こんばんは。

お友達のお土産話や
夏休み話を楽しく聞いてます^^


そして、渋滞のヘトヘト・・・
世の中のお父さん、お母さん、お疲れ様です!!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_0066

私の夏休み自由研究(?)もうひとつ。
スポンジケーキみたいなケーキの簡単recipe。

ちょっと前に作った
5分で出来ちゃうチーズケーキ→☆
が なかなか好きな感じに出来たので

スポンジケーキ風も行けるかな???と作りました。

1aykogIMG_0084


ココナツとドライクランベリーを入れました。
ココナツの香りが夏らしい香り♪

1ykogIMG_0095

サラダ油で作るので 冷蔵庫で冷やしても硬くなりません。
お豆腐効果でしーーっとり。

時々感じるココナツとクランベリーもいい感じです。

1aykogIMG_0073

***5分で出来ちゃうお豆腐ケーキ。ココナツクランベリー。
17x10x3センチの耐熱容器1台分
(耐熱用お弁当箱などでもどうぞ)

サラダ油・・・60cc
きび砂糖・・・50g
絹豆腐・・・150g(1/2丁)
卵・・・2個
薄力粉・・・100g

ココナツファイン・・・40g
ドライクランベリー・・・40g

1)材料全部耐熱容器にあわせてよく混ぜる。
(粉は切るように混ぜる・・・とかもあまり気にせず なめらかになればOK!)

2)耐熱容器に流し入れ、表面を
平らにならし、ラップをせずそのまま電子レンジ(600w)に3分30秒かけ、粗熱が取れたら
切り分ける。

お好みで粉糖をかけます。

***続きは家族日記です。

今週のお買い物はこちらです→☆
ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。
皆様良い土曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !
82c51ca9.gifミステリーツアー。82c51ca9.gif

1aykogIMG_1953


写真は お友達から届いた京都の写真。

1aykogIMG_1952

朱色の世界。素敵だなあー!
1aykogIMG_1951
Yちゃんありがとう!
1aykogIMG_1954

来年は女子(?)旅行こうね♪

**************
今年は色々バタバタしていたのと
ユウの部活スケジュールなどなども
かなり押し迫らないとわからず

いつまで経っても
家族旅行の計画が立てられずにいました。

去年1年長旅に出られなかったこともあり
かなりウズウズしている様子だった黒幕父さんです。

長期休みの旅行は黒幕担当。
毎年ミステリーツアーです。(計画中にバレちゃったりもするんだけど)
基本 日程だけ開けておいて
水着やシュノーケリンググッズ、防寒具とか、あるいは必要な場合はパスポートとかは
黒幕がこっそり旅行鞄に入れてスタンバイ。

旅行当日
空港、または駅で
そのまま車ごと港へ行ったときに

行き先が解る黒幕プレゼンツのミステリーツアーです^^

宿泊先も
移動手段も
移動経路も
その場その場での観光とかアクティビティも
全部内緒(ほんと、バレちゃうこともあるんだけど)
にしていて、楽しそうな彼。

短いお休みや週末用に
私がキャンプ場をせっせと予約したり
ユウと二人で弾丸母娘旅行に出かけるのを
”お前はユウと遊ぶのが好きだなー”と
半ばあきれ顔で笑っていた黒幕だけど

・・・本当はお父さんも相当です^^
今年も色々計画やっと始動出来てうれしそう。

健気に私たち二人が寝静まった後
色々調べてくれていました。

黒幕父さんありがとう!

コメント

コメント一覧

    • 1. 美弥
    • 2017年08月13日 09:20
    • 5  よめちゃん。

       お盆5連休を貰ったのに・・・
      これと言って予定のない私(笑)

       子どもたちも、と言っても1人は家庭を持ち、1人は1人暮らしでお盆も仕事。
      旦那も仕事。
       あ~旅行行きたい!
      年末年始とかお盆とか、ニュースで駅とか空港とか高速道路とか映りますよね。
       出国ラッシュとか帰省ラッシュとか。
      あの波にのりたいって思うのです。実際のったら うんざりとは思うけど(笑)

       黒幕さん 今年はどこへ行こうと計画中なのかな?
      ワクワクしながら、ニヤニヤしながら計画を練ってはる黒幕さんが浮かびます。
       また報告を楽しみにしています♪

       今日は朝からパンをしこんでいます。
      只今、二次発酵中~
       お昼から友だちに会うので、味見をしてもらおうと思っています。ドキドキ。

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット