こんばんは。

夜になってユウから”具合が悪くなった”と連絡があって
最寄り駅まで迎えに行ってきました(>_<)

駅から出てくる人みんなマスクしてる。
ああ風邪の季節だなあ。

皆さまどうかお身体に気を付けてお過ごしください。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_2437


今日は里芋のそぼろ煮
里芋おいしいな。里芋、お正月前には
値段がぐーーんとあがっちゃうから
今のうちに買いだめ・・・とおもったら食べちゃった。
1aykogIMG_2446

今日の献立は
里芋のそぼろ煮
小松菜と油揚げの炊いたの。
大根の梅和え
白菜と人参の胡麻和え

大根の皮とお豆腐のお味噌汁。

1aykogIMG_2428


そぼろ煮はしっかり生姜を利かせました。

葉野菜が高くてびっくりしちゃう。
白菜はまだ値段が落ち着いてるけど・・・
小松菜がめずらしく120円でとびついちゃいました。

1aykogIMG_2442


ユウ具合悪くなって、食べられないかな・・・と思ってたけど
”おいしい”って言って 食べてくれた。
”残してごめんね”って申し訳なさそうな顔。

大丈夫^^お父さんが食べるから^^
早く元気になーれ!!


***続きは家族日記です。

ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。
皆様良い水曜の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!

 


82c51ca9.gif心の奥の奥まで話した日。82c51ca9.gif

1aykogP1012391


高校時代の友人と待ち合わせ。

会いたくて会いたくて会いたくて会いたかったから
話したいこといっぱいだったから

少し早めに家を出たにもかかわらず、
待ち合わせにも随分早く着いちゃうとわかりつつ

すごーーくそわそわ。

なんだかんだと会えたのは1年前。(その日の日記。→☆すごーーく興奮してるのが
今も伝わる・・・)


8人メンバーが揃ったあの日は奇跡だったみたいに思う。
時々lineグループで話す私たち。
みんなみんなが頑張ってるよねー頑張ろうねー
と今回は 近場3人だけで集まっておしゃべり。
1aykogP1012388



いや

しかし。

高校時代からの友人と言うのは
どこまでも裸になれる。

怖いくらいにさらけだせてしまう。
ダメな自分
笑っちゃう自分
情けない自分

それぞれのコイバナの一から十まで知っている。から・・・かな。

ほんとに初恋みたいなお付き合いから結婚までの
色んなコイバナ。

この3人は そういえば
当時の彼と 4年 6年 8年と
えらく長く付き合っていたから
思い出す顔も少ない。

一途だね。私たちと笑い合って

でも、そんな”長さ”もあっという間に
結婚してからの年月を過ぎてる
ことにも 共にびっくり。

”学生の時の顔”
”恋愛してた時の顔”
”青春してた時の顔”
そして”お母さん”な今の顔を
知るもの同士。


もう心の裏の裏
奥の奥まで
さらけ出して話せちゃう。


二度と戻らない青春時代にきゅーんとして
今の”お母さん”な日々にエールを送り合う。
今や子供の青春を目の当たりにし、
思春期、反抗期、受験、進学をがっつり抱えている私たち。

かつては高校生だったのに!

1aykogP1012390


あまりに長居したので
お腹いっぱいだったけど
お茶をお替り。

バイバイした後、”また明日”は無いのが
さみしい。当たり前だけど。

毎日何もせずにも
学校で会えていたのに。なあ。


はーーー。
芯から話して、聞いてもらって
クダラナイいつもの高校時代の思い出エピソードに
お腹抱えて笑ったり。

年末心の大掃除になりました。

すっきりーーー!
ありがとう!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック