こんばんは。


今日は風が強かったー(>_<)
夕方帰宅したら洗濯物がすごいことになってました。

この取り込む洗濯物が冷たい感じも冬。
ああ こたつが欲しい。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_3647


年が明けて10日経って
やっぱり食べたいカレー♪

つゆの素とカレールウを合わせて和風カレーにしました。
1aykogIMG_3665

今日の献立は

ネギと挽肉の和風カレー。 
海老とマッシュルームといんげんの味噌まよサラダ
新玉ねぎのサラダ(ポン酢かけただけ)
チーズ生春巻き
菜の花と卵のスープ。
1aykogIMG_3624

和風カレーは
挽き肉とねぎを炒めたら
600ccの水に つゆの素100ccあわせてカレールウを3かけで作ります。
お出汁香るカレー大好き♪

1aykogIMG_3659


未だユウの短い髪に慣れないワタシ。
インターホンに映る姿を見て、近所の小学生と
間違えちゃう・・・

***家族日記はこの下です。

皆様良い水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。







82c51ca9.gifいつかのデート82c51ca9.gif

週末横浜へ。
1aykogIMG_3850

黒幕父さんがせっかくいい天気だし!!せっかくユウ居るし!!と言って^^

旅行から帰ってくるなり、ユウは部活だ学校の友達だと
家を出ることが多かったからか
3人が嬉しかったらしい。
1aykogIMG_3851

向かったのは
黒幕が同僚に聞いて行かねば!と思った という まぐろ食べ放題のお店。

開店前に行ったのに既に行列が出来てました。
1aykogIMG_3854

これ、全部食べたらやっとまぐろが食べ放題になります。
食べれるけど、絶対いけるけど どんどん行けるけど
お正月の体重増加を考えると心赴くままには食べれず・・・。

ユウがかいがいしく、お父さんにお醤油いれたりしてるところを
ご馳走に頂きました^^
1aykogIMG_3863

そして桜木町
青空気持ちいい!

昔昔のデートコース。
横浜駅の近くに住んでたワタシ。
桜木町までぶらぶら散歩して
大道芸を見るコース。

当時は黒幕が名古屋で私が横浜だったから
月に1度位しか会えず。
今みたいにlineもないし、スマホで(携帯で・・・ピッチで!)メールも
出来なかったし、電話代は高いしで

ゆっくり話せるのも月に一度
貴重な貴重な時間だったな。

互いの新幹線代の捻出を考えたら贅沢も出来ず
たまに、たこ焼きを買うくらいで

あとはおにぎり持ってく・・・みたいな
デートだったなあ。

懐かしいー。
1aykogIMG_3879



いろいろ変わった桜木町
こんなに電車も伸びてなかったし
映画館も
カップヌードルミュージアムも
オービィもなかったし
私たちの手にスマホもなかった。

一番に変わったのは
彼の隣にユウが居ること。
そっくりな顔の。
1aykogIMG_3872

そして
当時はタコ焼きさえも買うのに悩んだのに
愛するユウのためにはこんなかわいいデザートを
買ってあげちゃうお父さん。

変わったなあー^^
1aykogIMG_3866


そういえば転勤族で二人であちこちに行ったけど
そのあちこちにもユウと3人で行きたいな。

変わったトコ
変わってないトコ
二人の背中越しに見てみたいな^^
もう一回行ってみたい。

昔昔のデートスポットあちこち。いろいろ。

(ユウの髪切る前の最後の写真だったー
今は肩上位です。)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック