こんばんは。

夏らしい夏日
こんな中冷凍庫が壊れた我が家です・・・ひーーー。(+_+)
でも アイスとか
買いすぎなくていいのかも。

冷蔵庫で冷やした麦茶が日々の癒しです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。


1aykogIMG_9780
お友達が遊びに来てくれました。

ランチ時間は
外に食べに行くのも良いんだけど
この時期、ウチの周りはどこも満員だし、
ランチとお茶とお店をハシゴするのも
汗だくになっちゃうので

おうちごはんが一番♪

1aykogIMG_9854

ランチもお茶も
ワクワク準備しました。

1aykogIMG_9896

まずは お野菜。
いただきもののスモークサーモンと一緒。

バジルソース→☆で食べます。

1aykogIMG_9890

お友達が来るときはいつも作る
クリーム茶碗蒸し→☆

1aykogIMG_9886
冷たいかぼちゃのスープ。

黒幕は ”冷たいスープ”という食べ物を
許してくれない&かぼちゃもあんまり好きじゃないので

お友達ランチの時に
わくわく作るのです^^

1aykogIMG_9904

メインは 茄子のカレーと
甘辛牛肉炒めとルッコラ。

1aykogIMG_9907


カレーは
お肉なしで

キヌアとチアシード、ひよこ豆と2色の
茄子のカレーです。

キヌアとチアシードでなんだか挽肉のような
楽しい食感になりました♪

1aykogIMG_9909

牛肉にルッコラを合わせるのが大好き。
ワサワサ入れました。

1aykogIMG_9809

そして昨日recipeを書いた
マスタードチーズ&クランベリーシナモンのパン→☆

このカレーに合わせたのでした♪

1aykogIMG_9940

そして果物&デザート。
1aykogIMG_9919

デザートはこの時点でまだ試作・・・だったのだけど
出来上がりはこちら→カフェモカケーキ
試作を食べてくれたMさん!ありがとうございます。

1aykogIMG_9870

楽しかったなあ
作るの、食べるの しゃべるの しゃべるの しゃべるの!!

1aykogIMG_9798

夏休みは ランチの約束色々
楽しいー。

エネルギー充電して
また頑張れます♪
***続きは家族日記です。

今週のお買い物はこちらです→☆
ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。
皆様良い木曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !
82c51ca9.gif大人のお友達。82c51ca9.gif
1aykogIMG_9941

来てくれたのは 随分随分随分と大人に(おばちゃんに・・・???)
なってからのお友達です。

素敵なタイルクラフトを作る方で
この日も 素敵なお土産を!!!!

夏らしいコースター。家族分!!
大切に、でもいっぱい使おう♪

1aykogIMG_0098

そしてこちらは オーダーでお願いしていた
一輪挿し♪
以前、ウェルカムボードもつくって頂いて→☆
Mさんの作るタイルクラフトにメロメロな私♪

今回もかわいいーーー。

この一輪挿しが似合うお部屋にすべく
お掃除するぞー!
出来るぞーーー!

1aykogIMG_9943

大人になってからの出会いは
話すことが とりあえずいっぱいで・・・

趣味の話
今迄の話
黒幕とのなれそめ やら(ははは・・)
育児話の悩みや楽しさ。
おいしいものの話

どれだけ時間があっても足りなかった。
また来てもらおう。ランチしてもらおう(ちゃっかり^^)

今まで長い時間を共有してきた
学生時代や幼馴染との
分かち合った時間もとても居心地が良いけれど

最近出会えた嬉しい縁を編んでいくような
大人になってからの友人との時間も
新鮮で発見がいっぱいで同じく居心地が良い。

知らなかった目線
知らなかった世界
彼女らしい今までの時間や
作ってきた空気が見えて

知るごとに

”わー!やっぱり素敵な人だ!”と
縁を想って、ありがたくて幸せになる。


そして
彼女はとっても晴れ女。
私は雨女。

彼女がウチに居てくれている間は
すごーーく晴れていたのに
帰ってしまった途端雨が降ったのは
笑っちゃったな。

晴れ女Mさんのお陰で
私も心晴れ晴れ!!!

Mさんありがとうございました!!
(またいらしてくださーーい!)

コメント

コメント一覧

    • 1. 美弥
    • 2017年08月11日 10:39
    • 5  よめちゃん。

       暑いですね~
      最近 これしか言ってないような気がします(笑)

       今回のパンも美味しそうですね♪
      そしてお家ランチも素敵です。
       
       大人になってからの友だち。
      いいものですね。
       子どもの頃の友だちと違い、すっごく合わないと友だちにはなれない気がします。
      人に知り合う機会はありますが、友だちになるまでの仲になるのは 簡単な事ではない気がします。
       なので、大人になってからの友だちは 貴重ですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット