こんばんは。


台風の動きを気にしながらの一日でした。
雨に濡れた方
帰宅途中、移動中、足元大変だった方お疲れ様です。

七夕少し前に 雨が降ったので
当日は晴れるといいなあ。

皆様の短冊の願い事、
叶いますように!
お立ち寄りいただいてありがとうございます。


お知らせです。

ninnbenn


にんべん X YOME 楽しく旬ご飯 のページが更新されました♪
詳しくはこちらです→☆


もしくは PC画面で見ていらっしゃる方は
YOMEcafeお知らせページの

お知らせ

にんべん×YOMEちゃんの楽しく旬ごはんの今月の旬ごはん更新しました!
の文字をクリックしても ぺージへ飛びます。
よかったらご覧ください。

2
3
4
5



この春から始まりました
にんべん X YOME 楽しく旬ごはん
季節ごとにレシピがまとまっています。(こちらから♪→☆)

にんべんさんらしい
素材を生かした お野菜いっぱいなrecipe満載なページ。

こちらに7月の新しいrecipeが追加されました♪

無題





今月は この2品♪
夏の麺です。


一品目は
つゆの素を使った
夏野菜カレーうどん。

カレールウ+お水+つゆの素で
お蕎麦やさん顔負けの
おいしーーい カレーうどんが即完成!
味付けも つゆの素だけでばっちり決まります。

和風味のカレーに
たっぷり夏野菜も加えて
いただきます。
夏野菜のたくましい香りにも
つゆの素は相性バッチリ。

お野菜なんでもおいしく食べられます。



2品目は
白だし を使った

香り納豆のぶっかけ蕎麦。

こちらも 味付けは白だしだけ。

夏の香味野菜と
夏野菜のトマトの酸味で、風味たっぷり
香りいっぱいに仕上がります。
透き通った蕎麦つゆも涼しさを感じます。

頭を悩ませる 夏休みは お昼ごはん。
お手軽麺メニューを野菜たっぷりで
作るなら つゆの素、白だしが欠かせません!

夏休み前に
つゆの素 白だし ぜひご常備ください♪

6
7
8

この他  つゆの素 白だしを使った
春夏recipeも満載です。

にんべん X YOME 楽しく旬ごはん→☆)

11
10


暑くなってきて、台所に長い時間立ちたくない!この時期
”ふりかけ”で時短料理はいかがですか?

すでに
旨味・香りがぎゅーーっと凝縮された ふりかけ。
ごはんにかけるだけでなく

”ふりかけ”一つで味を決めて
時短で涼しくお料理していきましょう♪7月!

にんべんさんのオフィスに行く度感じるのは
おそるべし!にんべん社員さんの
お弁当持参率!!!

会社は日本橋にあるので
ランチ場所には困らなそうなのですが

やはり、おいしいものを知っている人たちは
おいしいものをぱぱっと作って
ちゃんと自炊しているのだなあと感じます。

いつも撮影に立ち会ってくださる
爽やか美人のAさんも
おいしそうなお弁当、持ってきてたもんなあ!

美しさや人柄って”食べ物”にかかわりが深い。絶対絶対深い!
とにんべんの方々に会う度に思います。


穏やかな心と美しさ、補給しに(?)ぜひ
お立ち寄りくださいませ♪→☆

詳しい商品ページもあります。
にんべんファンが増えますように♪

にんべん X YOME 楽しく旬ごはん 更新しています♪のお知らせでした。
今日の献立、家族日記は下記事です→☆

皆様 良い夜を過ごしていますように
良い夢を見れますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット