こんばんは。
寒くて晴れた日の陽のにおいっていいなー。
身を縮めて外へ出たけれど
いいにおいで、ちょっと歩くと清々しい温度でした。

皆様のところへもあたたかな陽ざしが届いていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aaaykogIMG_0247

日曜日なので1週間のお弁当まとめです。

先週は一日学校がお休みだったので
4日分。

1aykogP1010010

お買い物から→☆の
お弁当の仕込みは
仕込みはこんな感じ。
ごぼうとれんこんのきんぴらは
夕飯用の仕込みと共有で。

はんぺんしょうが は
はんぺん(大:110g)を手でつぶして
紅ショウガ(30g)を混ぜて丸めて焼いただけー。
素揚げにしてもおいしいです。

1aaykogIMG_0224

月曜日は ほたてつくねを豆板醤とケチャップで炒めてピリ辛に。
里芋コロッケに味がうつってもおいしい。
小松菜はごま油と塩で和えてナムル風にしました。

ちなみに卵焼きもごま油で焼いて
ちょっと中華な感じでまとめてます。

1aaykogIMG_0225

火曜日は
はんぺんしょうがをソースで焼いて
里芋コロッケにもちょちょっとソース。

しょうがとソース味、なんだかお祭りみたいな味わいです^^

1aaaykogIMG_0241

水曜日は学校お休みで
木曜日のお弁当。
実はこの日もお弁当要らなかったのにーーー(>_<)

まあいっか。
きんぴらに海苔を合わせるのが好き。
この日は小松菜とれんこんきんぴらを合わせて海苔で和えました。

1aaykogIMG_0247


金曜日はつくねの上にチーズをのせて焼きました。
小松菜とれんこんには生姜をあわせて和えました。


1aaaykogIMG_0247


年末へ向かうこの時期はなんだか一週間のスピードも速い気がします・・・(>_<)

***家族日記はこの下です。


皆様良い日曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます。 
82c51ca9.gif夕焼け。82c51ca9.gif

日曜日の晴れた冬の日差しを満喫したいのに
なんだか ワタワタな一日でした。

陽ざしたっぷりあびた
洗濯ものは気持ちいいし

ワタワタしたぶん
お風呂も気持ちいいし

気づけば来週は木曜日に
祝日もある。
わーーい!

ちょっと体調不良なユウを寝かせて置いて
夕方ささっとお買い物へ。

駐車場から見えた夕焼けが綺麗で
ユウへ電話しました。

”夕焼けきれいだよーー”

”んーー!そう思ってたー”と返ってきた。

一緒に見たかったけど。夕焼け。
最近はすぐに陽が落ちちゃうから
帰るころにはもう真っ暗で
一緒に見れないだろうなと
駐車場からの夕焼けを焼き付けました。

1週間分のお買い物を済ませて
お家へ帰ると
ユウが”おかえりなさーーい!”と降りてきて

”夕焼け、一緒に見れなかったね”と笑った。


そうそう
そうよ!

私も一緒に見たいと思ってた!!

1aykogIMG_2792




そしたらユウが
ちゃんと(?)写真を撮っていてくれました。

きれいな夕焼け
二人で見たかった夕焼け。

写真を撮っていてくれたおかげで
二人で、三人で
観れました。

ありがとう^^ユウ。

見慣れた夕焼けだけど
よく3人でも見れる夕焼けだけど

やっぱり
きれいな景色は
何度でも
いつも
大好きな人と見たいなあと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック