おはようございます。
梅雨の間の晴れ間は今日まで!
皆様 気持ちのいい洗濯日和を迎えていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問 とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。


本当は月曜日に書きたかった先週のお弁当日記です。

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogP1016491




先週は お誕生日会に作った色々を
使いまわした1週間。

から揚げとかコロッケとか
海老フライとか
揚げ物多しでちょっと反省・・・。

でもお弁当にはやっぱりいいおかずだなあと思います。


月


月曜は海老とウインナーのハンバーグ。
ハンバーグのソースはトマトソースで
えびときゅうりを粒マスタードとはちみつで
和えました。

この日に近い夕飯では
ハニーマスタードソースでハンバーグを食べているのだけど
和える素材を変えるだけで ハニーマスタード色々に楽しめます♪


火

火曜日ははんぺんお豆腐クリームコロッケがメイン
ケチャップをちょこっと絞りました。
ローストビーフをちょこっと残しておいたので
チーズでクルクル巻きました。
コロッケが大きいのであんまりおかずが入らなかった火曜日です・・・。



水

水曜日もはんぺんお豆腐クリームコロッケがメイン
この日はソースをちょちょっとかけました。
から揚げも一緒って揚げ物Wなおかずになったので
から揚げはポン酢と海苔で和えて少しさっぱり目に。
大根は炊いてあったのを胡麻とあわせてさっと煮なおしました。


木

木曜日は唐揚げにハンバーグっていう王道?なお弁当の組み合わせ。
ハンバーグのソースはカットトマト缶に味噌をあわせただけの簡単ソース。
お味噌の塩味、ごはん&ハンバーグによく合うなあと思います♪


金


金曜日はエビフライにハンバーグ。
ポン酢バターで茹でアスパラをちょっと炒めた後に
ハンバーグも同じくポン酢バターでちょちょっと焼きました。


1aykog12ykogIMG_6249

部活も始まった1週間
”お弁当足りない!”と言われたので
2段弁当に変えました。
なのでこのお弁当箱は今週限りです^^

しかし、2段弁当
いっぱい入るーーー。
仕込みも増やした今週です。



ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***続きは家族日記です。
皆様良い火曜の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!




 











82c51ca9.gif先輩。b3468f4a.gif

先週の土曜日は
私はイベント、ユウは学校。
朝は一緒に家を出ました。

駅前に近所の中学生が沢山。
ユウの小学校の時の同級生もいて

”わー!こんな風に会うなんて!”と
朝から 爽やかな再会でした。

週末の部活、練習試合。
懐かしいなあ。

変えの靴下 体操着、 多めのタオル
サポーター、シューズ
色々準備するのも楽しかった。

1年生の時は
練習試合の時には
前日に
先輩用に レモンの砂糖漬けを作ったり
多めに麦茶を凍らせたり
ボールを持って帰って磨いたりした。

部活の女子の先輩がすごーくすごーーくかっこよくて
(心の中で)キャーキャーと黄色い声援を送りながら
部活張り切ってた・・・なあ。

中学生とか高校生くらいのころって
1,2こしか年齢の変わらない
先輩がとってもとっても年上に感じて
あんなにもかっこよく見えるんだろう^^

そして そんな学生時代らしく
”先輩かっこいい!!!”と同性の先輩に
心をときめかせてしまうのは
ユウも同じみたい

廊下で〇〇先輩に会った。とか
名前を憶えてもらった。とか
部活で こうやって動くのがとってもかっこいいとか

最近は 女子の先輩の話ばかり^^


わかるなあー。
わかるよー。


当時私も憧れた
女子の先輩を思い出して
どうしてるかなあと
想いを馳せて
ユウと一緒に電車に乗りました。

憧れる人がいるというのは
いいよね^^心が潤います。
性別問わず
年齢問わず

これからも 沢山素敵な人に
ユウが出会いますように。

コメント

コメント一覧

    • 1. しんちゃんず
    • 2017年06月20日 11:34
    • 5
      よめちゃんさん、こんにちは(^ー^)
      お久しぶりです。

      そちらは梅雨の晴れ間なのですね。
      お日様の力って凄いですよね♪

      こちら沖縄は、昨日は1日中大雨でした。
      今は雲の間からお日様が出てきていて、暑さも夏に向かっていくのだな~と思います。

      ゆうちゃんのお弁当。とっても美味しそうですね♪

      よめちゃんさんの娘になりたいです笑

      女の子も二段お弁当なんですね。部活に成長期もあって食欲があるのは嬉しい事ですね。

      うちの男子高校生はお弁当は沢山はいらないと言って、小学校から使っているお弁当箱です。

      今はテスト休みなのですが、部活帰りはお腹すいたと言っては冷蔵庫やあちこち探してます笑

      部活の先輩、憧れますね♪男子も同じくですよ(^ー^)

      いろんな出逢いが人を作っていきますね(^ー^)
    • 2. YOUKO
    • 2017年06月21日 22:48
    • 5 いっつもお弁当がきらきらしてて、美味しそうで。

      でも、ゆうちゃん足りるのーって実は思ってたよー😆中学生、弁当の時間までもたなかったし、わたしもがっつり二段弁当だったよー!

      またまた、これからのお弁当楽しみにしてるねー。
      お野菜の保存方法も同時にチェックできてうれし!

      私もそういえば、恋のように憧れてる先輩いたーー💕なつかしいー

      思い出させてくれてありがとう❤
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット