おはようございます。

お立ち寄りいただいて
ありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



ホームで電車を待っているだけで
身体が溶けちゃいそうです。

私は毎日電車に乗るわけじゃないけど
黒幕とユウは毎日だもんなー(>_<)

通勤・通学の方 毎日お疲れ様です

1aykogIMG_7567


昨日は 茹で鶏。
スープも一緒に取ります。recipeはこちら→☆)
きゅうりの梅肉和えを添えてさっぱり食べました。

昨日もお仕事だったので
晩御飯をスタンバイしてから
出発。
温めなおすメニューはお味噌汁ONLY
涼しい夕飯準備でした♪

1aykogIMG_7579


昨日の献立は

茹で鶏→☆
ピーマンの焼きびたし
トマトのお浸し→☆
人参の胡麻和え

茄子のお味噌汁。
へるしごはん。

1aykogIMG_7558

ひさびさ トマトのお浸し。
今年はお家でも 大きなトマトを育てているので
いっぱい食べれるぞー。

しかし、トマト大きすぎた・・・おなかいっぱーーい。

1aykogIMG_7545


茹で鶏→☆
鶏スープは週末 冷やし中華にする予定♪

1aykogIMG_7549

1aaaaykogP1017528



この時期は3日くらいしかもたないので
念のため冷凍して保存します。

1aykogIMG_7572

週半ば  
楽しそうではあるけれど部活でヘトヘトユウです。
がんばれーー!!



今週のお買い物はこちらです→☆
ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。
皆様良い水曜の朝を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!

82c51ca9.gif熱帯夜82c51ca9.gif

夜 居間で作業をしていたら
12時過ぎたころに ユウが
”お母さん、寝られない”と 降りてきた。

”暑い?”と言うと

”それだけでは ない”と 顔に書いてある。

一緒に階段を上がって
ユウの部屋へ。

二人でユウの
ベットに座った。

クーラーもつけた。

ユウの狭い部屋
すぐに冷える。

”気持ちいいねえ”と笑ったら
ユウは笑ってない。
神妙な顔。ちょっと涙目・・・。

ポツポツ話し出すユウの話を
聞いて ユウの手を握って

まずは
”大丈夫だよ”と言った。

その悩みが 純粋で素直でまっすぐで10代らしくて
ユウは悩んでいるのだけど
羨ましいような気さえした。

中学生のユウの
気持ちはすごーーく繊細。
そしてその分、公平で正義感いっぱいで

その定規からずれている気がする
自分を責めたり
自分の小ささを嘆いたり する。

大丈夫
大丈夫
大丈夫

ユウ



私はユウよりずっとずっと年を重ねているけれど
上手にアドバイス出来ない。
上手にアドバイスしちゃいけない気もして

ただ

大丈夫。としか 言えなかった。

ユウよりずっと年上なのに
ユウの親でもあるのに。ね。


・・・大丈夫。
一緒に考えよう。

純粋で公平で正義感あふれる
10代の悩みをぶつけてもらって
私も真摯に受け止めなくちゃ。


ありがとう
ユウ。

熱帯夜の中の
相談ごと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. よっちゃん
    • 2017年07月12日 14:35
    • よめちゃんさま

      こんにちは。
      教えていただきたいことがあります。

      よめちゃんさんが献立を考える際、どのようなことを意識して立てていらっしゃるのでしょうか?
      あと、常に常備してある食材など教えていただけましたら、嬉しいです。

      お返事、お待ちしていてもよろしいでしょうか?
    • 2. tomato
    • 2017年07月13日 05:25
    • 先日、中1の娘も眠れないとポロポロ涙を流す日がありました。
      思春期特有の色んな思い葛藤があり、その上小学生の時とは違う忙しい毎日。
      いっぱいいっぱいになってたようで。
      かなり動揺してしまった私。情けなさでいっぱいになりました。
      まだまだ子育て。どんどん難しくなりますね…
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット