こんばんは。


朝晩 寒いですね。
特に今日の夜は3度位になると聞きました。

霜柱のはる音も聞こえそうな寒さ。

皆さま温かく過ごせていますように。


お知らせです。

ninnbenn


にんべん X YOME 楽しく旬ご飯 のページが更新されました♪
詳しくはこちらです→☆


もしくは PC画面で見ていらっしゃる方は
YOMEcafeお知らせページの

お知らせ

にんべん×YOMEちゃんの楽しく旬ごはんの今月の旬ごはん更新しました!
の文字をクリックしても ぺージへ飛びます。
よかったらご覧ください。

今月 1月は
つゆの素を使った
 無題1
大根のごまお浸し。
ごま油で香ばしく焼いた大根をつゆの素でお浸しに。

焼いた大根の旨みと甘みの出た”浸し地”も実は
おいしいのです。
浸し地もくいーっと飲めるおいしさ♪

白だしレシピは

無題2

白だしの十八番!でもある 茶碗蒸し。
茶碗蒸しの上にごぼうとお肉をのせた
ご馳走茶碗蒸し。

我が家はこれをごはんにのせて食べるのも好き。

”ごはんのっけ”でわしわし!っと豪快に食べたって
上品な香りがふわーっと香ります。

さすが にんべん白だし!

無題4

こちらは つゆの素をつかった 旬カレンダー♪
にんべん X YOME 楽しく旬ごはん
季節ごとにレシピがまとまっています。(こちらから♪→☆)

にんべんさんらしく
旬の食材を意識して
日本古来の行事も大切に
いつもメニューを一緒に考えていただいています。

そんな作業の度、撮影の度
ああ、日本ってなんておいしいんだろう。
なんて細かく丁寧に季節を味わうんだろう。と
感じます。


にんべんさんって
”かつおぶし”だけじゃない!ってしみじみ感じています。




無題8

にんべんつゆの素 
にんべん白だし レシピ以外にも

ふりかけメニュー
離乳食メニュー
野菜だしメニュー

などなど

どのメニューも おだしの美味しさ、かつお節の風味の高さを
感じるメニューばかりです^^
おいしい にんべんさんの ”だし”ならではメニュー勢ぞろいです。

よかったら
お立ち寄りくださいませ♪→☆

それぞれの詳しい商品ページもあります。
にんべんファンが増えますように♪

どんどん寒くなりますが
おいしいお出汁さえあれば お野菜 お肉、お魚を
煮込むだけで おいしいメイン料理の完成。
”おだし”がおいしいと シンプル調理が一番おいしい♪

にんべんさんの つゆの素、白だし 多めにストックしたくなっちゃいますよ^^


にんべん X YOME 楽しく旬ごはん 更新しています♪のお知らせでした。

お知らせ最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今日のレシピと家族日記は下記事です(今日のレシピ&献立は さくさく唐揚げです→☆)

皆様良い木曜日を迎えていますように。

おやすみなさい。
良い夢をー!

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック