こんばんは。今週はまさに三寒四温の 「四温」です。
ぽかぽか陽気。もうさすがにブーツは要らないかな。

皆様もあたたかい春の日を楽しんでいますように。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_7885

またまたお豆腐つくね。
”夕飯なーに?”と聞かれ

”つくねだよ”と言ったら
”わーい!”と返ってきました^^

先週も作ったので→☆
”最近、つくね多い?”と半分謝罪(?)したら

”じゃあ、わーいわーい!だね”と返してくれました♪
さんきゅうー。
1aykogIMG_7897

今日の献立は
お豆腐つくね
茶碗蒸し・三つ葉ごま油のっけ。
かぶとえのきの炊いたの。
キャベツと人参の梅和え

お豆腐とねぎのお味噌汁
へるしごはん。

1aaaaaykogIMG_7862


茶碗蒸しと煮物。和え物
いつもと変わらないごはん。
やっぱり落ち着きます。
1aykogIMG_7892

3月も半ば。
梅も桃も沈丁花も咲いていてわくわくします。

***家族日記はこの下です。

皆様良い火曜日の夜を迎えていますように

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!


***読んでいただいてありがとうございます。
続きは家族日記です。 

82c51ca9.gif見送り。82c51ca9.gif

今日はユウは家を出る時間が遅め。
いつも通りには起きてたけど
のんびりパジャマでソファの上で
転がってました。

黒幕はいつも通り出勤。
ユウと二人でお見送り。

洗濯ものを干して
今日の天気の話とかして
朝ごはん。


ここまでは一緒。

そして今日は私の方が早く身支度を済ませて
先に出掛けました。

”じゃあ、いってきまーす!”と玄関へ降りようとすると
パジャマのままついてくる^^

靴履いて
ドア開けて
バス通りに出るまで
手をヒラヒラ振って
(パジャマですが)見送ってくれました^^

ありがとう!!

うれしかったな。

”きをつけてね”
”がんばってね”
”またね”

交わす言葉もいつもと同じ。
見送るのと見送られるのと立場が違う今朝

振り返ると
まだ手を振ってる。

私がいつもそうするみたいに。

なんてことない朝の時間
でも見送られるって
結構元気が出るもんだなー。
がんばるぞーう!と思う。

つい最近、テスト期間だったこともあって
ヤイヤイと”見直ししてね?”とか言っちゃう朝もあったけど
・・・反省。

”見送り”の時間。
ほんの数分で
こんな元気が出るものならば
穏やかに和やかに送り出そう。これからは。

お見送り、ありがとう。ユウ。
私も今朝のユウみたく穏やかに これからは 送り出すよ。