おはようございます。


今日は七夕ですね。

皆様の願い事が叶いますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。


よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_7382

昨日は仕込んでおいた 煮豚。
梅干しと一緒に煮こみました。

さっぱり&甘辛味。
ご飯によく合います♪

1aykogIMG_7390


昨日の献立は
梅の甘辛煮豚。
夏蕪と油揚げを炊いたの。
人参・きゅうり・コリンキーの胡麻和え。
冷ややっこ ゆかり玉ねぎのっけ

切昆布と蕪の皮のお味噌汁
へるしごはん。

1aykogIMG_7366

煮物にした蕪の皮はお味噌汁に入れました。
いつも思うのは
蕪を炊くと 蕪の甘みが煮汁に出ておいしいなーと思うとこ。

昨日はユウも
”蕪の煮物の煮汁が好き”と言っていて
気が合うねえと笑いました^^

1aykogIMG_7397

先週、お友達が来てくれた時に
煮豚を作ってきてくれて
とってもおいしくて

我が家でも作りたくなりました♪


1aykogIMG_7399

梅肉利かせたさっぱり味♪

今年の梅干しも梅酢が上がってきたところ。
干すの、楽しみだな。

1aykog8IMG_7386


もうすぐ個人面談。中学初です。
親は緊張するのに、
ユウは全然気にしてない様子ー(>_<)



ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***続きは家族日記です。
皆様良い金曜の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!


家族日記はこの下です。














82c51ca9.gifシール。82c51ca9.gif

1aaaaaaaaaaaykogP1014516


これは先日の撮影の写真。
カメラマンKさんが
到着するなり
”YOMEちゃん家 懐かしいー”と言ってくれました^^

ほんと、懐かしい。
ユウが小さい頃は
家に来てもらって撮影をしてた。
Kさんとはもう10年以上の
お付き合い。

人見知りのユウだったけど
Kさんのことが
大好きでよく周りをウロウロしてたなあー。

もう身長が150㎝だとか
制服を着ているとか
一人で電車乗って通ってるとか
伝えるたびに

”わーーー”と びっくり。そして喜んでくれるKさん。

その
”わーー”に月日を感じ
優しい笑顔にああ、ユウは幸せ者だなあと思う。

1aaaaaaaaaaykogP1014514



そして
Kさんのカメラ機材に
懐かしいもの発見!!

ユウが1年生の時くらいかな???
に好きで よく貼っていたシール。
きっとKさんにもプレゼントしてたんだなあ。

私も昔々
嬉々としてシールを
”はい。どうぞ”とプレゼントしてくれるユウに

”ありがとう”と言ったものの
台紙から外して行き場のないシールを

手帳に貼ったり
携帯やPCに貼ったりしてたなあ。

Kさんはカメラ機材にまで
貼ってくれてたんだな。

懐かしい。
ユウの小さい指も
腰をかがめて ユウの目線まで
下がって ユウと笑ってくれてた
Kさんも。

シール一つで
思い出せる
かわいい風景や
優しい風景が
いっぱいある。

そんな私も幸せ者だなあと
思った撮影日でした。








コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット