こんばんは。
昨日から一転
寒い寒い一日でした。

家に帰って洗濯物を取り込むと ひんやり。
でも冬の日差しの香りもする^^
いいにおい!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_1728


昨日は夕方から夜にかけて収録だったので
そこで作ったメニューでごはん。

なので夕飯作ってませんーー。
簡単デザートを作りました。


今回は
クリームチーズ・生クリーム・はちみつで作りました。
全部ぐるぐる混ぜるだけーー。

なんども作ってる 速攻レアチーズ。
生クリームがない時は作る牛乳で作ることもあります♪

1aykogIMG_1731

もらいもののいちごと
お家のローズマリー
金箔も散らしたら ちょっとロウソクみたい!

1aykogIMG_1735

ゼラチンで固めないので簡単です。
すぐ!作れて すぐ!食べられる♪

オリーブオイルをかけてもきれい。
お気に入りのジャムをのせても。
お芋とか柑橘系とか季節のものをあわせるのも
好きです。

***材料3つの速攻レアチーズ。 底面直径3㎝高さ8センチのミニグラス7個分

クリームチーズ・・・200g
生クリーム・・・100cc
はちみつ・・・50g

1)クリームチーズは室温に戻し(寒い今位の季節は耐熱ボウルに入れて
電子レンジで30秒位温めればOK!)、はちみつ・生クリームを加え
滑らかになるまで泡だて器で混ぜる→出来上がり♪

*お好みで絞り袋(ジッパー付きのビニール袋に入れて袋の先を切って使用しても)
に入れてグラスに絞りだします。

***家族日記はこの下です。


皆様良い火曜日を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます。  
82c51ca9.gif穏やかな我が家。82c51ca9.gif

昨日は夕方からお仕事。
お仕事が終わって
ちょっとだけ寝るーーーと
ソファに横になったら熟睡。

夜中に起きたら
ユウがかけてくれた毛布に
くるまってました。

ありがと。ユウ。

ykogaP1011736

そして lineの通知がいくつか。

私が寝ちゃってた間に
家族グループで 黒幕とユウはおしゃべりしていました。
ykog1P1011737


優しい二人。
ねちゃった私を起こさないユウ
ねちゃった私に”それがいいよ”と言ってくれる黒幕。

ありがとうーーー。

そして続き

ykog12960612


テストの会話。

ykog1P1011739
・・・平均点越え程度で ドヤ顔なユウ。
そして、どこまでも優しい黒幕父さん

ykog1P1011740


会話終了。
私がこの中に入っていたら
こんな穏やかな会話になってなかっただろうな。
意外に(意外かな???)教育ママなワタシ。

”平均とか、ぬるいこと言ってるんじゃありません。
この教科のこの単元だったら 9割行きましょうか。”とか
言い出す 鬼母なワタシ。

ユウ、私の前ではテストが返却されても
私から催促しないと言わないし、出さないけど
いつも優しく褒めてくれるお父さんには
素直に自分から点数を申告するのね。

まっすぐに褒められたら
次も頑張ろうって思うよね。
もっと頑張ろうって思えるよね。

悪い点数の時は自分でも解っているんだろうし
そこをつつかなくてもいいんだよな・・・。


鬼母の居ぬ間の 楽しそうな二人の会話。


なんども読み返して反省中です・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック