おはようございます。
台風が来てるんですね。

天気予報と相談しながらの
朝の洗濯時間。
悩むー。

ユウも傘を持っていくか
靴はどれを履くか
悩んでました。

通勤 通学の皆様 どこかへお出掛けされる方も
帰り道雨に会いませんように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_9493

昨日は
辛い物ばかり並んだ献立

唐辛子
からし
わさび・・・

偶然にも重なってしまったのだけど
ほんのりな辛さは すっきりしておいしいー

1aykogIMG_9508

昨日の献立は

玉ねぎとわかめと豚肉の煮物。
きゅうりとなす のからし風味速攻漬け
茶碗蒸し・うめぼしのっけ
かぼちゃの天ぷら
わさび菜のお味噌汁。
へるしごはん。

1aykogIMG_9459


かぼちゃは 積極的に食べない黒幕。
天ぷらにすると ワリと食べてくれるので
昨日は天ぷらに。

そして辛い物シリーズ

わかめと玉ねぎと豚肉の煮物に 鷹の爪少し
速攻漬物にちょこっとからしを利かせて
お味噌汁は わさび菜 

わさび菜は全然辛くないし
鷹の爪も香りづけ程度なので
実際ちゃんと辛いのは からしを利かせた
お漬物だけなんだけど・・・

あまり考えず辛い物を使えるようになったことにも
ユウが大きくなったんだなあと思います。

1aykogIMG_9501

撮影のおすそ分けで もらってきたお花が華やかー。

あと全然関係ないんだけど・・

1aykogIMG_9455


昨日の器は こんなかわいい子が ”えいえいおー!”ってしてます。
試験真っ最中なユウを母なりに応援(?)

がんばれーーい!!

食べ終わったユウも気づいてくれました^^



***家族日記はこの下です。
皆様良い木曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !










82c51ca9.gif再び夕焼け82c51ca9.gif

1aykogIMG_2213


これは 昨日の 最寄駅からの 夕焼け写真。
きれいだったな。

19時前位かな 帰宅ラッシュ時間の
帰り道、夕焼けが癒してくれました。

お仕事帰りの人も
学校帰りの学生さんも
みんな夕焼けの写真を撮っていました。

今はスマホに当たり前にカメラが付いているから
こういうことが出来るんだよな。

お手紙
電話
直接会えることも
大切に大切にしたいけど

メール、line、SNSも
やっぱり大切に使えたらと思う。

沢山の人が写真をとって
今日のこの日の夕焼けが
沢山の人のスマホの中で
残っていくんだと思うと不思議で そして嬉しい気持ち。

写真を撮っている彼らがまた
きっとこのきれいな夕焼けを
誰かに送ったり
伝えたりするんだろうな。

今すぐの 景色と気持ちを
残せて送れて

また送った相手のスマホにも
この日の夕焼けが残る。

きれいな景色
伝えたい優しい気持ちが

どんどん広がっていくのっていいなあ^^。


きれいな夕焼けと
その写真を撮る沢山の人たちの姿にも
癒された帰り道でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック