おはようございますーー。
寝落ちしてしまいました・・・
追いかけ日記です。

こんばんは。
雨、大変だった方も多いと思います。

傘と厚着・・・というだけでも
大変ですよね(>_<)
お疲れ様です。

お立ちよりいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_3916

今日は終日撮影だったので
帰宅してすぐに食べられるように
タンドリーチキンを仕込んで行きました。

低温でじっくり焼いておいてから
オーブンでさっと焼きなおしてすぐテーブルへ!

雨で全身ぐっしょぐしょだった後なだったので
夕飯作る気力も少なく・・・朝仕込んでおいて正解でしたー。
1aykogIMG_3928

今日の献立は

低温焼きタンドリーチキン→☆(recipeはこちら)
白菜のマスタード醤油帆ホットサラダ
新玉ねぎのサラダ
お豆腐入りポテトサラダ→☆(recipeはこちら)

へるしごはん
人参スープ。
1aaaaaykogIMG_3897

チキンソテーとポテサラの組み合わせは
なんていうか、喫茶店(あくまでもカフェでなく、
馴染み深い街の喫茶店みたいな)のランチメニューみたいで楽しい^^

ポテサラはちょっと糖質気にしてお豆腐入りです。

白菜のホットサラダは ウインナーと白菜を一緒に
さっと茹でたら つゆの素と粒マスタードを同量づつで和えるだけー。
白菜の甘さが マスタードで少しさっぱりしておいしいのです♪

1aykogIMG_3909

タンドリーチキンのテリテリ。

1aykogIMG_3901
recipeはこちらです→☆

1aykogIMG_3921


ユウも雨に濡れてびっしょびしょ・・・
傘をさしても太刀打ちできない雨でした・・・。

***家族日記はこの下です。

皆様良い水曜日の夜を迎えていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!





82c51ca9.gif大荷物82c51ca9.gif


昨日は撮影グッズを色々持ち込んで
都内まで。

大きなスーツケースで行くので
バスに乗る時、電車に乗る時は
なるべくなるべく 周りの邪魔にならないように

ささっと移動
ささっと隅っこ

端っこを歩いて
エレベーターづたいに移動

そして同じように動いている人が結構いる^^

大きな荷物を持っているから
電車を1本見送って 車両の端っこに行けるようにしていたら
お隣にも同じような方が。
大きなスーツケースに四苦八苦中・・・

目があったので なんとなく会釈して笑ったら
”雨だと なおさら 大変ですよね”と
声をかけてくれたので

”そーですよねーーー!
スーツケースに傘、そして厚手コートって
suicaとか口にくわえて移動したくなっちゃう!”

と矢継ぎ早に共感したら
見知らぬ彼女が あはは! と笑いました。

電車に乗ったら
ぎゅうぎゅうに人が入ってきて
私の方が(多分)先に降りたので

それっきり。

でも、なんだか嬉しかったな。

似たようなお仕事する人かなあ。
あのスーツケースには何が入ってたんだろう。
声かけてくれたの、うれしかったな^^

なんだかエールみたいで。

彼女もどこかで頑張ってるんだろうな。と思ったら
一日お仕事も爽やかに張り切れました。
帰り道は もっともっと大雨だったけど
見知らぬ彼女が濡れてませんように・・・と思ったり。


挨拶とか、何気ない会話とか、小さな共感とか、
ってこんなにあったかくて元気の源になるんだな。

上手に挨拶したり
上手に笑い合える人になりたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック