寧に言ってくれているあたりに
今までの愛を感じるのでいいかー。

たまに家族弁当に登場させることにします。

1aykogIMG_1246


去年までは なんにもない週末は取り合えず
お弁当作って3人でお散歩&お弁当してたのに・・・なあ。

1aykogIMG_1238


4月の初めてのお弁当お出掛けは
3人ではなく2人なことに
大きくなってありがたくて ちょこっと寂しい。

1aykogIMG_1262




・・・結局風がとっても強かったので
お弁当はお家で食べて
その後、バイクでぶぶーーーんと 二人でお花見に行きました。


(お花見日記は 下の家族日記です。)


今週のお買い物はこちらです→☆



ほったらかしパンの本 発売中です→☆



***続きは家族日記です。
皆様良い火曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!




82c51ca9.gif桜吹雪。b3468f4a.gif

1aykogIMG_1136


二人乗りして出掛けた お花見。

お弁当はお家で食べたので
せっかくなら
広場ではない 桜並木を楽しもうと

こんな場所。

1aykogIMG_1110


桜の間から見える
黄緑の葉っぱがまた かわいかったなあ♪

1aykogIMG_1136


さくらでまぶしいくらいの道。

1aykogP1010075

桜フレームの青空写真。
この時期だけの贅沢写真。

1aykogIMG_1131


車の黄色も桜に映えます^^

1aykogIMG_1129
黄色と桜と言えば こんな幸せな景色も。


1aykogIMG_1114
足元にも花びら。

1aykogP1010165

そして時折強い風がふいて・・・

こんな景色!!

桜ふぶき!!!

なんか もったいなくて
ユウに見せたくて
そわそわして写真を撮りました。

1aaaykogP1010215


帰り道
お豆腐屋さんで おやつ。

はーーー。
おから茶飲んでもまだなお、
鼻息荒いワタシに

”なんか、お前、桜吹雪にやたら 興奮しすぎじゃない?”

と笑われました。

なんていうか。
思い出し笑い・・・ならぬ 思い出しうっとり。思い出し興奮桜ふぶき!!

1aykogP1010180
夢にも観れそうな桜ふぶきでした♪

コメント

コメント一覧

    • 1. たれまい
    • 2017年04月18日 21:56
    • 5 この並木道、見覚えがありますー!
      私も家族で先週土曜日行きました。
      YOMEちゃんとニアミス??と
      写真を見て嬉しくなりました。
      お豆腐屋さんも美味しいですよね(^-^)
      この季節だけのとっておきの景色、
      ゆうちゃんも写真を見て喜んでくれたでしょう(^-^)
    • 2. まぁ
    • 2017年04月19日 08:56
    • なかなかお天気に恵まれなく桜並木を見ることは出来ませんでしたー(ToT)
      でも入学式の時に満開の桜が見れたので満足です!
      桜吹雪のお写真綺麗ですねー。

      お弁当にフリルレタス…
      きっちり水を切ることが出来ずいつも入れるのを断念しちゃうんですよね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット