おはようございます。

このところ夕方には セミが鳴きやんで
秋の虫の音が。
そして とんぼも いっぱい。

またこの雨の日が過ぎたら 秋が深まるんだろうな。

三連休お出掛けの方、お疲れ様です。
足元気を付けてお過ごしください。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問 とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。
1aaykogpaper01

お野菜編

1aaykog2paper01

写真と文字に入れ忘れたけれど
卵・・・226円も計算に入ってます。

*****

前まで週の初めに載せてたお買い物日記ですが
お弁当日記みたいにまとめて見たいという
リクエストをいただいたので
週末にまとめてみました。

夏休みは色々お買い物のスケジュールもイレギュラーだったので
お買い物日記書けないでいました。

そしてお休み明け(?)の今日から仕切り直し、
お買い物日記を週末にまとめることに。

リクエスト下さった方
そしてここを見てくださっている方のどなたかに
お役に立てたらうれしいです。

よかったら週末 お買い物まとめ日記にお付き合い下さい♪

1aaaykogpaper01


こーーんな出費。

1aaaaaayukoigpaper01


鶏むね肉は かつお節と生姜をあわせて茹でて茹で鶏&鶏スープに。

茹で鶏&鶏スープのrecipeはこちら→☆

残りの食材もお弁当用に仕込みました。
お弁当の仕込みは 明日 お弁当日記と一緒に書きます♪

1aykogIMG_9365


そして夕飯。
月曜日は さっと茹でておいた豚肉と
レンチン蒸し茄子を合わせて和風麻婆

油すこーーしの さっぱり和風茄子麻婆→(詳しくはこちら recipeあり)☆

1aykogIMG_9453



火曜日は お仕事続きでバタバタだったので
鯵の干物がメインの献立→☆
ゴーヤチャンプルーに使った(ゴーヤチャンプルーへのrecipeリンク有
豚小間ちょこっとは お弁当用おかず仕込みの残りです。

1aykogIMG_9508


水曜日は
茹で豚で煮物。我が家の定番の わかめと玉ねぎの煮物→☆(詳しくはこちら レシピは別ページヘリンクあります。)でした。
この煮物、お肉を煮汁に合わせる前の”茹で”のひと手間で
おいしくなるので あらかじめ茹でてあるとラクチン♪

1aykogIMG_9592


木曜日は
茹で鶏で さっぱり南蛮。→☆(詳しくはこちら recipeアリ)

そして昨日の金曜の夜は
夕飯おやすみーーー。
鶏soupで簡単なにゅう麺でおわり。
何故なら お父さんチームで おうち飲み会してたので。
(詳しくは???家族日記で^^)

1aaaykogIMG_9508


こんなお買い物からの
1週間でした。


さ。味覚の秋で忙しく(?)
そして イベントも盛りだくさんなこれから
頭使って、そして本能で(?)
台所にたつぞー。



***家族日記はこの下です。
皆様良い土曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !



 
82c51ca9.gifお父さんの夏休み。82c51ca9.gif

昨日は 消化出来なかった夏休みを とっていたお父さん。

しかし、ユウは学校&部活
私もお仕事で

”え?誰もいないの・・・”と寂しそうな
お父さんを置いて 出て行ったしまった昨日です。

でも まあ しばらくしたら
楽し気な写真。

1aykogIMG_2225


サップで散歩してきた!と
海の写真。
カヤックやボートでは行けないトコも
小さくて小回りの利くサップならスイスイ。

釣り竿持っていけばよかったーと
悔やみながらもご満悦。

9月とは言えお父さんの”夏休み”
夏休みらしく楽しんでてよかった^^

2938311


そして、まだまだ 夏休みは続きます。
夜は近所のお友達を誘ってお家飲み。

”お前は何にもしなくていいから”と言う言葉に甘え
本当に何もせず。

お父さんたちだけで
お酒と一緒に
お惣菜買ったり、お菓子かったりして
楽しんでいました^^

お父さんの膝にちょこんと座ったユウ。

彼らの楽し気な雰囲気に
ユウも私もお邪魔して
しばらく(私はかなりな時間)
過ごさせてもらいました。

音楽聴いたり
時々合わせて歌ったり
最終的にはカラオケになったり
クダラナイような話
懐かしい話で
ひーひー笑っていて
飲み物は”お酒”だけど
きっと サイダーと麦茶でも楽しいのであろう
学生のような彼ら^^

海で泳いで
夜にお友達に会って

花火したら完璧だったのにーなんて
言ってた。

夜遅く
”おやすみなさーーい!!”とお布団に入る
彼の顔は 陽に焼けて まさに夏休みの顔でした。

寝顔を見て思う。
いつもありがとう!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック