こんばんは。

今年も残すところあと少し。です。
今日でお仕事納めの方もいらっしゃるでしょうか

お疲れ様です。
穏やかな年末を過ごせますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aaaaaykog


旅行中なので”まとめ”recipe日記です。
甘いもの まとめを2日お付き合い頂いた後は
パスタ特集♪



柚子とベーコン

冬休みなどの長期休みは
お昼ごはんに頭を悩ませるお母さんたちも多いかな・・・というか
自分自身がそうなので・・・。
お弁当とは違うあったかいご飯を一緒に食べれる楽しさは
あるものの毎日となると悩んじゃいます。



大抵 パスタとか 焼きそばになるよなあ・・・と
パスタ特集にしました。

ベーコンと柚子2



お気に入りパスタその1は
ベーコンと柚子のパスタ。
レシピはこちらです→☆


ベーコンとにんにくだけのシンプルなパスタ大好き。
そしてここへ柚子が加わるとすっきりしてまたおいしいのです♪

ほうれん草ジェノベーゼ

好きなパスタその2 はジェノベーゼ系。
ただ真冬の今はフレッシュバジルが手に入りづらいので
ほうれん草とか小松菜とか、水菜とか
青い野菜にドライバジルをくわえて作ります。

ほうれん草ジェノベーゼ2


緑の味。おいしいです。
レシピはこちら
ほうれん草ジェノベーゼパスタ→☆


菜の花と生ハム

 最近は 春の野菜が出始めるのも早いですよね、
お正月が過ぎるともう菜の花も並び始めます。

春を待ちながら こんなパスタも好き。

ほろ苦い菜の花とベーコンより優しい生ハムのコクの
組み合わせが好きなのです。
菜の花と生ハム2

レシピはこちらです。
菜の花と生ハムとマスタードパスタ→☆
ふんわりクリーム

クリーム系のパスタも
家族は大好き。
生クリームにお塩を少し入れて
ふんわりパスタにのせて食べると重すぎなくて
おいしいです♪
ふんわりクリーム2



この塩クリームはミートソースやトマトソースにのせてもおいしい。
レシピはこちらです。
ふんわりクリームのカルボナーラ→☆
ブルーチーズパスタ
クリーム系は
ブルーチーズを合わせるのも好き。

ブルーチーズ


おつまみ用には こんな風に
のびづらいペンネで作って

ゆるゆるお酒と一緒にのんびり食べます。

レシピはこちら
ブルーチーズのクリームパスタ→☆


はちみつカレートマト2


パスタの定番トマトソースももちろん好きです。
これはパスタにカレーソースを絡めて
トマトソースをかけました。
はちみつカレートマト

目玉焼きものせて食べごたえ満点。
ほんのり甘いカレーとトマトソースがよく合います。
レシピはこちらです。
はちみつカレートマトパスタ→☆


以上、冬休みにいかがでしょう。
パスタ特集でした。
最後までお付き合いありがとうございます♪

***続きは家族日記です。

ほったらかしパンの本 発売中です→☆


***家族日記はこの下です。

皆様良い水曜の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!














82c51ca9.gifいつかのユウが。82c51ca9.gif

1aaaykog2965187

ウォーターパークの後は
屋台村???みたいなフードコートでご飯を食べて
良い雰囲気^^

1aykogP1010026

そして お隣のユニバーサルへ。
大きなプールと水族館とそしてユニバーサル

しっかり遊ぼう!と思ったら身体がいくつあっても足りない
セントゥーサ島

2965185

プールの後なのに 若者(ユウ&黒幕父さん)は元気いっぱい。
ユウ、中二ポーズ(まだ中一だけどね)

1aykogP1010061

夏の暑さにぴったりなアトラクション
これはちょっとお化け屋敷系アトラクションだったので

ユウビビりまくりでした^^

1aykogP1010060

怖かった――と笑って

1aykogP1010053

やばかったーーーと笑って

1aaaykogP1010067

楽しそうなユウを見て
嬉しい気持ちでいっぱい。
楽しそうなユウの横で嬉しそうなユウのお父さんを見て
もっと嬉しい気持ちでいっぱい。

そして、プールで疲れたであろう 黒幕父さんと私を
時折気遣ってくれたりするユウ^^

優しいな・・・というか
大人になったのか。


1aykogP1010052

幼稚園や小学生の頃のユウを喜ばせて嬉しいのとは
違う感じ。

季節を追いかけて、イベントを楽しみにして
旅行に行って 果物狩りしたり パンをこねたり キャンプしたり 釣りしたり

今まではユウが楽しんでくれたらいいな
実際身体を動かして彼女の好きな色々を見つけられたらいいな

と出掛けてた。

そして 楽しそうなユウの横顔を見るのが幸せで

私もユウと行きたいところ してみたいこと
いっぱいいっぱいあった。

2965188

今でも まだまだまだ
ユウと行ってみたいとこ
ユウとしてみたいとこ
ユウがどんな顔するだろうと思うとこ、こと

いっぱいあるけど

でも、それはきっと
ユウは親の側でないところでも
沢山見つけていくんだろうなと思う。

カメラを向ければ笑ってくれるし
出掛ければ 手をひっぱって、あっち行こう、むこうも行きたいと
言ってくれるけど。


1aykogP1010070

ユウが、大きくなって 家族を持ってお母さんになったら


自分よりずーっと小さい人
子どもと出掛けることが
子どもと過ごす時間が
こんなにも楽しくて こんなにもかけがえのない時間だと
思う日が来るかな

その端っこでちょこっとでも
家族でキャンプしたり旅行した日々を
思い出したりするのかなと

家族の中で笑うユウを見ていた今まで。

2965189

いつかの ユウが 今の私みたいに

”ユウはもう、親から離れて 好きなこと 楽しい事 大切にしたい事を
自分の足で 見つけていくんだな”

と感じて

頼もしくて ちょっと寂しい気持ちを感じることもあるのかな。


2965190

ジェットコースターには4回も乗ったユウ・・・
元気だなー。

”まだ乗る!”と言ってたけど
疲れ果てた 両親の顔を覗き込み
遠慮してくれました。

やっぱり大人^^ありがとう!

2965191

暗くなるまで遊びました。
お父さんもお疲れ様!

2965186

夕飯はホテルの近くの
気になっていたいつも満員な居酒屋さんみたいなお店へ

地元の家族連れがいっぱい。
安くて 大盛。

ユウ13歳
まだまだ子供。
身体は一緒に過ごしているし、時間的にはまだずっと一緒だとも思うけど
心とその脚は親の側、だけではないんだろうな。

いつでも どこでも 行っておいで
色んなものをみておいで
色んな気持ちに向き合っておいで

ね。

そしていつでも帰っておいで。

一緒なんだけど一緒じゃない
ちょっと寂しくて そして頼もしさいっぱい

中学生の親の冬の今の気持ち。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック