こんばんは。
今日は お昼過ぎにいきなりのどしゃぶりで
びっくりーーー。

丁度電車に乗っていて(涙)

でも 周りの人と目が合うと
自然に”すごい雨ですねー”と言い合い
”気を付けて帰りましょう”と励まし合い

雨のせいで外の熱気もすーーっと引いて
見知らぬ人と優しさ分け合って
気持ちのいい時間でもありました。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_9628

夕方までお仕事へ出かけた後
ユウのお友達とそのお母さんチームでお茶を飲む約束をしていました。

前回同様→☆
スタンバイして出掛けて
果物や甘いものは全部冷蔵庫に入れて
すぐにお茶出来るようにして出掛けました^^

1aykogIMG_9571


お茶会の献立は

この間の花火大会の日にも作った→☆
カルピスゼリー2種。

1aykogIMG_9575

「カルピス」巨峰とミックスベリーを固めたのと

1aykogIMG_9579

「カルピス」白とマンゴーを固めたの。

1aykogIMG_9611


あとは果物。

1aykogIMG_9594


お豆腐入りチーズケーキ→☆
今年の夏作りまくっていて、また作ろうかなーと
思っていたのだけど
一人チーズケーキが苦手な子が居るので

1aykogIMG_9599

今回は シュークリーム。

桃のコンポート→☆をいれました。
1aykogIMG_9617

夏は約束がいろいろ。
ユウも 私も 黒幕も。家族でも。わくわく。
なんだか 帰省して集まる親戚のようで
心強くてありがたいです。


***続きは家族日記です。
今週のお買い物はこちらです→☆
ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。
皆様良い火曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !



82c51ca9.gif学生時代の夏休み。82c51ca9.gif

2926404




女の子数人集まると かしまし。たのしい^^

地鶏(×→変換したら出てきた)じゃなくて 自撮り棒で
写真撮ったりしてて かわいかったな。

なんだか もうすっかり中学生の彼女たち。
お友達の持ってきたファッション雑誌とかを
一緒に見たりもしていて
大人っぽいとこがまた かわいい。愛しい。

半年前までは
ランドセル背負って小学生だったのに
今は みんな 制服姿のイメージのほうが先にくるんだもんな。

小学生の彼女たちが大好きで
6年生の最後の1年間は
かわいい
かわいい小学生の彼らに
もう会えないのかと思うとさみしくて
大きくなった
大きくなったと思うと幸せで
よく泣いてた。

けど

部活終わってから会う
こんな中学生の姿も
いいな。

2926406


お喋りに花が咲きすぎて
夕飯時間になっちゃったので
お母さんたちも夏休み^^
ファミレスごはんに来ちゃった。

中間テストの話だったり
英語の授業の話だったり
部活の”先輩”の話とかは
また中学生ならでは。

勉強の話には嫌な顔になり
頑張る部活のことは
キラキラ笑顔で話していて

大人で、
子どもで
青春してて

羨ましく
ほほえましい。

学生時代の夏休みって
数えると意外と少ないから。ね。

ユウ。

社会人になってからの夏休みも
子どもが居てくれる
今の夏休みもなかなか楽しいけど

その前に
沢山の充実した
かけがえのない思い出いっぱいの
学生ならでは夏休みが
ユウに、ユウのお友達たちに
ありますように。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット