こんばんは。
今日は青空気持ちのいい一日でした。


お仕事中、移動中、青空を見ては深呼吸。
時々ツバメが飛んだりしていて最高!

ああ いい季節だなあ!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_4288


お肉をすっかり食べきってしまったので
昨日はお豆腐がメイン。
揚げ出し豆腐にしました。
梅干しをのっけてさっぱり。

たっぷりお出汁で 温まりました。

1aykogIMG_4301


昨日の献立は
揚げ出し豆腐。梅干しのっけ。
新玉ねぎと油揚げの炊いたの。
人参・大根・ルッコラのサラダ。
春菊と枝豆の胡麻和え。

平茸のお味噌汁。
へるしごはん。

1aykogIMG_4320



新玉ねぎを油揚げと一緒に炊くと
玉ねぎの甘みがだし汁に出て好きな味♪
生姜を入れても良かったかな。

今週の無農薬野菜BOXに春菊が入っていたのでお弁当用の
枝豆と合わせて胡麻和えにしました。
冬野菜のイメージのある春菊と夏のイメージの枝豆と
二つあわせるのが不思議で楽しかったです。

1aykogIMG_4313


そして揚げ出し豆腐。
揚げ出し豆腐の衣は片栗粉を直接つけて揚げたダケ
1aykogIMG_4316

サクサク衣に とろんと あつあつお豆腐。
この食感がたまらないのです。
スナップエンドウも素揚げして一緒に添えました。

1aykogIMG_4296

陽が伸びてきて
明るい空の下食べる夕飯は
なんだかのんびり出来て贅沢。
相変わらず、いい食べっぷりのユウはすぐに食べ終わっちゃうので
もっと のんびり一緒に食べたいのになあーと思ってます。



ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***続きは家族日記です。
皆様良い水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!



















82c51ca9.gifいつも近くに。b3468f4a.gif

1aaaykogIMG_4324



ずーっと会いたいなあと思っていた近所のお友達に
偶然会えた先日。

ユウの卒業式前にお手紙をくれた友人。
小学校ロスの私をやたら心配してくれていたので
”中学生のお母さんも楽しいー”と伝えたいな。
会って伝えたいなと
ずっと思ってました。

きっとlineとかで声をかけたら
すぐに駆けつけてくれるのを知っているので
だからこそ、忙しい彼女に申し訳ないかな・・・と
躊躇してそのまま過ごしていました。春は何かと忙しいし・・・

会えたその日は
お仕事終わって ひとつ前のバス停で降りて
コンビニでお買い物してた帰り道。

ああ、このバスに乗ってよかった!
ひとつ前で降りて良かった!!とさえ思ってしまった^^

自転車通勤の彼女が
道路の向かい側から声をかけてきてくれて

早く信号変われー!と
駆け寄って

その後何回信号が変わるまで
お喋りしただろう。
何度笑っただろう^^

自分でも やたら声が大きくなってたなーってわかる。

夜、再び彼女からlineが来て
”なんだか にやにやしながら 帰ったよ”と書いてあって

同じだったなー。私もにやにや してた^^
と改めて交差点の興奮の(?)おしゃべりを
思い出していました。

近況報告、立ち話では足りず
結局またお茶することに。

”いつも近くにいます”と書いてくれた彼女。
ほんとにそばにいてくれたなあーと
改めてお手紙を出してきて

心から温まってました。

会えてよかった!
この間も、彼女との出会いにも!!。

大袈裟なようだけど。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット