こんばんは。


どんどん温かくなります。

駆け足で春真ん中な感じ。

皆さま穏やかな春の月曜日を迎えていますように。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。

1aykogIMG_1540
 
昨日、お友達の約束が雨で流れたユウが
”お花見行きたい!”というので 急遽お弁当な日曜日でした。

食材もほぼほぼ使い切ってしまっていて
少し慌てたけど、でもやっぱりお弁当は楽しい♪

1aaykogIMG_1486


お弁当の中身は
あるもの寄せ集めて

ツナバーグ(ツナと玉ねぎとパン粉をあわせてハンバーグみたいにしました。)
玉ねぎ唐揚げ(→☆recipe 鶏唐みたいな玉ねぎ揚げ)
お豆腐いりコロッケ(→☆recipe 醤油はちみつマスタードソースで食べるお豆腐コロッケ)
金曜日に8個作って余っていたので。

たまごやき
きゅうりのゆかり和え

梅干し・昆布おにぎり
いちご・はっさく

1aykogIMG_1557

レタスも使い切ってしまっていたので
プランターのイタパセに頑張って(?)
もらいました。

1aykogIMG_1564


金曜日コロッケ→☆ 残しておいてよかったー。
そして絶対蓋、閉まらないだろうなーって卵焼き。

1aykogIMG_1547

このミニ重には
いつもおにぎり4個なんだけど
小さくにぎってムリムリギューギュー6個入れた。
おしくらまんじゅうな様子も楽しい♪

1aykogIMG_1568

ありあわせで お弁当

1aykogIMG_1515

ワタワタ でも ワクワク
詰めました♪

1aykogIMG_1573

蓋、閉まらなかったけど。
ワクワクが抑えられなかった???ってことで。

どこへ行ったかは
家族日記で♪

**家族日記はこの下です。
皆さま良い月曜日の夜を過ごしていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!

82c51ca9.gif県立公園。(今回も長いです・・・お時間のある時に良かったら読んでください。)82c51ca9.gif

1aykogP1011585

本当はお友達と”タピオカミルクティー”を飲みに行く約束をしていたというユウ。
午前中の大雨・大風で延期になってしまいました。

・・・それにしても”タピオカ 飲みに行く”約束っていいな^^
いかにも女子中学生っぽい気がする。

私もサーティワン食べに約束したり、したもんな♪

1aykogP1011588


そして”お花見行きたいー”と
リクエストを受け
来たのはいつもの県立公園。

調べてみたら1年以上ぶり。
6年生以来です。

1aykogP1011592

開いたチューリップいっぱい。
また違うお花みたい。

1aykogP1011601

ちょこっと寒空だけど
楽しそうなユウの手足^^

1aykogP1011604
ネモフィラも咲いていました!

2989324
寒い風をよけてお弁当。
アツアツお味噌汁も持ってきてよかった。

1aykogP1011664


6年生以来の県立公園は色々
変わっていて観覧車が出来ていたり

1aykogP1011660
キャンプ場まで出来てた!!

お風呂もあるし、公園内は楽しいしとっても魅力的。
もっと早く出来てたら通っちゃってたなあー。
中学生のユウはキャンプに付き合ってくれるかな。

1aykogP1011608
見知らぬ道が出来てて行ってみる

1aykogP1011609

眼下に海が広がってびっくり。
きもちいい!

1aykogP1011613

なかなか荒々しい景色ではあるけれど

1aykogP1011619

富士山も見えるし
風の無い日は釣りも出来そう♪

1aykogP1011616

いいねー
いいねー

速足になる黒幕父さん。
追いかけるユウ

2989326
洞窟があったり

2989327

大きな岩の向こうから

1aykogP1011632


海の水が一気に走ってきたり。
お天気のせいもあるけれど
なかなかスリリングな海辺です。

2989328

恐々岩に登り
1aykogP1011643

ちょっと腰が引けながら
大風の海を眺めました。

波が怖くて
思わずお父さんの手を握っちゃうあたりは
6年生の時と変わりません^^

1aykogP1011658

海へ降りた後は
青い空へ向かって登ります。

1aykogP1011666

県立公園ではいつも お風呂に入って帰ります。
1aykogP1011667
こんな看板がありました。

”えー?お父さんも女湯入らなくちゃいけないの?”と
ユウが心配してました。

・・・いや。何があろうと女湯に”入らなくちゃいけない”って
ことは無いと思うよ。

1aykogP1011665
結局男湯の一部が使用できないだけで、
ちゃんとそれぞれお風呂に入れました。

はーーいいお湯だったー。

久々の県立公園。
色々変わったところがあったけど

相変わらず怖がりのユウに笑っちゃう。
怖いことがあると お父さんと手を繋いじゃうユウの姿に
沢山笑った日曜日。

お花見、連れてきてくれてありがとうお父さん!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック