こんばんは。

陽が沈むのが早くなりました。
あっという間に暗くなってしまいます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_9335


昨日→☆から照り焼き続きになってしまいました。
なので今日の照り焼きは梅干しを利かせた
さっぱり照り焼き。

ぶりによく合うのです。梅干し。
鰤の梅照り焼き→☆recipe

1aykogIMG_9348


今日の献立は
鰤の梅照り焼き。(recipeはこちら→☆)
赤水菜・ミニトマト・海苔のお浸し。
バターナッツスクワッシュの天ぷら。
ごぼうと生姜の炒り煮。

玉ねぎと豆苗のお味噌汁。
へるしごはん。

1aaaaaykogIMG_9327



赤水菜、根元が紫色なので
黒い海苔と合わせると
なんだかハロウィンカラーでした^^

1aykogIMG_9341


そういえば、ハロウィンなのに
ハロウィンっぽいごはんじゃなかったー。
ハロウィンは週末に延期です。

***家族日記はこの下です。


皆様良い火曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます
82c51ca9.gifハッピーハロウィン♪。82c51ca9.gif

夕飯の準備をしていたら
”ピンポーーン”と鳴りました。

宅急便かな。ユウが帰ってくるにはまだ早いしな。

はーーーーい。と出ると

1aykog2949696


こんなかわいいお客さん♪
わーーー。

いらっしゃーーい!

そうなのよね。
今日がハロウィン本番。

去年まではうちのコ ユウも みんなで仮装したり
ご近所のお友達家族のお家やら、
お菓子をもらえるスーパーやらを
回ったりもしていたけれど

中学生になった途端、
ユウは今日も普段通り部活で不在。

ご近所友達家族とのハロウィンは
今週末に予定はしているものの

お友達家族とハロウィンキャンプにワクワク出掛けたり
子どもたちが仮装した様子にウキウキ写真撮ったり
ということはなくなってしまったな。

ユウはユウでお友達と色々イベントを楽しんでいるようだし。


時の流れと成長と、頼もしくて、ちょっと寂しくもある
秋の夜。

こんなこんなこんなかわいい来客があるなんて^^

ありあわせで TREAT
ああ、こんなかわいいお客さんが来てくれるんだったら
ちゃんと準備したかったなあ。

お菓子を渡すのに
目線をあわせるのに
膝をまげてしゃがむ姿勢になる。 彼らの身長が懐かしくて愛おしい。
おかげさまで
素敵な素敵なハロウィン

まさにハッピーハロウィンでした。

ありがとーーーう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック