こんばんは。

お気に入りものことです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aaaykogIMG_8249




夏休みは
ここぞ!とばかりに 集まって乾杯することが多い我が家。
7月もいっぱい 大切な人の顔に会えて
うれしかったな。

1aykogIMG_9218


普段は3人ごはんのテーブルに
沢山のお皿をならべて どんどんお料理を盛っていくことが
楽しくて、特に長期休暇とあれば
そんな 賑やかテーブルの日が増えます♪

1aykogIMG_9226


大人数ごはんが連日になることもしばしば。
そんな夏の大きな助っ人は

実はキュキュット。

1aykogIMG_9152

沢山のグラス
沢山のお皿、色んなサイズのお皿
沢山のカトラリー、色んなサイズのカトラリー

1aykogIMG_9204


楽しく料理して 並べて 再会とおしゃべりを楽しんだ分
洗い物も盛りだくさん!です。

サラダにパスタ、揚げ物、ソースを絡めたお料理などなど
作りたいもの沢山な私の気持ちを支えてくれるキュキュット

頑固そうに見える

テキトウな感じの
私のスポンジワークでも
一気にパ!!!

1aykogIMG_9191


気心知れたお友達は
お皿を洗って帰ってくれたりもするんだけど
(いつもありがとうーーー!)
キュキュットが助けてくれて
時短なのに気持ちのいい洗い上がり。

お片付け時間さえも
まだ グラス片手に飲めちゃう余裕ぶり^^

1aykogIMG_9144



そしてこの夏発見の
うれしいこともう一つ。

私がお仕事の時は
自分でちゃちゃっとお昼ごはんを作って食べて片づけてる
中学生の娘。

1aykogIMG_9238


一汁一菜な感じで並べてます。
豚肉と小松菜と海苔をごま油で炒めて ごはんのっけにしてました。
温泉卵ものっけちゃって いい感じ^^
味見もさせてもらっちゃった♪
おいしかったー。

洗い物が苦にならないって
実は
お料理好きの第一歩だったりもするのかな。

作りながらちゃっちゃと洗って
片づけてなかなかの手際の良さ^^

手際の良さは
親ばかモードが入っているけど
泡切れの良さは
正真正銘みんなが推奨しています♪

暑い夏、
台所に立つ楽しさ
洗い物からアプローチするのはいかかでしょう♪

家族みんなが
洗い上がりの気持ちよさに
夏の家事に手を伸ばしてくれます。

1aykogIMG_9191


そんな嬉しい家族に甘えて
心もキュキュット^^

お母さんにも、夏休みを。ね^^


*******続きは 夏休みにおすすめ
社会見学情報♪

82c51ca9.gif花王ミュージアム82c51ca9.gif


夏の社会見学に”花王ミュージアム”はいかがでしょう。


”洗浄”の歴史見てみませんか♪
家事を見つめてきた花王さんならではの
ミュージアムです。

沢山の家事を助けてきてくれた花王さんの歴史は
お子様だけでなく、”お母さん”なあなたもきっと!
楽しめます♪

私も今年の春、伺って来ました。
(館内を案内解説くださった
館長丸田様、ありがとうございました!
楽しかったーー!!)

繋がってきた”お母さん業”を感じ
繋がってきた”お母さんの愛情”を感じ
家事に愛着がわきました。

”花王ミュージアム”で 検索ください♪

******

お電話での事前予約が必要です。
1回につき5~100名(小学3年生以上)
*4名以下の場合は、合同見学会を実施しておりますので
見学担当窓口にご相談願います。

******

皆様どうぞ良い夏休みを♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット