こんばんは。

なんだか一気に新緑の季節。

かわいいやわらかい新芽をあちこちに見かけます。
つばめも 飛んできてます。

今年もおかえりー!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
1aykogIMG_1815

週末またまた筍を頂いたので
月曜日はたけのこづくし献立・再び。でした。
1aykogIMG_1831


献立は
たけのこ入り茶碗蒸し。
たけのこ姫皮と小松菜・水菜のお浸し
若竹煮
たけのこステーキ

たけのこごはん
あさりのお吸い物。

1aaaykogIMG_1759


前回はたけのこの天ぷらを作ったけど
今回はステーキ風。

しょうゆでじゅじゅーっと焼いて
ワサビを添えました。

バター醤油とか
にんにく醤油とか・・・とも思ったけど
それはお酒のお供っぽいかなーと
おしょうゆだけ。たけのこの香り満喫。
1aykogIMG_1822

たけのこごはん、おかわりしてくれて
元気の出る月曜の夜でした。
さ、今週もがんばるぞーう!

**家族日記はこの下です。
皆さま良い火曜日の夜を過ごしていますように。

******************


もしよかったら、読者になってくださいませ↓




押してくださった方!ありがとうございます!!!
82c51ca9.gif真面目なお父さん。82c51ca9.gif

日曜日、”お花見に行きたい”と言ったユウと
県立公園に行き、
チューリップを見て
海を見て
お風呂に入って

あーいい気持ちと、帰宅の路。

家の近所の公園で
車を停めるお父さん。

1aykogP1011677


ここのつつじも見ておかないと。
お花見だから。 との事。

すっかり上機嫌で
花より団子な女子(私も含め)二人。
忘れてました”お花見”に出掛けたこと。
1aykogP1011682

”満開だねー!”と喜ぶ
ユウの顔を見て嬉しそうな彼。
そうでした。
お花見でした。
1aykogP1011675

パッチワークみたいなつつじを眺めて
色違いもみんな一緒に咲くんだね。と言うユウ。

ほんとだね。
赤いのも、白いのも、ピンク色のも一斉に咲く。
毎年忘れず、そして一斉に咲いてくれるつつじが不思議。
気温とか、気候とか 当たり前のことなのかもしれないけれど
1aykogP1011685

真面目に咲く つつじ。
ちゃんと忘れず。 今年もありがとう。
1aykogP1011686

そして真面目と言えば
黒幕父さん^^

お風呂の中でユウと二人、
お父さんの好きなトコを話してたばかり。
1aykogP1011679

ユウはお父さんの
面白いトコが好き
真面目なトコが好き
って言ってた。

他にも色々あったけど^^

真面目なお父さん、
ちゃんと”お花見”忘れず連れてきてくれてありがとう!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック