こんばんは。
きょうは貴重な晴れ間!

すがすがしい一日でした。
洗濯ものに忙しい日でもあったと思います^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_2614


今日は黒幕父さんごはん要らないということが
解っていたので あらかじめ2切れだけ
つけておいたタラを焼いただけ献立。

1aykogIMG_2628


今日の献立は

タラの西京焼き。
大根のバター醤油焼き
小松菜と厚揚げの炊いたの。
いんげんのお浸し

かぼちゃのお味噌汁
へるしごはん
1aaaykogIMG_2607

大根は下茹でしておいたのをささっと焼いただけ。
バター醤油でがっつり副菜です。
西京焼きも大根もご飯がすすみました^^

お浸しはサラダ感覚で
たっぷり野菜で。いんげん、しめじ、ミニトマト。

1aykogIMG_2619


ドラフト会議の結果を
熱く語る私に対して、あまり興味のない風なユウでした。



***家族日記はこの下です。


皆様良い木曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます
82c51ca9.gifもういくつ寝ると。82c51ca9.gif

近所の小学生がもうすぐ遠足や社会見学で
あと〇日、とか
あといくつ寝ると・・・とか
言いながら

どんなに楽しみかを教えてくれました。

そんな話をユウにしたら
ユウもこの先楽しみな予定があるらしく

あーーはやく来ないかなあ!
とかとか言ってる。

何日か先の”楽しみ”は
もちろん
今の私にもあるけれど

楽しみな”その日”が来るまでは
毎日やらねばならぬこと、その日その日に
やらねばならないこともあるから
”その日”を楽しみに
頑張るという過ごし方で
”早く”来ないかなとは、なかなか言えない。

年々1年の感じ方が早くなるし

特にカレンダーがあと2,3枚というこの時期は
すでに年末の気ぜわしさも押し寄せてくるし

そんなに”早く”色んなことが
来てしまっては困る・・・というのもある。


そしていいなと思う^^
”もういくつ寝ると”っていう
楽しみなことへのカウントダウン。


今日も近所の小学生たちは
”もういくつ寝ると”とお布団に入るのかなあ。
想像して かわいいなあと思う。

ユウもお風呂上り
いくつか今後の予定や楽しみを
私に伝えたあと
いい顔で、まだまだ子供の顔で寝てました^^

いいなあ。
もういくつ寝ると。


どうか良い夢見てますように!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック