こんばんは。

今日はびっくり もう金木犀の香りがしていました。
どこだどこだ と クンクンしたら
まだ 硬いつぼみの 金木犀から とってもいい香り。

花が咲く瞬間を見たい。
とってもかわいいいじらしい つぼみでした^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogP1010018

日曜日なので 先週の お弁当の振り返り。
仕込んだおかずは こんな感じ。

安くてつい4枚も買ってしまった鶏むね肉(だって100g39円!)
2枚は鶏soupにして 2枚は フライと 挽肉にしてからつくねにしました。

このほか 牛薄切り肉を甘辛に炒めてちょこちょこ使いました。

1aykogIMG_9711

月曜日の祝日明け
牛薄切り肉の甘辛炒めと
れんこんをチーズと一緒に加熱。

さつま芋の甘い感じのお弁当好きです。
1aykogIMG_9926

水曜日は たこつくねをメインに。
トースターで焼いてお塩をパラパラ。
茹でたこのうまみが さっぱりむね肉とよく合うのです。

れんこんはごま油でさっと炒めなおしてちょこっとお醤油。
2本残ってたちくわは 1本は紅ショウガを絡めて揚げています。
1aykogIMG_9811

木曜日は チンジャオロース。
夕飯そのままスライド→☆です。
お供は小松菜とタコ。ごま油で炒めているのを
ちょっとおろししょうがを足しました。

1aykogIMG_9882
金曜日は チキンフライがメイン。
残り1本のちくわを梅肉巻きに。
とうもろしはさっぱり塩を振りました。

1aykogIMG_0095

いつもは土曜日は 午前授業でお弁当は無いんだけど
この土曜日朝から部活&学園祭のリハーサルがあり
お弁当でした。

チキンフライとたこつくね
鶏肉もりだくさん献立

あまった小松菜とパプリカを
炒めなおして れんこんは梅和えに。

000aykogIMG_9811

こんな感じの1週間でした。
あんまり卵焼きを作らなかった1週間。
とうもろこしの 黄色に助けられました。

ほんのり甘いところは
玉子焼きに似た箸休めになる
茹でとうもろこし。

使えるなあ!とうもろし。
旬の間にまた使おう♪





***家族日記はこの下です。
皆様良い日曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます !
82c51ca9.gifリハーサル。と ラムネあんコルネ。82c51ca9.gif

1aykogIMG_2300




昨日は 学園祭のリハーサル。

朝5時起きのユウ。
6時には家を出ました。

前日準備から続くハナウタ

朝から器用にもハナウタ歌いながら
歯磨きをしていたのには笑っちゃいました^^

がんばれーーーい!

リハーサルはありがたいことに
公開リハーサル。

黒幕父さんと私は
公開時間に合わせてお昼に家を出発。

動画撮影も写真もOKなので
充電確認、SDカードも新しく。
準備万端です。

体育館に入る前
”お前、間違っても泣くなよ?”と念を押され
”はーーい”と返事をしたものの

早速ミーティング中の様子を目の当たりに、
先輩たちの優しい指示に
”はい!”と元気よく答える下級生の返事に

ああ!部活!!を感じて
きゅーーんとしてしまう。

既に泣きそう・・・

その沢山の声の”はい!”の中に
ユウの声も見つけた(聞こえた)気もする。

黒幕父さん、動画係
私、写真係。

カメラで彼女や周りの子を追っていると
真剣な表情が近くで見えて
またきゅんとする。

やっぱり
やっぱり
やっぱり

頑張っている姿って
みんなみんなかっこいいなあ。

リハの終わりには
カメラ越しに、ユウの、部活仲間の
心拍数あがりまくりの
息遣いも聞こえて見えて

カメラを置いて
力いっぱい拍手!!!

動画を撮ってた黒幕父さんも
顔面全部で応援してるのが解る横顔でした

その顔にもまた 泣いちゃうけど
怒られちゃうから・・・がまんがまん。

リハ―サルが終わっても
まだまだユウは部活が続くので

また二人の帰り道。

バイクで二人乗りして帰ります。

”頑張ってたねー。
先輩も素敵だったねー。
いいねー。
かっこいいねー。
青春だねー。”と 後ろから話しかけると

”叫ばなくても聞こえるから!”と笑われました。


でもさ
でもさ

叫ばずにはいられない!!!

いいもの見れたなあ!

写真は帰りに寄った
鎌倉の老舗パン屋さん。
色々珍しいコルネがあります。

その中でラムネあん のコルネを
ユウ用に選ぶ黒幕。

え???それ???って言ったら
”青春ぽいじゃん?”という
セレクト理由でした。

・・・その理由には賛成しかねたけど

黒幕もユウの様子を見て
青春を感じていたんだなあ^^

この日、ユウが帰ってきたのは夜8時過ぎ。
お疲れ様!!

ラムネあんのコルネは
お風呂上がりのガッツリおやつになりました。
(なかなかおいしかった^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック