おはようございます。
ぽかぽかひな祭りな神奈川県です。

陽ものびて3月に入った途端
春を長い時間感じるようになりました。

皆さま温かく過ごせていますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_7063


ひな祭りの今日は簡単デザートを作りました。
菱餅の代わりにクリーミーなお餅。
レンチン!ですぐ出来ます。
1aykogIMG_7068


とろとろ もちもち伝わるかなあー。

1aykogIMG_7045
お内裏さまとお雛さまの砂糖菓子。
ケーキにのせようと思って買っておいたけど
悩んでとりあえず横におきました。
かわいい♪

1aykogIMG_7075

春を混ぜながら頂きます♪

1aykogIMG_7067


***レンチンですぐ出来ちゃう 3色クリームもち

白玉粉・・・150g
水・・・130cc
牛乳・・・150cc
生クリーム・・・200cc
砂糖・・・50g

抹茶パウダー・・・小さじ1
ストロベリーパウダー・・・小さじ1
または食紅:微量

1)耐熱ボウルに白玉粉と水を合わせて耳たぶの硬さになるまでこねる。
2)牛乳を加えしっかり混ぜ、とろりとしたら生クリーム・砂糖も加え混ぜる。
3)ふんわりラップをして電子レンジに4分かける。
(出来立ては液体がちょこちょこ浮いてる感じです。)
4)さっと濡らした木べらでぐるぐる混ぜとろんとしたお餅風になってきたら
3等分して それぞれ、抹茶パウダー ストロベリーパウダーを加え勢いよく混ぜる。

5)器に均等に流し入れ(お餅だけど とろーっとゆっくり流れる感じです)
お好みで粉糖をふる。

***家族日記はこの下です。

皆様良い土曜日の朝を迎えていますように

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。 
82c51ca9.gif春の度に82c51ca9.gif

昨日は終日撮影でした。
撮影の合間に カメラマンのKさんが

ユウちゃん今度は中学2年生なの?とびっくりしてた。
そうなんですよ。

Kさんに初めて出会ったときは2歳なユウでしたけど
12年も年が経ちました。干支1周。
小さいころのユウも写真もお料理と合わせて
沢山撮ってもらった。
人見知りユウなので
なかなか心を開かず、笑わず・・・でカメラマンさん
泣かせだったけど、Kさんはいつもすっとさりげなく
側にいてユウを笑わせてくれてた。

髪型をショートカットにしたくらいで
出会ったときから変わらないナチュラルなKさん。干支1周したのにな。

髪型はあんまり変わらないけど
すっかり加齢を感じるワタシ。シミ・シワ・シラガ・・・干支1周したはずです・・・。

そして赤ちゃんから中学生になった
ユウのこの12年ったら!

春が来る度
カメラマンさんや
お仕事仲間に
”ユウちゃん、今年は・・・”と確認されては
びっくりされる。

春が来る度 ユウの年齢を答えては
振り返って改めて 春を成長を健やかな日々を
有難く抱きしめてます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック