おはようございます。

いよいよ三寒四温。
春が来るなあ。
今日はちょっと寒いです。神奈川県。
お昼過ぎには雨になりそう・・・

皆さまお足元気を付けてお過ごしください。


お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_7302 

昨日はユウの学校のお友達のママでおうちごはん。
そして試験後の採点日で学校がお休みだったユウ。
部活もお休みだったので、親子連れでーー。

と 来てもらいました。

遠くまでありがとーう!

1ayokgIMG_7410

3月なのでイースターのイメージで^^うさぎの紙コップとか
献立はいつもな感じなんだけど。

1aykogIMG_7339

ヒレ肉の味噌にんにくローストポーク

スライスチーズとサーモンの生春巻き


チーズいろいろ。
大人もこどももいるテーブルは
久しぶり。

すぐ食べれるものと、おつまみと
色々並べたくなっちゃう。

1aykogIMG_7368

トマト肉豆腐

1aykogIMG_7361

おつまみ手羽先→☆

1aykogIMG_7358

クリームストロガノフ・じゃがいもとごぼうバージョン。→☆

1aykogIMG_7404

エビフライ

ハンバーグ

1aykogIMG_7392
クリームミートグラタン→☆

1aykogIMG_7348

小松菜としめじの おひたし
人参サラダ

1aykogIMG_7345

大人数ごはんの時によく作る
一度に三種類出来ちゃうサンドイッチパン→☆

1aykogIMG_7407

紅茶生地のシュークリーム→☆
(でも焼きすぎてあんまり紅茶香らず・・・残念ー)

1aykogIMG_7399

チーズタルト。

カルピスゼリー2種。
ベリーとマンゴー。

なんとなく ピンク色と黄色ってイースターっぽい♪

1aykogIMG_7389

そしてくだもの。

白いいちごは頂き物!
かわいいー。おいしいー^^

1aykogIMG_7319

大人&子供のごはんだから 色々色々作りたくて
なんだかまとまりのない献立になってしまいました。
挙句、作りたいもの多すぎて時間もぎりぎり・・・。

あーーー。準備の時間から楽しかった!!
テーブル広げて、キャンプテーブルも足して
大人数ごはん作るの大好き^^

来てくれるからこそ作れる大人数ごはん
来てくれてありがとう!!

***家族日記はこの下です。

皆様良い火曜日の夜を迎えていますように

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。 
82c51ca9.gif2世代の縁82c51ca9.gif
1aykogIMG_7326

イースターだから
たまごとか うさぎとか
飾りました。

玄関とかも飾っちゃった^^

いらっしゃいませー。

みんなでご飯を食べたら 子供たちはユウの部屋へ行ってしまいました。
鳥小屋のような小ささのユウの部屋・・・

昨日のユウの部屋とか
6人子どもがぎゅうぎゅう・・・
しかも子どもって言っても中学生だし
ウチ3人男の子だし・・・

ぎゅうぎゅうながらも
子どもは子どもできっと集まってたんだろうな。

始終楽しそうな声が聞こえていて
とっても幸せなBGMとともに
お母さん同士もお喋りしました。

紙コップで飲むワインも久しぶりです^^

もうすぐクラス替えと思うと寂しい。
ユウもよく言っているけど
私も。中学生同士も親同士も仲良くしてもらって
いるから。

そして”さみしいね。クラス替え”とこぼす、
その都度言い合う。

”離れたら寂しい”と言える友達に会えたことは
本当に幸せなことだよね。って。

子ども同士の付き合いで繋がった縁で
子どもの話だけでなく、親同士の身の回りもいろいろ
共有する。


実は実家がすごく近かったり、同じ年で共通の知り合いが居たり
昔憧れたお仕事をリアルにしていたり
洋裁・編み物の天才だったり
お着物ちゃちゃっと着ちゃったり。


話せば話すほど面白い。
会えてよかったなあと
心から思う。


子育てスタイルの共通しているところを
つつきあって(?)
共に悩んだり
逆に相違点を見つけたり、聞いたりしては
刺激になる。反省する。元気ももらう。

ユウが繋いでくれた縁。
私もクラス替えがさみしいけど
でも

ユウと同じく
大切にしていくよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック