こんばんは。

雨が降ったりやんだりの神奈川県でした。
皆様 足元悪い中お疲れさまでした。

雨が降るとバスが混んだり
電車が遅れたり・・・色々起こりがちだけれど
家に帰ったら 紫陽花がきれいに咲いてて
単純にやっぱり雨もいいなあーと思えました^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください♪

1aykogIMG_6064


先週末は
楽しみにしていた

お誕生日会ーーー♪
我が家の心のオアシス! 少年空良の15歳のお誕生日をお祝いしました^^

1aykogIMG_6034


少年空良は 奥山佳恵ちゃん(https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/)トコの長男君。
彼女の血を脈々と受け継いだ彼は元気印そのもの!

会う度 その無邪気さに 健気さに 天真爛漫さに
私たちを癒してくれる 空良に せめてもの
お祝いです。

献立は

1aykgIMG_6138


銘々盛りは
クリーム茶碗蒸し。
白アスパラ・緑アスパラ・新じゃがのマリネ
ローストビーフ
オリーブオイルマスタードの食パン→☆

1aykogIMG_6078
 



1aykogIMG_6169


枝豆とウインナー入りのハンバーグ

近所のお店の生ハムとチーズ。

1aykogIMG_6068


奥山家の次男君のライちゃんが来るなら!
コロッケは欠かせません!ライちゃんサイズのコロッケ。
&スライス出来なかったとこのローストビーフ。
1aykogIMG_6159


色々野菜のマリネ
今回はレモンピールを入れてみた!
これがなかなかよかったーー。

1aykogIMG_6141

揚げ物色々^^
昨日 お知らせした
大豆油→☆で 揚げた色々。

1aykogIMG_6148


はんぺん豆腐のクリームコロッケ。
海老フライ。
さくさく唐揚げ→☆

海老フライの衣は今回は
海老せんべい♪ダブル海老です。

いつだったかはうどん衣にした→☆
いつだったかはコーンチップスを衣にした→☆ことを
佳恵ちゃんは覚えてくれていて
感激だったなあー!!ありがとう!!!

1aykogIMG_6108


そして

ブルーチーズとえびのパスタ。
モリモリあったのにいっぱい食べてくれたー!ありがとう!

1aykogIMG_6099
ペッパーチーズブレッド→☆

1aykogIMG_6103
ミニメロンパン
佳恵ちゃんとこの 旦那さん パンが大好きなので
パンも色々!だー!

1aykogIMG_6180




果物いろいろ

1aykogIMG_6178
 

デザートはシュークリーム&バースデーケーキです。

1aykogIMG_5998


15歳!
おめでとう!
おめでとう!

1aykogIMG_6125

10代を一緒にお祝い出来て
嬉しいです。

大好きな空良の
素敵な15歳を
心から応援!!

生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう!!!

(佳恵ちゃんとこのブログhttps://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12282972758.html→☆
全力お誕生日会ってタイトルが嬉しくて泣けます^^

そうそう!家族みんな全力で空良が大好き。そんな続きも下の家族日記からどうぞ♪)


ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***続きは家族日記です。
皆様良い火曜の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!



82c51ca9.gifそのまんまb3468f4a.gif

1aykogIMG_6120


この間の花火大会の時に
空良は何歳になる?15歳?
という話になって
1aykogIMG_5992
 15歳って言えば
”盗んだバイク&走り出しちゃうだよねー”

と 佳恵ちゃんが笑ってた^^

もう 尾崎豊が歌っていた 15の夜
の15歳になるのかー!

でも 少年空良は
きっと 
駐輪場で倒れた自転車を
立て直して歩く・・・んだろうな。と思う!

だって空良のお母さん、佳恵ちゃんは
路上のゴミを当たり前のように拾い歩く
人だから^^(→詳しくはこちら☆)佳恵ちゃん!
君はビールの泡のように輝く天使だ!!


1aykogP1015965




黒幕もユウも空良が大好き。
どうやって この 愛しさをもって
彼が生まれた日を
お祝いしようかと・・・
飾りが増える増える



1aykogP1015966

主役空良、見えないし(>_<)


1aykogIMG_1161

空良兄ちゃんをお祝いしたい ユウも見えない・・・

1aykogP1015973


佳恵ちゃんの いつもの ぴかぴか笑顔も見えないので


1aykogP1015975

外しました♪
 
さー食べようーーー。

1aykogP1016010

佳恵ちゃんたら、
お誕生日会に 正装で!
と 蝶ネクタイつけてきてくれました^^

ありがとうーーー♪

そして 空良がかぶっている帽子は
我が家でお誕生日の度に
かぶっている帽子。

こんな帽子、じゅんじゅん(→YOMEのこと)の家にしかない!
とお友達から笑われているし、
黒幕からも 中学生男子が かぶるわけない!と言われていたんだけど


1aykogP1016037
空良、ずーっとかぶってくれてたなあ^^

そんな帽子スピリッツ(?)を理解してくれる奥山家の皆々様がうれしい♪
そして、奧山家には お誕生日に代々履くという
”蛇口ズボン”というのがあるらしいんだけど・・・

気になる・・・蛇口ズボンって???
我が家もぜひ履きたい!

1aykogIMG_1168

そんな 空良の15歳だ!!
何度でも おめでとう!!



1aykogP1016004

隣で 嬉しそうな Tさんの笑顔にまた泣けちゃう。
佳恵ちゃんの尊敬する(私もとっても尊敬するあこがれの)Sさん。

みんなみんな空良が大好き。


そして彼は自分のケーキに火をつけて



1aykogIMG_1169

”ふーー!!!”

1aykogIMG_1170


”ふーーー!!!”弟ライちゃんも 一緒にふーーー!!
兄弟でケーキを囲む絵に
幸せいっぱいもらいました。

おめでとう。二人とも。
素敵な弟
素敵なお兄ちゃん。

生まれてきてくれてありがとう!!

さあ!どんどんお祝いだー!くす玉だーー!とスタンバイしたら


1aykogP1015976
あらら・・・ライちゃんが先に引っ張るという
お決まり・・・みたいな余興あり。


1aykogP1015979

さあさあ気を取り直しまして



1aykogIMG_1163

せーの! 

1aykogIMG_1164
じゃじゃーーん!

1aykogIMG_1165
 おめでとう!!

たまらなく かわいい 愛しい15歳の笑顔!!


1aykogP1015982


そして、たまらなく愛しい
彼を撮る お母さんチーム。

1aykogP1015986

彼を好きな人が沢山います。
沢山沢山います。


IMG_1166

当たり前のように 布ふぶきを
拾いあつめて

”ありがとう!ありがとう!”と何度も何度も
といってくれる空良に

こちらこそ
こちらこそ

ありがとう と思う。

生まれてきてくれてありがとう。


出会えてとっても嬉しい。
空良に!!


1aaykogP1016046

おめでとう。15歳。
出会う前の空良も
これからの空良も
そのまんま
全部全部

我が家みんなで 大好きです。

奧山家のこと
空良のこと。



・・・描ききれないので
佳恵ちゃんのブログ(https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12282972758.html→☆)みたいに
こちらの日記も 続く!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. JNUKO D.
    • 2017年06月14日 11:27
    • 大好きな人の、 人達の、笑顔の為に尽くす喜びがあふれていますね。私も幸せな気持ちになりました。
    • 2. naomimama
    • 2017年06月15日 12:57
    • yomeさま!

      隣で 嬉しそうな Tさんの笑顔にまた泣けちゃう。
      佳恵ちゃんの尊敬する(私もとっても尊敬するあこがれの)Sさん。

      訂正したら、このコメントも急いで消してくださいませ!
    • 3. 山ハイジ
    • 2017年06月16日 15:50
    • 佳恵さんのブログから飛んできましたー!
      こんなおもてなしが出来るって素晴らしい!
      素敵すぎますー!
      ゴルゴンゾーラと牛乳のソースのレシピを
      教えてくださいませんか!
      仲間でお祝いするお誕生日会、想像しただけで
      ホッコリしましたー!素晴らしいですね。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット