おはようございます。
本当は昨日の夜書こうとした日記です・・・。
寝落ちしてしまいましたーーー(>_<)(>_<)


昨日は少し涼しくなって 過ごしやすい一日でした。


そしては昨日私は都内へお仕事へ。
朝、通学のユウと一緒に電車に乗りました。
途中の駅で降りる彼女を見送りながら
ああ・・・こんな日が来るなんて・・・。

満員電車もなんのその!元気に通勤できました^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_3221


GWの最後の日は トリパ!
(なんだか、クリパみたいで 楽しい響きかと♪)
鶏肉パーティでした^^

家族みんなで大好きな(絶対 ここを読んでくださっているみんなも大好きな!)
お友達たち
佳恵ちゃん家族と 私の憧れの一人でもある Sさんと一緒に^^

鶏肉でお出汁とって
茶碗蒸しにしたり、ラーメンにしたり。

もちろん唐揚げや つくねも^^
1aykogIMG_3185


定番 さくさく唐揚げ。

1aykogIMG_3192


そして きゃべつおかかつくね。(なかなかいい感じでした。
また必ず作ります!)

1aykogIMG_3146
佳恵ちゃんトコの次男坊
らいちゃんの好きなコロッケ^^

海老入りにしました。(割ったとこ写真に撮ってないけど)




サラダも春らしく&とり。




ささみと 焼きタケノコと 菜の花のサラダ

春の副菜をいくつか

1aykogIMG_3179


白アスパラガスと新じゃがのマリネ

1aykogIMG_3172

大根としらすのサラダ

1aykogIMG_3152

タコときゅうりのピリ辛サラダ

1aykogIMG_3137


鶏だしで作った茶碗蒸し。
すごーーくクリーミーになるのです。
いくらと枝豆を乗せました。
お皿の外にあるのは
1aykogIMG_3130

お出汁をとった後のお肉を
みりんと醤油につけておいただけの煮豚風 煮鶏???
おつまみに合うのです。
わさびをつけてもおいしい♪

あとは 鶏だしラーメンと 筍とささみのご飯も
作りました。

1aykogIMG_3140

箸置きも何気に トリ です。

1aykogIMG_3218

いっただきまーーーす!

みんなで食卓を囲むのは
みんなで いただきますを言うのは
やっぱり楽しいなあ!

来てくれてありがとう!!!



週のお買い物と仕込みはこちらです→☆



ほったらかしパンの本 発売中です→☆



***続きは家族日記です。
皆様良い水曜日の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!















82c51ca9.gif なんでもない日おめでとう!。b3468f4a.gif

1aykogIMG_3221


GW最後の日は
素敵な素敵なお友達たちとトリパ。


不思議の国のアリスの中に出てくる
”なんでもない日おめでとう”という言葉が好き。

この日は まさに そんな乾杯が出来たような一日でした。

平凡こそ奇跡 日々是感謝!ということを
会う度に思い出させてくれる

1aykogP1013040


奥山佳恵ちゃん家族と
私の目標で憧れでもあるSさんです。
(ラーメン運んでくれてます^^)

ようこそーーー!

たーーーーくさん ビール持参で来てくれたーーー!ありがとう!!
1aykogP1013109

おいしく かわいくラーメンを食べてくれる佳恵ちゃん。
1aykogP1013108

彼女の食べる姿は一層お料理をおいしく見せてくれると思う!!


1aykogP1013056



長男空良君と ユウとまた本話で盛り上がっていました。本好きな二人。
GWの移動中にユウと私と一緒に読んだ本が空良君の本話とかぶり興奮してしまいました^^

2902242


黒幕、長男君 次男君ともに大大大好き。

1aykog
会うといつも
”俺、心が洗われるーー”とよく言っています^^
爽やかで 純粋で 素直で。

きっと 外には見せない 色々なことも
抱えているのだろうけど

彼ら二人は子供だけど大人よりも大人。大人が憧れる子供。
大人の私たちに色々なものを与えてくれる
大切なことを沢山思い出させてくれるなあと思う。


太陽みたいに明るい。奥山家族。
周りもみーーんな明るくする奥山家族です。
1aykogP1013043


どういう父親になれば
こんな風に すくすくと育つのか

奥山家パパ パンジーの寝姿に学ぶ
我々です^^

1aykogP1013084


ポポロクロイス物語の動画を見ていたら
1aykogP1013068



GW中のステージを再現してくれる佳恵ちゃん。
1aykogP1013067

2カメで撮影。

1aykogIMG_0702


カメラの間の (右から)空良・ユウ・私
はアリーナ席さながら盛り上がりました^^
マイクパフォーマンスにも応えちゃうよ!!

2902243
佳恵ちゃん恋ダンスまでもありがとう^^
(私も隣で踊ってますけどね)

・・・そ・そして何気に黒幕も踊ってる???

コンサートは続きます。
1aykogP1013111
パンジーの歌う「ルビーの指輪」、色っぽくて最高。

1aykogP1013113

写真を撮る佳恵ちゃんも最高♪

IMG_0704



そうそう、なんでもない日・・・じゃない!!

尊敬するSさんのお誕生日が数日前だったのでお祝い。

おめでとうって直接言えること
とっても嬉しい。

ありがとう。ありがとう。

”なんでもない日”なんてないな。
毎日が特別。

楽しい時間はあっと言う間
1aykogP1013132


屋上の夕焼け。
いつもの景色だけど

IMG_0705

みんなで見れて一層きれい。

1aykogP1013136

佳恵ちゃん家族、Sさん


なんでもない日なんてなくて
毎日が 特別だと
いつも教えてくれてありがとう。

笑って会えて
会えて笑って
本当に幸せでした。



大好きな人が
みんな
みんなが

今日も笑っていますように。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット