おはようございます。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

梅雨らしい週末があけましたー。

さあ、今日から月曜日!
がーーんばるぞーーー。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
よかったらゆっくりしていってください。

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_6748


週末は
大好きな「カルピス」のイベントでしたー♪
という訳(?)で 「カルピス」のおやつ。

イベントへ参加してくださった皆様
応募くださった皆様
「カルピス」を大切にしてくださる皆様

心からありがとうございます!

イベントレポは
今晩(明日へかけての夜中・・・かな)

書かせてください。


イベントが終わってさらに「カルピス」愛が深まる私^^

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_6745


本格的な梅雨。わらび餅みたいな
「カルピス」が食べたくなりました。

葛餅とかも作ったことあるんだけど→☆

くず粉でなくて
もーーっとお手軽に片栗粉で お餅風^^

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_6761


「カルピス」
プレーンヨーグルト
片栗粉で作ります。

ヨーグルトを牛乳や生クリームに代えると
また濃厚な味わいに♪

***材料3つ♪ わらび餅みたいな「カルピス」餅。 15x20㎝のバット1台分

「カルピス」白・・・200cc
プレーンヨーグルト・・・150g
片栗粉・・・25g(大さじ2でもOK)

仕上げ用片栗粉・・・小さじ2



1)フライパンに(出来ればフッ素加工のものの方がおすすめです)
材料を全部あわせて、よく混ぜる。
中火にかけ、絶えず底面をゴムベラでなでながら
とろみがつくまで加熱する。

2)もっちりしてきたら弱火に落として1分加熱(すぐに加熱するのをやめると
粉っぽい味なってしまいます)

3)バットに入れて表面を平らにして片栗粉をまぶし冷蔵庫などで冷やし
好みの大きさに切り分ける。




ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***続きは家族日記です。
皆様良い月曜の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!







82c51ca9.gif海と鎌倉と紫陽花。b3468f4a.gif

昨日は終日 「カルピス」イベントでした。

朝、黒幕父さんとユウに駅まで送ってもらって
贅沢な日曜日のお仕事。

お昼ごはんも、夕ご飯も
お父さんにお任せです。

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_1252

そして ユウから夕方こんな写真が送られてきました

見覚えのある海風景。
近所の海岸の2つ向こうの
海岸。

雨が
あがってきれいだったよ。という文章と一緒に。


ほんとだー。


ちょうど
イベントが終わり片づけ&撤収に入る前に
届いて気持ちのいい気合が入りました。

ありがとうユウ。
ありがとう連れていってくれたお父さん。


そして海へ行く前には
鎌倉に紫陽花を見に行ったとも教えてくれました。


”ちょーー 穴場! だーーれも いないんだよ! 鎌倉なのに!”とのことでした^^

いいなー。紫陽花デート。
鎌倉散歩。
最後に海ってフルコースじゃないかー。

1aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaykogIMG_6767

しかも 縁結券っていいなー♪


うんうん。と聞いていたら



”お母さんも 今度行こうね?”と言ってくれました。
紫陽花が咲いているうちに また行きたいな。行けるかな。


黒幕父さんもユウも
いい顔で寝てました。

楽しい父娘デートだった模様です^^









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット