こんばんは。

 雨は降ったけど気温はポカポカ
雨音を聞きながらお昼寝・・・なんて出来たら最高だろうな!という
秋の日でした。
実際はお昼寝は出来ずだけど・・・

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_0064



今日はユウのお誕生日。リクエストで
パスタの夕飯^^
”ボロネーゼ”が良いんだそうで。

ボロネーゼは実はユウの得意recipe^^

↓1年生の時のユウ

$よめ膳@YOMEカフェ

$よめ膳@YOMEカフェ

$よめ膳@YOMEカフェ
味見。
なんだか、顔全部で食べてるみたい。


$よめ膳@YOMEカフェ
まだ味見。
眉間に皺を寄せるほど、美味しいらしい。

$よめ膳@YOMEカフェ

かわいい顔思い出して作りました。
私作のボロネーゼも喜んでくれてほっとしました。

ケーキはチョコケーキといちご!!だそうで。
平日、家族みんなそれぞれに用事もあって
ユウは部活で帰りも遅いからワタワタな
お誕生日夕飯だけど・・・

週末にまたゆっくりお祝いもします♪

1aykogIMG_0081


献立は

ボロネーゼ
ミニマルゲリータピザ
大根と赤水菜のサラダ
平茸と小松菜のスープ

ミニチョコシフォン


1aaaykpogIMG_0102


ミニチョコシフォンは直径10センチの
小さなシフォン型。卵1個で作れちゃう&3人家族には
1aykogIMG_0031

ぴったりなサイズで重宝してます♪
ミニチョコシフォンのレシピはこちらです→☆

1aykogIMG_0072


生まれる前から大好きです。
お誕生日おめでとう!!

***家族日記はこの下です。


皆様良い水曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます
82c51ca9.gif名前。82c51ca9.gif


1aykogIMG_0008

朝焼いたミニシフォン。
焼いてから出掛けて、夕飯前に仕上げました。

******



夜中に ユウのスマホが 時々鳴ってた。

朝起きてきたユウが
寝ぼけ眼で
スマホに向って
”わー。ありがとう”って言ってる。

お友達がお誕生日メッセージなどなどを
色々な形で送ってくれていたみたい^^

日付の変わる0時ぴったりにメッセージを送ってくれた
お友達も何人かいたみたいで

寝てる間に
”おめでとう”って言ってもらえるなんて
幸せだねー!と伝えたら

ユウ、嬉しそうに頷いてた。

黒幕を送りながら
”ユウ、お友達からお誕生日メッセージを夜中にもらってたよ”と伝えたら

”人を助ける子になって欲しい”と付けた名前だけど
沢山の人に助けられてるねー”と彼が笑う。

・・・ほんとだな。
良いお友達がいて良かったね。

”人を助ける子になって欲しい”と付けた名前だけど
俺たちが助けられてるねとまた彼が笑う。


・・・ほんと
毎日毎日毎日 ユウの笑顔に寝顔に、寝ぼけ眼の顔にさえも
助けられてる私たち。

会えないときだって ユウの顔、ユウとのこと、ユウがいた気配に
だって助けられてる。

ユウ、大好き。いつもありがとう。

中学生になって
家族よりもお友達との時間がぐーーっと増えた今だけど
お父さんとお母さんだってね、生まれる前からずーっとユウが
大好き。

ユウへの一番最初の
お誕生日プレゼントはユウのその名前。

生まれてくる赤ちゃんユウの
名前を、二人で考えて考えて考えて

それからも二人で
小さいユウの名前を何度も何度も呼んできて

今はユウのお友達も名前を呼んでくれる毎日

ユウ、人を助ける人になりますように
ユウ、いつも助けてくれてありがとう。


名付けた日の事を思い出してる
お誕生日の朝です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック