こんにちは。


ユウが ちょっと前から部活の合宿に行ってしまい
寂しい夕方です(+_+)

合宿中はlineも禁止なので
ただただ静かに 合宿先に向って
がんばれよー!と応援するのみ。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問 とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_9685


合宿に行く前に
ユウと作って食べた おやつ。
前回の チョコケーキ→☆ に味をしめて???

チーズケーキも行けるんじゃ?と
作ったら 大正解♪

1aykogIMG_9702

今回のチーズケーキもお豆腐入り♪
しーーーっとり。

1aykogIMG_9712

材料は クリームチーズ、絹豆腐、卵、薄力粉、お砂糖。
お豆腐たっぷりなので生クリームも入りません。

材料代も250円くらい♪

1aykogIMG_9694

ドライフルーツ混ぜ込んでもおいしそうだなー。
ワインのお供にもいいなー。

食べながら また 次作の話♪

おやつ時間の長い 娘と私の夏休みでした^^

***5分&250円で 出来ちゃう 薄焼きチーズケーキ。
17x10x3センチのバット1台分

クリームチーズ・・・80g
砂糖・・・40g
絹豆腐・・・1丁(150g)
卵・・・1個
薄力粉・・・40g

1)クリームチーズと絹豆腐、砂糖はあわせて耐熱容器に入れ
ふんわりラップをして 電子レンジに30秒かけ
チーズを柔らかくしてお豆腐とよく混ぜる。

2)なめらかに混ざったら卵を加えよく混ぜ、さらに薄力粉を加えて混ぜる。
粉気が無くなったら
耐熱容器(耐熱のお弁当箱やジップロックなどでも)
に流しいれ、表面を平らにならす。

3)ふんわりラップをして
電子レンジに3分かけて、そのまま冷まし、冷蔵庫で冷やす。
お好みの大きさに切り分けてどうぞ♪

お好みで粉糖をふります。

*最後のレンジの加熱時間は様子を見ながら行います。
まだ生焼けの様なら10秒づつ再度加熱してください。




***続きは家族日記です。
今週のお買い物はこちらです→☆
ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。
皆様良い土曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓


82c51ca9.gifご近所。82c51ca9.gif

123

ユウが 合宿に行く前に
小学校時代のママ友&子供で 海の家へ♪

海の家は15時から17時までは
飲み物なんでも100円引き^^

大人も夏休みです。
お昼の時間から飲む幸せ。

かんぱーーい!
(しかし・・・飲みすぎ・・・)

111

この日も 部活があった ユウ、
終わった後、海で待ち合わせ
遅れてきた分 ダッシュで遊んでました^^

117

卒業から半年近く。

ありゃりゃりゃりゃ・・・
結構背の高い方だったと思うユウ・・・
二人に身長ぬかされてました。

みんな大きくなったんだなあー。

115

互いの子供たちの
中学生活を報告しあい、

わらったり
嘆いたり
嘆いたり
嘆いたり・・・

まあ嘆きあえる笑い合える
友人が 居てくれることに心から感謝^^

気持ちのいい夕方です。

118
この日は 黒幕父さんもお友達と飲み会
おじさん同士 楽し気な写真が届いたので
お母さんチームも夜まで夏休み満喫です。またファミレス^^

パクチー大盛ハンバーグ 食べた!!

120

 子供たちは それぞれ違うパスタを注文して
”トリプルパスタセット”と命名(?)して
みんなで取り分けてました^^

なるほど。なかなか家では出来ない食べ方。
お友達とごはん、ならではだね♪

中学生になって
みんな3人とも違う中学へ行っている今だけど、
小学校のお友達は みんなお家が近所。

ご近所ってうれしいことだね、ユウ。

なかなか会えなくても
会おうとすれば会える距離
”お茶だけ””ごはんだけ””顔見るだけ”が叶う距離に
お友達がいてくれること

幸せなことだ!

お休みの日にふらっと海で集まれて
夕飯も一緒に食べて
笑いながら夜道を散歩して
ゆっくりバイバイするのが楽しかった。

”また明日ね”とは
小学生の頃みたいには言えないけれど。

でも。またね。
きっとすぐ会える。

ユウが合宿へ行ってしまい
寂しいワタシだけど
なんとなく、海へ行けば
ふらっと連絡すれば ”さみしいよー”を
友人が聞いてくれるし!

ありがたや。ご近所!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット