おはようございます。
GW明けの後の雨のち晴れ!
気持ちのいい朝になりました。神奈川県です。


連休明けの・・・やっと木曜日というこの日
エールのような清々しいお天気。ユウもスキップして登校。

元気な後姿はいいな^^
私もスキップして出掛けよう(・・・出来るかな・・・スキップ・・・)

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。
よかったらゆっくりしていってください。

1aaaaaaaaykogIMG_3331


GW明けは簡単にすぐできる
生姜焼きと冷ややっこの献立^^にしました。

1aaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_3345


献立は

にら と 海苔の生姜焼き。
人参と人参の葉の胡麻和え。
スナップエンドウとしらすの炊いたの
冷ややっこ ゆかりきゅうりのっけ

べか菜とヒラタケのお味噌汁。
へるしごはん。

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_3284


冷ややっこで一品が可能な季節がやってきましたー。
ありがたや。

しらすはお友達にいただいた地元のもの。
やっぱりおいしいなー!Mちゃんありがとう!!

1aaaaaaaaaykogIMG_3288


GWに餃子作った時の残りのにら
生姜焼きにいれました。
なんとなくスタミナ定食っぽいおかず。

1aaaaaaaaykogIMG_3307


にらと海苔の組み合わせは大好き♪

1aaaaaaaaaaaykogIMG_3303

胡麻をぱらぱらしてもおいしい♪

1aaaaaaaaaykogIMG_3337



週末まであと少し!
がーーんばるぞーーー。




ほったらかしパンの本 発売中です→☆



***続きは家族日記です。
皆様良い木曜日の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!


















82c51ca9.gif つり のち 素麺b3468f4a.gif

1aaaykogP1012838

GWの中日、
ユウが珍しくお友達との約束がなくて
3人で朝から釣りへ行きました。

1aaaykogP1012840

江の島まで。

気持ちのいい日だったな。
子どもの声もいっぱいして

堤防釣り
のんびりして楽しいです。

1aaaaaaaaaaaykogIMG_0624



釣れる予感!!!していたけど


あれ???
1aaaaaaaykogIMG_0631


あれ???

1aaaaaaaykogIMG_0623


1aaaykogP1012844


釣れませんでした。


なんと、釣り上手ユウが居たにもかかわらず
ボウズで帰ったのでした。


こんなの初めてだ!!!
へたくそながら、いつも何かしら釣れていたのにーー

ううう・・・残念。

帰り道、景色のきれいな場所で
一休み

1aaaykogP1012852





釣果ゼロな日。
黒幕父さん、寂しそうな背中
”こんな日も あるんだねえー。”
”おさかなも ゴールデンウィークで 出掛けてるんだよ”と
ユウに慰められる大人でした・・・。

1aaaykogP1012861



本当は帰ったら
釣ったお魚を天ぷらやら お刺身にして お素麺!と思っていたのだけど
ヒレカツとお素麺・・・。

気持ちよくベランダで食べました。


朝早く遊んで
のんびりお昼を食べて

お布団を干して
そのうえで
そしてユウと黒幕父さんはお昼寝をして。



釣果はなかったけれど
エネルギー充電はしっかり。

良いGWの一日だったと思います^^








コメント

コメント一覧

    • 1. junjun
    • 2017年05月12日 10:25
    • 5 わあ!江の島で遭遇していたかも!(展望台から見えてたかも!)
      ゴールデンウィーク、鎌倉・江の島旅行楽しみました!🎶
      二日目は江の島の恵比寿屋さんに泊まって、おいしい海の幸と丁寧なお料理にを堪能!
      朝から富士山も見れたし、やっぱりとっても素敵な場所でした!
      すっごい人だったけど(笑)
      4月から一人暮らしを始めた娘も元気そうで、なにより。
      YOMEちゃんブログから憧れていた場所に行けて、大満足です♪
      (八景島シーパラダイスの花火もサイコーでした!)
    • 2. YOME
    • 2017年09月24日 09:25
    • junjun  さま

      いつも温かい嬉しい優しいコメントをありがとうございます。
      お返事がいつも遅くなってしまってごめんなさい。

      コールデンウィークは江の島にいらしたんですね。
      江の島からの富士山きれいだっただろうなー!

      展望台から、我が家”あそこらへんかなー”って感じに見えます。実は♪
      junjun さんがいらしたとき、足元の堤防あたりか
      家の中の私たちも見えたかも??

      シーパラダイス行ったんですね。
      夏は花火があがるのは知っていたのですが
      GWも花火があがるのは知らなかったです。

      素敵なGWでしたね!!
      お知らせいただいて一緒に楽しめた気分です。
      ありがとうございます!!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット