こんにちは。


今日は秋晴れ!の神奈川県。

暑くなりそうだけど
風はしっかり9月の風です。


皆様の周りにも気持ちのいい秋の風が吹いていますように。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とってもうれしいです。
よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_9429



昨日は撮影で今日も撮影。
間の夜の昨日はワタワタしそうなので
買っておいた干物がメイン。

あとはちゃちゃっと炒め物と
和え物。
じゃがいもは茹でて作り置き。

出掛ける朝に
野菜などなど切っておいて

帰ったらお魚焼きながら
和えて、炒めてるだけーーな段取りでした。

1aykogIMG_9453


昨日の献立は

鯵の干物
出し殻ゴーヤチャンプルー →☆
からし菜ときゅうりの梅ごま和え。
和風ポテサラ→☆(具はちょっと違うけどrecipeはこんな感じ)

茄子と大葉のお味噌汁。
へるしごはん。
1aykogIMG_9416



出し殻ゴーヤチャンプルーrecipeはこちら→☆
お味噌汁用にお出汁をとったあとのかつお節で作ります。

和風ポテサラrecipeはこちら→☆(ここでは じゃがいも ちくわ ねぎの組み合わせ)

茄子のお味噌汁は
切った茄子をチン!で加熱してから食べる直前に
お味噌汁に合わせます。
そうすると お汁の色も黒くならず
皮の なす紺色もきれいなまま♪
1aykogIMG_9440

仕事先に
ユウから
”体調悪い・・・”と連絡が入り
慌てて帰った昨日。

でもモリモリ夕飯も食べてる様子を見て
ほっとしました。

ただいま試験真っ最中なので・・・知恵熱???だったかな。



***家族日記はこの下です。
皆様良い水曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !

82c51ca9.gif夕焼け共有82c51ca9.gif

1aykogIMG_9402


昨日の夕焼け。


まだまだ雲が残っている空の向こうは
夕焼けで真っ赤。

”体調悪いデス”と連絡が入って
慌てて帰った昨日、
ユウはソファでお昼寝中でした。

熱を測ったみたいで
ソファ横のテーブルに体温計が。
記録を見たら微熱。

おでこにヒエピタも貼ってありました。

スウスウ言ってる寝息は
気持ちよさそうなので、

まあ 大丈夫かな。という感じ。

体調悪い時に不謹慎ダケド
ユウのお昼寝の顔、大好き。

しばらく眺めちゃいました。


お昼寝起こさないように
電気をつけないでいたら
真っ赤な夕日がまぶしいくらいに家の中に
入ってきて

夕焼けの赤で目覚めたユウでした。

開口一番
”夕焼け、きれいだねー。”と言ってから

”おしごと、おかえりー。お疲れ様ー”と言ってくれました^^
さんきゅーーう!

二人で屋上に上がって
夕焼けの写真を撮りました。

撮ってそのまま
お父さんとのグループlineに夕焼け写真を送り

ユウはお友達にも送っていたみたい。


ユウのお昼寝中に お友達何人かから
夕焼けの、そして虹の写真も届いてたーと
私にも見せてくれました。

おでこにヒエピタ貼ったまま
夕焼けを見上げ
お友達が送ってくれた写真を眺める
忙しい(?)ユウの横顔を 愛しく眺めました。

きれいな景色をみて、送りたい誰かが居てくれること
きれいな景色を見たお友達が、自分をおもいだしてくれること

ありがたい
ありがたい
ありがたいことだよね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック