こんばんは。

今日は春の嵐が過ぎたら
すっかりぽかぽか陽気でした。

卒業式の友人もいたので
晴れて良かったな。

皆さま暖かな3月1日を迎えていますように。

 

お知らせです。
018_01_ttl_1609



豪華だけど簡単! YOMEちゃん流 おもてなしカフェメニュー
春メニュー更新しました。

みりんの甘みをしっかり利かせたお料理は
こっくりとして秋冬らしく
また さらりと アクセントとして
みりんを利かせたお料理は 春夏にぴったり。

改めてみりんって日本の旬、日本料理に根付いている
おいしくしている源だなあと思います。

018_1803_img


春メニューは

お花見弁当もちょこっと意識した6品。

和洋中&デザートなんでもおいしくしちゃう
上品な甘さの日の出みりん。
冷めてもおいしいコクのある甘み、照り。
お弁当の味方です。



日の出みりんを 使った おもてなしカフェメニュー ページ春メニューよかったらご覧くださいませ。
詳しくはこちら→☆ (クリックで YOMEcafe 日の出みりんぺージへ飛びます)


3a


春メニューは

筍シュウマイ
さわらの大葉たらこ巻き
キャベツとえびと卵のサラダ
うどの香り天ぷら
変り天むす
桜いちご大福

の6品です。

ね?お花見弁当にいかがでしょう♪

筍シュウマイに添えたのは
お醤油でなく、米酢と粗挽き黒こしょう。
シュウマイはしっかり味なので
そのまま食べる。または さっぱりお酢ペッパーも
とってもおいしいです♪
こちらは、日の出みりんのYさんのアイディア。
おいしいものを沢山知っているYさんなので
撮影の際も色々聞いちゃう^^

天むすは 海老の天ぷらをおむすびに
入れるのが定番ですが、
鯛の天ぷら。コク付けにパルメザンチーズと日の出みりん
を合わせた衣で揚げています♪

冷めてもおいしい
お弁当にももちろん
おつまみにもばっちりな
変り天むすです。

それぞれに物語・・・というか
アピールポイント、日の出みりん大活躍ポイントが
いっぱいです。長くなるのでこの辺で・・・

もしよかったらレシピで”日の出みりんポイント”
覗いてみてくださいませ!

2018年 春のページをこちらから→☆
クリック頂くと
レシピページに飛びます


1aykogIMG_1376

そうそう、週末はお雛祭りですが
簡単酢飯に”子どもも喜ぶ甘いお酢”もおすすめです♪

昨日→☆ 今日→☆のブログにも
雛寿司沢山出て来てます。

私は今年、このお酢で作ります^^
春レシピ 6メニュー
よかったら ぜひぜひお試しください♪

018_1712_img
018_1612_img
018_1512_img_02

018_1412_img_02



日の出みりん2018年春メニューこちらから→☆
クリック頂くと
レシピページに飛びます
よかったら 覗いてみてください。
 
日の出みりん さんの ページ→☆
気になる テーブル、各季節 などなどから選んでいただいても
レシピページへ
はたまた
 
メイン、サブ、ごはん・麺類、デザートなどなど
ジャンルごとに分かれて 写真からレシピを選ぶことも出来ます。
日の出本みりん はじめ、日の出みりん商品の味が光る!
おすすめレシピいろいろまとまっています。

どなたかのお役に立てたら

とても
とても
嬉しいです。
 
お知らせ 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
日の出みりん 豪華だけど簡単!おもてなしカフェメニュー 春メニュー更新しました♪→☆のお知らせでした。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。皆様良い木曜日の夜を迎えていますように。
おやすみなさい。
皆さま 良い夢を。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック